めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

大相撲名古屋場所は千秋楽を迎えました

 

 

グラ★は いつも千秋楽のある日曜日に

 

忙しくなることが多く 

 

特に 本日7月28日は 前にも記事で触れたけど

 

とても大切なイベントの日 

 

まあ 天下分け目とまでは言わないけど

 

ここを外せば 間違いなく一生の後悔

 

そそ 禍根を残すことになる

 

まっ 間違いなく 自分の人生で

 

最重要事項の内 十指に入るイベントだからさ

 

 

それでも 時間の合間に 結びの一番

 

横綱と大関琴櫻関の一番 それから

 

隆の勝関との優勝決定戦をライブ映像観れたからさ

 

 

今日は 色んな意味で とてもいい日になった

 

まあ 結果良ければって話なんだけどさ

 

横綱がある意味 進退をかけて

 

膝や腰の故障を気にせず 今場所の一番一番に

 

命がけで立ち合いに臨む姿

 

決して引くこと無く しかも攻める相撲をして

 

優勝を決めたのを見て グラ★は励まされ (≧∇≦)b

 

 

勇気をもって事に当たることができたよ

 

本当にありがとう

 

戦い終えて 表彰式で

 

素直に 照れずに満面の笑みを浮かべた横綱が

 

一番好きだな

 

 

さてさて 大相撲の記事も

 

最近 場所中はとても頑張って 更新してるのだけど

 

いつもさ

 

千秋楽だけは 記事書き切れずにそのままなんだよね

 

今日 先場所の記事を確かめたら 千秋楽だけ

 

抜けてる(@_@) (@_@)

 

 

あっ でも実は 下書きはしてあるのだけど

 

 

何か時間がなくて 内容も納得がいかないまま

 

上げるのも嫌だなって 思って 

 

下書きのことも忘れてたwww

 

 

今場所は しっかり上げることにしよう

 

かなりの速度で書いてるけどねww

 

右腕が痛い 腱鞘炎にならないようにしないと(T_T)

 

 

 

さて 本題に

 

 

伊勢ケ浜部屋七人衆の千秋楽の結果

 

★★☆☆★△★

 

★…白星  ☆…黒星 △…休場 ■…不戦勝 □…不戦敗

 

 

【幕内】

横綱照ノ富士関☆vs大関琴櫻関★ 「上手出し投げ」_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 12勝3敗

 

〈優勝決定戦〉 横綱照ノ富士関★vs隆の勝関☆ 「寄り切り」

 

照ノ富士関10回目の幕内最高優勝 (≧∇≦)b (≧∇≦)b (≧∇≦)b

 

 

熱海富士関★vs佐田の海関☆ 「寄り切り」 (≧∇≦)b (≧∇≦)b (≧∇≦)b 7勝8敗

 

翠富士関☆vs遠藤関★    「押し出し」 _| ̄|○ 8勝7敗 

 

宝富士関☆vs宇良関★    「押し出し」 _| ̄|○ 5勝10敗

 

錦富士関★vs千代翔馬関★  「寄り切り」 (≧∇≦)b 6勝9敗

 

【十両】

尊富士関△「十一日目から休場」  2勝1敗12休

 

伯桜鵬関★vs獅司関☆    「うっちゃり」  (≧∇≦)b (≧∇≦)b (≧∇≦)b 11勝4敗

 

 

十五日間の七人衆の星取りの通算は

 

53勝40敗9休(勝率.570 昨日.563  )

 

 

では寸評

 

 

横綱照ノ富士関は優勝決定戦までもつれ込んだが

 

本割で苦杯をなめた隆の勝関を

 

立ち合いでしっかりと受け止めて 焦らず

 

前に出る力強い横綱相撲を見せ 見事勝利

 

幕内で10回目の賜杯を得た (≧∇≦)b (≧∇≦)b (≧∇≦)b

 

追い詰められても さすが これまで何度もあった

 

窮地から9回も優勝してる経験は 伊達じゃなかった(@_@) 

 

淡々と迎えた最後の優勝決定戦

 

楽しみにしていた表彰式のインタビューでも

 

もう横綱相撲www

 

素晴らしい 強いだけじゃない 礼儀正しく

 

素直に喜びを言葉にして 笑顔を見せて

 

心からの感謝を伝える

 

貴方の優勝は 伊勢ケ浜部屋の師匠 そして兄弟弟子

 

タニマチを含めたすべてのファン

 

そして 相撲界のすべての力士達からも

 

祝福される 大きな勝利だったと思う (≧∇≦)b(T_T)(≧∇≦)b(T_T)(≧∇≦)b

 

一人横綱 まさに「孤高」に耐え抜く

 

プロフェッショナルの流儀

 

長い15日間の名古屋場所を終えて

 

闘士の顔は柔和に変わり 愛する家族の待つ自宅

 

家路につくのかな 

 

あっ でも 名古屋だから 

 

単身赴任だね きっとさ www


 

優勝のコメントの中で 新しい横綱の境地に達したみたいで

 

今の大相撲界で 相撲の神にもっとも近づいた横綱かもしれないね

 

ともあれ

 

本当にお疲れさまでした

Congratulations 照ノ富士関 

 

 

 

熱海富士関は最後は しっかりと白星 負け越したけど

 

7勝8敗でなんとか 番付の降格は最小限で済みそうだ 

 

もっと自分の特徴 良さを活かした相撲を実現するために

 

立ち合いの思い切り良さ 速度 当たりの強さを

 

磨かないとね そろそろ これが熱海富士関の相撲だ

 

というものを見せていかないと

 

いつまでも 将来の横綱候補なんて

 

チヤホヤしてくれないよ

 

でも 残り9月の秋場所 11月の大阪場所は

 

げんの良い場所だから 期待してる

 

それに同じ時期にback numberの全国ツアーも

 

展開するしねwww

 

そして

 

待望の三役昇進を果たして ファンを歓喜させてね(≧∇≦)b¥

 

具体的に言うとさ

 

大の里関 平戸海関の番付に並ぶような

 

相撲を見せてね

 

分かりやすいだろ 朔ちゃんwww

 

 

 

Fighting 熱海富士関

 

 

 

翠富士関は今場所好調のベテラン遠藤関との一番

 

昨日勝ち越しが決まったけど 

 

千秋楽でこういう形での勝負に

 

勝つようでないと あかんよ (●`ε´●)

 

今場所 ずっと翠富士関の相撲に感心してたのに

 

千秋楽だけダメ出ししてしまった_| ̄|○

 

上位陣と当たってないのだから10勝は稼がないと

 

ともあれ お疲れ様でした

 

そして 秋場所も楽しみにしてます

 

Congratulations 翠富士関

 

 

 

宝富士関は期待の白星は得られず

 

5勝10敗で終えた 

 

すでに来場所の番付が気になるグラ★なのだけど

 

6勝で終わっていれば 幕内残留確定だったけど

 

微妙な5勝 (;´д`)トホホ…

 

ただ〜〜〜

 

十両上位の成績優秀者が少ないので 何とかギリギリかな

 

解説でアナウンサーが 今場所の星取表を示しながら

 

宝富士関が幕内に残れそうなことを言ってたけど

 

どうだろうかね〜〜

 

もし十両陥落すると 青森出身の力士が

 

幕内にずっと留まっていた 長い歴史と記録が

 

途絶えてしまうらしい やばい

 

そう言えば 青森といえば 錦富士関と尊富士関がいるじゃん

 

錦富士関は十両へ再び陥落決定だし

 

尊富士関は 今場所途中出場を3日間だけしたけど 残り休場だしさ

 

どうにか 宝富士関は踏みとどまってほしい

 

番付編成会議さん そこんとこ よろしくねえwww

 

今場所もお疲れ様 左を差した時の無双な関取の相撲

 

楽しませてもらいました 大好きです(≧∇≦)b

 

Fighting 宝富士関

 

 

 

錦富士関千秋楽は白星で終えて6勝9敗

 

十両には落ちることにはなったけど

 

来場所に繋がる貴重な1勝だと思った(≧∇≦)b 

 

来場所は 伯桜鵬関と尊富士関と三人一緒に

 

幕内に戻ってきてね 

 

そしたら この記事のタイトルは

 

『幕内』を付け加えて

 

『伊勢ケ浜部屋幕内七人衆』と称するからさwww

 

 

Fighting 錦富士関

 

 

 

十両もギリギリまで盛り上がったね

 

伯桜鵬関が獅司関に勝ち11勝4敗に

 

この一番は土俵際に追い込まれた伯桜鵬関が

 

大逆転の「うっちゃり」(@_@)(@_@)

 

物言いがついたけど

 

伯桜鵬関の体が残っていて

 

行事軍配どおり 勝利(≧∇≦)b

 

これで獅司関と並んで11勝4敗

 

しかし 先頭を走る白熊関が

 

本割で時疾風関との一番で勝ち

 

待機していた伯桜鵬関との優勝決定戦は

 

夢に終わった_| ̄|○

 

白熊関優勝決定の直後

 

伯桜鵬関が花道を引き上げる白熊関と

 

途中すれ違ったんだけど

 

とても礼儀正しく 道を譲るように

 

体を横に向けて

 

伯桜鵬関は頭を下げて その優勝を称えてるようだった

 

土俵の裏側も見えて 嬉しかったね (≧∇≦)b

 

 

上下関係の厳しさも大相撲らしいけど

 

部屋を超えて 互いに尊敬と尊重を示し

 

時には労り 称え合う

 

共に相撲界を支え 盛り上げていく

 

そそ 体と生命を張ってさ 

 

力士は漢だな 

 

押忍 番長的なwww

 

 

十両優勝で一挙に幕内と言うグラ★の期待は

 

伯桜鵬関の番付がかなり下だから どのみち無理だったね(T_T)

 

でもさ

 

今場所は後半戦で徐々に 以前の強い伯桜鵬関の

 

相撲を魅せることが多かったように感じたから

 

来場所は正夢になるよ きっと(≧∇≦)b

 

さっきも言ったけど 錦富士関と尊富士関と

 

まとめて三人で再入幕 期待してるでええwww

 

伊勢ケ浜部屋は来場所も楽しみすぎる

 

相撲内容とは関係ないけど

 

今場所 肌の黒さは 伯桜鵬関が優勝ですねww

 

敢闘賞でもあげましょうかwww

 

Fighting 伯桜鵬関

 

 

 

【その他の注目力士の取り組み結果】

 

千秋楽を終えて

 

【幕内】

 

関脇阿炎関☆vs翔猿関★ 「押し倒し」_| ̄|○ 翔猿関は多彩だな 素早いし力強さもある

 

隆の勝関★vs関脇大の里関☆「押し出し」 (≧∇≦)b 隆の勝関敢闘賞と殊勲賞をW受賞

 

関脇霧島関★vs玉鷲関☆ 「寄り切り」_| ̄|○ 玉鷲関勝ち越しならず

 

王鵬関★vs小結大栄翔関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b _| ̄|○ 王鵬関は突き押しグッジョブ

 

小結平戸海関★vs琴勝峰関☆ 「とったり」(≧∇≦)b _| ̄|○ 平戸海関10勝目

 

正代関★vs武将山関☆ 「突き落とし」 

 

錦木関☆vs狼雅関★ 「上手投げ」 _| ̄|○ (≧∇≦)b 

 

輝関★vs美ノ海関☆ 「寄り切り」_| ̄|○

 

北勝富士関☆vs若隆景関★ 「渡し込み」がっくり (≧∇≦)b

 

 

【十両】

時疾風関☆vs白熊関★ 「寄り切り」 白熊関は12勝3敗で十両優勝 


 

 

伊勢ケ浜部屋以外のグラ★ 推し力士を語ろう

 

隆の勝関の今場所の活躍 その強さと巧さは際立っていたね

 

優勝も最後までわからなかったと思う

 

横綱が意地を見せて 運良く勝ったとも言える

 

来場所 三役の空きがなさそうだからなあ 

 

でも小結平戸海関や大栄翔関と比べても

 

引けを取らないと思うなあ

 

どうなることやら 見どころですね

 

新関脇大の里関は9勝6敗に留まったけど 横綱と大関に勝ってるから

 

2回目の殊勲賞受賞

 

大関昇進に向けて まだまだこれから 道は険しいけど

 

場所ごとに パワーと貫禄も出てくるだろうし

 

令和六年の間にどれだけ進化するのか

 

そのためには 周りの力士達も力をつけて

 

互いに切磋琢磨する形にならないとね

 

横綱照ノ富士関の相撲を見てて

 

やっぱり 他の力士と違う何かがあるよね

 

その何かを掴むことが課題でもあるんだけどね

 

 

関脇霧島関は千秋楽でギリギリの勝ち越し

 

再び大関に復位できるのか よく分からない

 

相撲内容だなあ このまま正代関や御嶽海関みたいに

 

平幕人生が待っているのか どっちだああ〜〜〜w

 

 

グラ★が今場所ずっと期待して注目してた一人が

 

王鵬関 9勝6敗と 大器の片鱗を見せてきたね

 

突き押しで尊敬してる大栄翔関に勝ったのが大きい

 

来場所は 前頭筆頭で 三役と総当りかな (≧∇≦)b

 

ワクワクさせてね 王鵬関ww

 

 

小結平戸海関は もう文句のつけようがない

 

素晴らしい相撲を見せてくれるし

 

勝っても負けても 驚かせるし

 

これぞ相撲だって言うものを見せつける

 

体格だって小柄な方だしね

 

立ち会いの速度 当たりの勢い 技の切れ

 

どれもこれも 伸び盛り どんだけ鋭くなっていくのだろう

 

平戸海関みたいな力士が 他の力士達の力や個性を引き出す

 

それだけ 相撲の基本のすべてを体現してると言ってもいい(^o^)v

 

来場所は優勝争いしてね

 

 

今場所 星は不審だったけど 豪ノ山関は

 

相変わらず どんどん前に出ていく相撲を貫いてた

 

貴景勝関の後を継ぐのは 彼が一番近いと思う

 

平戸海関と似たような どんどん前に出て当たっていく

 

引かない相撲が魅力的

 

怪我だけしないで 来場所は星を取り戻してね

 

三役に上がる日を想像してるからさ(^o^)v

 

Fighting 豪ノ山関

 

 

宇良関の相撲はとても面白いけど

 

最近 少し飽きてきたなあ w

 

相撲に関して誠実な人柄 

 

ファンの声援も群を抜いて ダントツだし

 

でもさ 小結に一場所だけで その後

 

負け越しばかりじゃだめでしょ

 

いい相撲 面白い相撲でも 負けてばかりじゃ

 

だめでしょ

 

なんか翔猿関と宇良関を足して割ったら

 

いい感じに三役で安定するんじゃないかなwww

 

 

まっ なんだかんだ好きですけどね 

 

末永く応援しますよ(≧∇≦)b

 

 

ベテラン力士では 御嶽海関 正代関の落ちぶれた頃しか

 

見てないので 

 

例えば 御嶽海関の負けて 挨拶しっかりしないような

 

不貞腐れ 外道みたいな態度や姿を見ちゃって

 

これまで バイアスかかってしまって 嫌いで仕方なかった

 

 

でも ここ二場所くらい 二人が必死に取り組んでることが

 

伝わってきて 相撲内容だけでなく 

 

色んな場面での 凛々しさ 相撲に対する真摯な姿勢を

 

見かけるようになって 今場所を通して だいぶ見直した(≧∇≦)b

 

 

それに 二人が未だに人気があるのは 

 

やっぱり大関在位の実績が凄いものね

 

まあ 昔の栄光はどうでもよいのだけどね

 

今時点で 相撲に真摯に向き合っているか

 

熱心に稽古してるかだけが 大切なことだから

 

まあ ベテランなんだから 弟弟子や下の力士を

 

育てる意識も高くないとね

 

 

そしてやっぱり 相撲の素晴らしさを

 

その相撲内容で見せつけていかなきゃ

 

そういう使命感をもって 土俵に臨んでほしいよ

 

 

そういう意味では

 

遠藤関 佐田の海関 玉鷲関 北勝富士関 錦木関 

 

宝富士関 竜電関 などなど超ベテランも含めて

 

素晴らしい力士がいるのが大相撲のよいところでもある(≧∇≦)b

 

 

今後の期待と言えば まだまだ 色んな力士がいる

 

11勝をあげた若隆景関は 完全復活と言っていい

 

琴勝峰関 若元春関もまだまだ若手有望力士だ

 

態度は嫌いだけど 湘南乃海関もね

 

欧勝馬関も7勝8敗だったけど 凄く期待できる

 

金峰山関は 今場所ガタガタだったね でも

 

すぐにリベンジしてくるよね

 

 

こうやって語ってると すべての力士の話に

 

なっちゃうよwww

 

 

とんでもない文書量ですねえ(@_@)(@_@) 文字数5000字超えてるやん

 

 

千秋楽ともなれば 話題も溢れかえって

 

いくらでも書けるよんww

 

 

最近は 場所中負傷したら 

 

すぐに休場して 治療に専念される場合が多くなったし

 

逆に 途中から出場するようなことも少なくない

 

 

でも 尊富士関や朝乃山関みたいな 

 

番付を下げたくないから 無理して出場みたいなのは

 

やっぱり 力士の寿命を縮めるだけで

 

決して勧められるものではないよ (●`ε´●)

 

 

相撲協会は 相撲界を更新していくみたいなこと

 

言ってるけど

 

力士の健康や安全管理は 協会の責任として

 

科学的に 合理的に手立てを打つべきだと

 

グラ★は考えているのだ

 

例えば 五輪に 相撲が正式採用されることは

 

このままならば 永遠にありえない

 

プロレスなんかと比べると

 

プロレスはリング自体が 選手の安全を担保するための

 

構造になってるんだからさ

 

場外乱闘だって ちゃんと計算された演出なのだから

 

相撲の取り組みで 土俵外に飛び出たり 投げ飛ばされたり

 

してる力士って 計算してないでしょ

 

偶発的な 予想できない ぶっ飛び方ばかり

 

体がまん丸だから うまく転がれば

 

怪我は軽く済むのは あり得るけど それだって偶然じゃん

 

大怪我を呼ぶ可能性は たの競技と比べても

 

とても高い確率だろう

 

 

いつまでも 力士の忍耐や我慢に任せて

 

協会側 つまりマネージメントする側が

 

責任を放棄するのは やめようぜ

 

 

真剣に 新しいルールの相撲を検討していかないと

 

 

まあ それだと相撲の激しさが半減して面白くない とか

 

伝統としての国技なのだから

 

他の競技 スポーツや格闘技とは異なる とか

 

色々 これまでの悪習から頭が離れない古老が

 

まだ 息をしてる間は 変わらないかもね〜〜〜www

 

 

素晴らしい鍛錬をしてる力士が負傷が多く

 

望んでもいない休場に追い込まれてる

 

最悪は引退に追い込まれる な〜んてことは

 

できるだけない方がいいのだからさ

 

 

また 熱くなって 脱線してしまった

 

 

もといww

 

 

さてさて

 

幕内力士の千秋楽を終えて星勘定は

 

【優勝】横綱照ノ富士春雄関

 

【殊勲賞】関脇大の里関(2)

 

【敢闘賞】隆の勝関(3)

 

【技能賞】小結平戸海関(初)


【12勝3敗】 横綱照ノ富士関 隆の勝関  


【11勝4敗】 若隆景関 

 

【10勝5敗】 大関琴櫻関 小結平戸海関 正代関 美ノ海関 遠藤関 

  

【9勝6敗】  大関豊昇龍関 関脇大の里関 翔猿関 王鵬関 狼雅関 輝関

 

       ※大関豊昇龍関は9勝4敗2休


【8勝7敗】 関脇霧島関 関脇阿炎関 小結大栄翔関 琴勝峰関 翠富士関 一山本関 武将山関

 

【7勝8敗】 熱海富士関 御嶽海関 湘南乃海関 欧勝馬関 玉鷲関 

      

【6勝9敗】  若元春関 宇良関 北勝富士関 錦富士関

 


 

【5勝10敗】 大関貴景勝 豪ノ山関 佐田の海関 錦木関 宝富士関 千代翔馬関

 

  ※千代翔馬関は5勝5敗5休(途中休場明けのため)

 

【4勝11敗】 明生関 金峰山関   


【3勝12敗】竜電関 朝乃山関

 

 【休場】高安関0勝2敗13休 阿武咲関0勝4敗11休  朝乃山関は※の通り

 

  ※朝乃山関は3勝2敗10休(六日目から休場のため) 
      
さて来場所の番付が気になるところだけど

 

まず

 

大関貴景勝関は来場所 番付を下げて関脇に

 

進退はどうするのだろうね(T_T)

 

まだ27歳だから リベンジかな

 

 

今場所は 総じて三役は成績が良く

 

平幕上位陣が 不振だったね

 

前頭五枚目ごとに区切ると

 

筆頭から五枚目は 勝ち越しが翔猿関のみ

 

高安関と阿武咲関が休場

 

次に

 

六枚目から十枚目までは 勝ち越しが五人もいて

 

7勝8敗も二人いる

 

十一枚目から十五枚目までは 勝ち越し五人

 

朝乃山関が途中休場

 

十六枚目から最下位の十七枚目は三人の内

 

錦富士関が負け越しで

 

輝関と武将山関が勝ち越し

 

こうして幕内全体の星取りを眺めてみると

 

 

前頭の上位と中位にいる力士の入れ替わりが

 

どのくらいになるのだろうか

 

ってことになる

 

 

これは六枚目以降の好成績の力士を上げてみると見えてくる

 

六枚目隆の勝関12勝3敗 六枚目王鵬関9勝6敗 七枚目琴勝峰関8勝7敗

 

十枚目正代関10勝5敗 十枚目翠富士関8勝7敗

 

 

上位の成績不振の力士をあげると

 

筆頭明生関4勝11敗 筆頭熱海富士関7勝8敗

 

二枚目若元春6勝9敗 二枚目御嶽海関7勝8敗

 

三枚目高安関0勝2敗13休 三枚目豪ノ山関5勝10敗

 

四枚目宇良関6勝9敗 五枚目阿武咲関0勝4敗11休

 

五枚目湘南乃海関7勝8敗

 

 

こうして改めて 比較してみると 

 

平幕の上位と中位は 入れ替わりが激しく

 

変動性があるのが大相撲の世界の傾向なのかもしれないね

 

だから 運悪く怪我してしまうと 最悪復帰できない

 

厳しい世界だなあ 

 

 

『終わらない歌』THE BLUE HEARTS

 

 

 

 

どんな苦難も どんな屈辱も 耐えてきた人

 

まるで ネルソン・マンデラさんみたいな

 

ゴルバチョフさんのようでもあり

 

ある意味 袴田巌さんみたいな

 

それとも

 

デュマの書いた『モンテ・クリスト伯』みたいな

 

 

そそ グラ★が大好きな『レ・ミゼラブル』の

 

ジャン・バルジャンみたいな

 

 

そんな人だと思ったよ あなたは

 

 

また 会えて良かった

 

 

正直 僕は疲弊して合う気力さえ失っていた

 

 

自分の信じてるものが何か

 

ここ数年で

 

どこかへ置き忘れてきてしまったようで

 

 

コロナ禍のせいとか 他にも言い訳

 

逃げ道ばかり探していて

 

 

いまだに 迷い子のように

 

知らない道を 途方にくれて歩んでいる

 

 

いや 歩いてもいない

 

道端でヘタれてる そんな日ばかりなんだ_| ̄|○

 

 

って 感傷的になってても

 

あなたが 暗闇に いつも急に光を差し込んで

 

明るくして

 

ケ・セラ・セラと笑い飛ばして

 

Let It Beと慰めてくれる

 

そんな感じ

 

 

なんで会うのに躊躇ったのかが

 

分からなくなる

 

 

これまでの後悔や悲哀など

 

どうでも良くなる 

 

そうなるように泰然として仕向けてるみたいだ

 

でも そんなつもりもないみたい

 

 

絶対に人を責めないこと

 

それがあなたの信条

 

 

そして 欲がない

 

ついて出る言葉は 今のすべてへの感謝のみ

 

 

本物の心の強さの意味を知る

 

 

とにかく 自分が思い込んでいたことは

 

すべてが 些細なこと たいしたことではないこと

 

 

それより 今 そして これからに

 

顔と心を向けることができるかを

 

教えてくれた

 

 

 

もう一度 稽古し直します

 

基本から 相撲で言えば

 

四股 摺り足 鉄砲

 

何度でも辛抱強く 繰り返す

 

 

『何度でも』DREAMS COME TRUE』

 

 

いつ聴いても 元気が出る歌だね

 

そうなんだ あなたの言葉は 

 

まるで 歌を奏でるように 

 

僕の心を震わす

 

 

 

これまで生きてきた価値を再認識させて

 

これから生きる意味を気付かせてくれる

 

 

ありがとう そして おめでとうね(*^▽^*)

 

 

女子柔道52キロ級 阿部詩選手

 

2回戦でまさかの敗退 一本負け

 

二連覇 金メダルの夢潰えた _| ̄|○

 

 

あっけないね 負けると

 

絶対王者などいない 紙一重の一流の流儀

 

でも その世界の神にもっとも近づく

 

血が滲むような鍛錬の日々

 

そこが透けて見えるから

 

無念の負けだとしても 美しい

 

勝者より 彼女を呼ぶ 観客の超え

 

「Uta Uta Uta」って 詩Callが鳴り響くって 

 

凄くねっ (@_@)

 

 

金メダルは 単なる結果で

 

絶対王者は 無冠でも 誰もが認めるものさ

 

 

2021年東京五輪で無観客だったのに

 

そこからの彼女の努力や戦歴を

 

Paris五輪では 皆が知ってて 力を認めていること自体が凄いよ

 

 

兄貴も人間的に素晴らしいし

 

道を極めるために 最も良いお手本の兄妹だ

 

 

羨ましいわいwww

 

 

これにて 記事も千秋楽終了 (^_^)/~

 

 

ああ 疲れたああ(T_T)www

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v