陽はまた昇る。 | LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。

昨夜は夜更かししてしまったので、

今朝は7時過ぎに眼が覚めました。


起きてすぐに水道の蛇口を捻って、コップで水を一杯飲み、

それからテレビをつけて映像が流れ出すのを確認してから、

やかんに水を入れてガスコンロでお湯を沸かし、

好きなお茶を淹れました。


日常ですと何気ない朝の風景ですが、

今朝はたったこれだけのことが、とてもありがたく思えます。


昨日の地震で被害をうけた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。


被災者の皆さんの中には、

水さえ飲むことができない、そういう方も多いことでしょう。


いまはまだ頭の中が真っ白で、

何から手をつけてよいのか、皆目検討もつかない方もおられることでしょう。


お気持ちは良くわかります。


東海豪雨で店のなかに土砂が流れ込んでしまった時、

店内の商品の殆どを失ってしまった自分も、

また頭の中に考えというものが浮かばず、

ただ途方に暮れるばかりでした。


泥にまみれて後片付けをしながら、

商売はもう止めてしまおう、などと思っていたのですが、

思いがけず多くの方に支えられ、

なんとか復活することができました。


明けない夜はないと申します。

陽がまた昇ることを信じて、

ぜひ頑張ってくださいね。