ただいまセット中。 | LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。

昨日のこと。

 

岐阜のご常連のS様がご来店されて、

今シーズンの釣果やら、

熊を3回も見ました、

なんて話で盛り上がっておりますと、

 

いきなり入り口のドアがすっと開いて、

黒尽くめの格好の女性が入ってこられた。

 

それがとっても可愛いお嬢さんで、

うちに御用があるとは思えないので、

店を間違えて入ってこられたのかなと思ってしまった。

 

その昔、

リバーランズスルーイットが流行ったころは、

女性のお客様のご来店も多かったのだけど、

それはもうとっくに今昔物語で、

女性が来られることはめったにない。

 

たまに、手作りのアクセサリ-の材料を買いにこられる

お譲さんたちがおられるので、

てっきりそんなことかなと思っておりますと、

 

”シムスの手袋が~”

などとおっしゃるので、

小柄なこのお嬢さんにサイズがあうかな、

と思っておりますと、

 

”主人が誕生日ですので~”

ということで、

遅れて旦那さん登場。

 

ご主人もカッコイイイケメンでしたので、

とてもお似合いのカップルでした。

 

ただこの季節は手袋の在庫が薄いので、

輸入元の入荷予定などを調べるために、

ちょっとだけお待ちいただいた。

 

その間、

お嬢さんは店内を見ておられたのだけど、

シムスのビブラムソールのシューズを見つけて、

ご主人に、

 

”これが欲しいといってなかったけ?”

などと聞いておられる。

 

幸い手袋は在庫OKだったので、

すぐに電話を切ったオイラ、

 

ご主人と、

”どんな渓流に行かれるのですか?”

などと伺ってみますと、

釣行先はオイラも存じ上げている場所でしたので、

 

”それならビブラム底の滑り止めは、

 こんな配置でとりあえずいかがでしょう?”

 

ということで、リバーテックシューズをご試着。

サイズもばっちりでしたので、

お買い上げいただけることになって、

手袋が入荷するまでに、

滑り止めのハードバイトスタークリーツを

セットさせていただくことになった。

 

で、

さっきからドライバーでごりごりと、

ビスを押し込んでおります。

最後の1個を押し込んで、

15分ぐらいで作業終了。

あとはご来店を待つばかりとなりました。

 

 

お帰りになられてからS様と、

 

”いいお嫁さんですね、

 誕生日プレゼントにシムスのシューズと手袋なんて、

 ウラヤマシ~”

 

と、二人とも感嘆することしきり。

いいご夫婦です。

 

殴られるのを覚悟で、

おいらも帰ってから嫁におねだりしてみよう、

と思ったのだけど、

本当に殴られそうなので、止めました。