こちらも熱い戦いを…。スイッチロッドの8番を2機種ご用意。 | LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。

二宮先生と青物狙いに何度かご一緒させていただきましたが、
遠投能力と、大きな重いフライを投げることが要求されますので、
最所はダブルハンドの13ft#8とか、
15ft#10クラスを持ち込んでおりました。

 

これですと思った通りの遠投能力を発揮してくれたのですが、
いかんせん取り回しが悪い。
ロッドティップにラインやフライが絡んだ時には、
狭い船上で、二人がかりで外さないとできません。

 

そこで、

 

二宮先生のご提案で、
スイッチロッドの8番を試していただいたところ、
これが頗る具合がイイ。

ダブルハンドほど取り回しが悪くありませんし、
510grぐらいまでは充分につかえますので、
嵩張る大きな重いフライを遠投するのもOK。

 

二宮先生は、GルーミスのNRX+ 11ft #8を使っていただいてますが、
シングルハンドのラインですと#10ぐらいは軽く投げれます。

 

前々回のサワラの時も、

 

もっと見る