明けましておめでとうございます。 | LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ところで、
昨年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?

たくさん釣れて、仕事も順調でと、
素晴らしい方もおられることでしょうし、

あるいは、
馴染みの釣り場が工事だらけで、
全然釣れなかった、
仕事も今一歩だったし...
などと、パッとしなかった方も
おられることでしょう。

当方はどうだったかといえば、
円安が進んで値上げの商品が多く、
河川改修が多くて釣り場の状況も悪く、
業界全体がどんよりムードに覆われた1年でした。

そこで、
今年こそ明るい年にしようと、
皆様と業界全体の金運アップを狙って、
暮れに大曾根の金(こがね)神社に行ってきました。





金神社は延享三年(1746年)から続く、
霊験あらかたな神社で、
信仰する人々が持っているお金や財布、
くじなどを御神水で清めると、
一切の不浄と禍事が取り除かれ、
御利益をいただくといわれております。

御神水で清める銭洗いの場所には、
恵比寿様と大黒様がまつられ、



ざるの中に金銭やくじをいれて、
恵比寿様と大黒様に三回ずつ御神水をおかけして、
下からでてくる御神水をざるにかけると、
御神徳を授かるといわれております。

おいらもさっそくやってみましたが、
当日はたくさんの方がお参りにきておられ、
中には宝くじを洗っておられるかたも...

きっと当たるよ。



というわけで、
今年は皆様の金運アップ間違いなし。

良い一年になることでしょう。

なお新年の営業は明日(1/2)より、
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。