みちくさ館のよもぎのお餅 | LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。

長良川でシラメが釣れた時は、

たいていお土産を買って帰宅します。


今日は美濃市のR156沿いにあるみちくさ館 で、



LASTHOPEへようこそ


よもぎのお餅を買ってみました。


LASTHOPEへようこそ

右がよもぎ餅で中にアンコが入っております。

左がお餅の中によもぎを練りこんだタイプで、

パッケージを開けてみますとこんな感じ。

四角くカットされております。


LASTHOPEへようこそ

どちらも美味しいのですが、

特に左の、よもぎをお餅の中に練りこんだタイプは絶品で、

ちょいと炙って醤油をたらしてみますと、


LASTHOPEへようこそ

それはもう、アツアツのウマウマで言うことなし。

釣れた時の自分に、最高のご褒美といえましょう。


ご馳走さまぁ~