旅行は大好きなのでお声がかかれば大体OKするし

わたしからもお誘いする

一緒に旅行する人一緒に行くのはほとんど高校時代のクラスメイト4人

 

長い付き合いなので気を使わなくて済む

 

 

毎回めっちゃ楽しい

 

今回は福岡方面へ行った

 

 

 

1日目は空港着がお昼近くだったのでレンタカー屋さんに行き

そこからラーメン屋「天龍」へ

生憎の☔だったけど仕方ない、梅雨だものえーん

 

 

わたしは初とんこつラーメンラーメン

濃いお味はあまり好みではなかったが紅しょうがを入れたら食べられた割り箸

 

 

 

 

アクセス|太宰府天満宮お昼ご飯後は太宰府天満宮へ

雨の平日なのに賑わっていた

インバウンドのかたも大勢汗汗

参拝の後は梅が枝餅を戴いた

アツアツで甘めのあんこだったけど美味しかった

賞味期限が短いのでお土産にはできないショック

 

太宰府から糸島へ向かった

お天気が良ければ景色も違うのかもしれないが

雨はやみ、曇り空の玄界灘も迫力があった

波の音が大きい耳

 

トトロの森を抜けると小さな展望台があり

そこからの景色も見事でした

 

糸島には牡蠣小屋が何軒もあり

季節が合えば食べられたのかもしれない、今回は閉まっていた

 

ホテルは天神

チェックインしてすぐにもつ鍋やさんにタクシーで向かう

「やま中」というもつ鍋屋さんはMが何回も使っているお気に入りお店

わたしも行ってみたかった

全員もつ鍋は好きなので異議なしウシシ

 

高級感あふれるお店でまるでホテルのような受付

でもお値段はそんなに高くない

味噌味と醤油味のもつ鍋を注文し

生ビールで乾杯「お疲れさま~」

いつも運転ありがとう

 

1日目終了

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する