ファイナルファンタジーⅥ 魔導アーマー&ティナ クポ | GENのブログ

GENのブログ

気になった物(映画・ゲーム・フィギュア)を紹介していきます。

 

 

 



 

 
 

 


 

 


 
 
 
 
 
 

 


 

やっと・・・やっと物置から出して開封の儀を済ませました。

去年の9月に届いてたから軽く8カ月くらい物置しまってたのかオエーそもそも高いモノなんだからすぐ開けろって話ですねw

 

 

率直な感想から言うと、さすが高額スタチューびっくりマークラブサンプルと何処が変わってるのってくらいサンプル通りでした爆  笑

Prime1の塗りのクオリティは、今までルーデンス1/2が一番よかったのですが、今回の魔導アーマーはルーデンスのクオリティを超えてますねびっくりマーク自分が買ったモノでもダメなもんダメと批判してきたボクですが、今回の魔導アーマーは軽く合格点突破ですグッド!

 

 

疑問になったのが、ネットや説明書に二人がかりで組み立てないとダメみたいな事書かれてたけど、逆にこれ一人で組み立てれない人っておるんかはてなマーク

説明書も他のスタチューと違って凄くわかりやすかったし、これ一人で組み立てるの無理って人はなにやらしてもダメだろオエー

 

 

実際に魔導アーマーを見た人ならわかると思いますが、写真と実物の迫力が半端じゃないくらい違うって事爆笑

今までスタチューに深く人生で関わってきましたが、ここまで写真と実物に差があるスタチューは自分も初めてです魂が抜ける

大袈裟とかじゃなく部屋にある全スタチューの迫力を、魔導アーマー1機がかき消してるくらいの勢いです笑い泣き

 

 

組み立てながら魔導アーマーをはじめていろんな角度から見たけど一番のお気に入り部分はこの陰部ですw

 
 

ここがたまらなくメカエロティックですラブ

魔導アーマーのウェザリングはもちろん、ベースや小物の金属表現の塗りもPrime1ってこんな塗りできるんだってくらい素晴らしい塗り方してくれてます笑い泣き

 

イベントなんかでたまに凄い造形を見た時に、サウナに長時間入ったみたいに頭がのぼせるんですが、今回の魔導アーマーにも久しぶりにのぼせさせられました照れ

 

ちなみに当時の魔導アーマーの造型とティナがこちら飛び出すハート

 

当時のは竹谷隆之氏が造型した初代魔導アーマーびっくりマーク比べて見てもほぼ別物になってる事がよくわかるびっくり

ティナは当時のままというかそのまんまやなwそしてこの女の子が当時13歳だったて事にびっくりびっくりマーク驚き

 

 

 

 

 

購入当初は後悔しないか不安ではあったけど、家でいつでもこの魔導アーマーを楽しめるって事を考えたら後悔なんて一切なかったのでよかったですラブ