『Highway Cabriolet』赤い公園

 

 

津野米咲さんは本当に才能豊かで

 

情緒豊かな人だった

 

とりわけ音楽は際立っていた

 

将来間違いなく 椎名林檎さんレベルの

 

制作者にも名を連ねていっただろうに

 

 

 

『絶対零度』赤い公園

 

 

それにしても 津野さんの創り出す楽曲は

 

なんか予想を超えている

 

もちろん 赤い公園のメンバーの演奏力と

 

全員で磨き上げられた編曲もあるのだけど

 

 

最初に池に石を投げるのは津野さん

 

デモ音源は全部自分で打ち込んで

 

メンバーに提示するところから始まるわけだから

 

 

まあ この時点で プロデューサーだよね

 

 

赤い公園は津野さん自前の制作から

 

亀田誠治さんなどのプロデュースを

 

受け入れていく

 

 

『群青日和』東京事変

 

 

津野さんがギターを手にしたのも

 

林檎さん影響してるに違いない(≧∇≦)b

 

曲作りでは ギターは使わずピアノwww

 

 

 

『泡沫サタデーナイト!』モーニング娘。'16

 

 

津野さんの陰陽を照らし出す

 

赤い公園が陰ならば 

 

モーニング娘。は陽かな

 

でも世界線繋がってるよね

 

アイドルヲタってのも

 

当に林檎さんじゃん(≧∇≦)b

 

 

赤い公園って MVの振付けも

 

かなり 凝ってるよね 

 

楽器持ってるだけで

 

十分にカッコいいのにww

 

 

ここまでだけでも

 

津野さんの才能は溢れんばかり

 

選ばれし人 天才って感じだけど

 

 

 

『組曲くるみ割り人形 第2曲 行進曲』 

チャイコフスキーさん

 

 

津野さんが音楽家として根源にあるのは

 

ロックであり ポップスであり

 

そして古典音楽でもある

 

 

 

チャイコフスキーさんって 敢えて 

 

さん付け してみたwww

 

音楽家としては偉大過ぎる人だけど

 

ベートーベンさんも言うに及ばず

 

偉大過ぎる人ほど

 

そのプライベートはイタいww

 

良く言うと 波乱万丈

 

 

でもね やっぱり生み出した楽曲群は

 

普遍的 素晴らしいの一言

 

 

 

天才も その上に大を何個着けても

 

相応しい大天才も

 

 

あっという間に散るのか

 

それとも

 

苦悩を糧にしながら

 

生にしがみつきながら

 

はたまた 

 

生を謳歌しながら

 

永らえて 

 

数々の名作を世のために残すのか

 

 

どちらにしても儚いし

 

一瞬だけど

 

でも 永遠

 

 

 

とりとめもなく赤い公園の話から

 

始まって こここまで

 

 

そんなことを改めて

 

想い起こす

 

 

今日6月23日

 

 

 

そそ 毎年思い出す

 

決して忘れない日付けなのさ

 

 

沖縄慰霊の日

 

 

遠いようで 実は

 

たいして昔ではない

 

わずか79年前の出来事

 

 

資料として文献や映像を買い集め

 

教材研究をして

 

あまり出来の良くないあの子達にw

 

 

命や平和とは 

 

と投げかけた日々から

 

 

もう5年も経つんだね

 

 

 

現地に赴き 皆で折った鶴を捧げ

 

手を合わせ 目を瞑る

 

そして祈る

 

 

その時代に生きた若者と

 

自分達が変わらないことに

 

気づく 自覚する

 

 

 

社会に出て 今いる場所で

 

少しでも思い出してくれてると

 

いいな

 

 

 

チャイコフスキーとはまではいかないけどw

 

みんな それぞれの天才だよ

 

 

 

そそ 例え どんなアドバンテージがあっても

 

ハンディキャップを背負っていても

 

生き抜いていることだけでも

 

天才なんだよ

 

 

竜二くん達 負けないでね

 

 

 

 

ところで

 

日本のメディアは

 

相変わらず偏向報道だらけだなあ_| ̄|○

 

 

ウクライナ紛争も西側からの

 

近視眼的な見方

 

 

ロシアが起こす行動がなぜなのか

 

悪役プーチンと決め打ちして

 

解釈してるから

 

 

そうなるのだけど

 

 

もちろん

 

戦争は悲惨なだけで 破壊し尽くすだけ

 

最優先は 「生命」と「平和」なのは

 

誰もが分かってる

 

 

 

それを止められないから

 

世界のどこかで 地獄に喘ぐ人達がいる_| ̄|○

 

 

でもさ 日本との関係でも

 

ほんの数年前は 

 

晋三 プーチンって

 

友好的に仲良しだったのに

 

 

それが なんと

 

今や プーチン 正恩だよ(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

我が国と北◯◯との関係から考えると

 

この二人が手を結び 

 

心通わせ 別れ際 

 

最後まで手を振り 別れを惜しむなんて

 

キモって なるけどww

 

 

これって 完全にバイアスかかってるよね

 

 

晋三さんの時もそうだけど

 

一国の主である前に

 

一人の人間として 信頼しようと努めたからこその

 

結果なのにね

 

 

外交って 嘘の付き合い 騙し合いみたいな

 

側面は否めないけど

 

 

でも 世界を破壊しようとか

 

民衆を苦しめようなんて

 

思っている指導者などいないよ

 

 

歴史上 結果として

 

そう評価されてしまうことに

 

なってる人物はいるけど

 

 

 

チャイコフスキーさんもそうだけど

 

トルストイさんとか

 

ドストエフスキーさんとか

 

超偉大な才能が溢れる大地

 

その誰しもが 平和と人間を愛し

 

守ろうと 武器ではなく

 

文字や音声で戦い抜いた

 

 

 

そんな国を一方的に

 

世界のならず者みたいに

 

プロパガンダする日本メディアは

 

やっぱり歪んでる

 

 

安倍晋三さんと岸田総理の違いは

 

イデオロギーを超えて

 

生命 人間を第一義とする外交を

 

行動で示した安倍さん

 

分かっているのに 行動できない岸田さん

 

 

そこにある

 

 

自民党とか 民主主義とか人権とか

 

立ち位置は大切にしなければいけないけど

 

 

それも相対的なものに過ぎないから

 

 

いざと言う時に 身を挺してでも

 

 

民衆の生命を守ってみせる姿

 

示せない人は 何を言っても

 

あかんね

 

 

折角 貴重な助言を得る時期に

 

総理になれて 

 

絶好の機会だったのに

 

 

 

まあ でも政治家がだめでも

 

 

まだ骨のある官僚が日本にはいるから

 

そこを信じて 

 

未来を望むしかないね

 

 

 

日本での報道は少なくても

 

 

世界は悪い方向にばかり

 

センセーショナルなことばかりに

 

傾いているわけではないので

 

 

 

ちょっと思いついたんだけど

 

 

報道もさあ

 

AI使って評価値出すのって良いかも

 

そそ 将棋の対局の時に

 

局面の形勢がわかりやすく

 

優劣を%表示するやつ あるじゃん

 

 

例えば 報道内容について

 

政局を左派0% 右派100%として

 

中道をど真ん中50%とする

 

 

ちょっと 違うかなww

 

 

でもさ SNS全盛の時代の今

 

メディアリテラシーが不可欠と

 

叫ばれてるけど

 

 

教育が追いついてないから

 

騙す者と騙される者との

 

経済格差が甚だしい_| ̄|○

 

 

だから 誰もが情報にアクセスする際に

 

視覚的にもひと目でわかりやすい

 

AI評価を表示する

 

「このNewsは偏ってる 妖しい」

 

「いや 信頼できるソースでしょ」

 

みたいな

 

 

まあ 自分で判断できるのに

 

越したことはないけどさ

 

 

 

経済政策 安全政策 社会保障政策など

 

数々の施策が打たれているけど

 

 

最後の切り札は

 

やっぱり 教育

 

 

個人のレベルで言うと 学習

 

これだな(*^^)v

 

 

余談すぎるけど

 

西山朋佳さん 素晴らしい勝利

 

おめでとう

 

木村一基九段を撃破

 

 

その終盤力は凄まじいね

 

 

津野さんと同世代

 

 

戦場では天才は孤高であり

 

常人には計り知れない

 

精神力を絞り出しているのだけど

 

 

力尽きないで闘い続ける人は

 

押し並べて 

 

良い仲間と接している

 

この接しているというのが大切で

 

肌と肌が触れ合う距離が必要なのだ

 

 

コロナ禍は リモートがあったとは言え

 

その大切な意思疎通手段を奪った

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように 最後は

 

テーマから随分離れたけどw

 

結論だけはコロナ禍にこじつけたww

 

しかも 余談と言ってたくせにねwww

 

 

まあ いいかなw

 

 

おまけ 

 

『すいばり』おしゃべり唐あげあげ太くん

 

 

これ見ると ホッとするね(≧∇≦)b

 

 

今日もおつかれ様でした

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v