『Butterfly』木村カエラさん

 

 

 

 

 

She's so innocent as a lamb

 

無邪気 

 

天真爛漫

 

ママになっても変わらない

 

2004年『Level42 』が始まりだから

 

デビュー20周年にもなるんだ

 

 

 

でも グラ★は sakusakuer

 

そそ サクサカー

 

無名だった

 

メジャーデビュー前からのファン(≧∇≦)b

 

と言っても1年ちょっとぐらい早かっただけwww

 

 

saku sakuでは3年間MCで

 

辞職しちゃったんだよねww

 

でも相方MCの増田ジゴロウさんと

 

白井ヴィンセントさんとの絡みは

 

超おもろかったなあwww

 

相方の毒舌を いつでも

 

軽々といなし 切り返す気風

 

 

ロンドンっ子と江戸っ子を

 

足して2倍した感じ

 

二で割らないのさwww

 

 

歯に衣着せぬトーク 物怖じしない振る舞い

 

それでいて凄く 嫌味がなく 爽やかで

 

いい意味で あっさり さっぱりしてるww

 

そのくせ 好奇心旺盛で 

 

感激や感動を隠さず表現する(@_@)

 

 

創造し 表現し 広げていく世界を

 

その好奇心で無限に拡大している

 

そんな生き様がいいね(*^^)v

 

 

まだ 39歳

 

ええっ もう 39歳 

 

 

どっちでもええやん って

 

そういうのを感じさせない

 

ずっと魅力的な人

 

いくつになっても 無邪気で

 

可愛いままなんだろうなあ

 

 

あの小さな身体で

 

ライブではとんでもなエネルギーで

 

躍動するカエラさんなのだけど

 

 

日常生活でも変わらないのが分かる

 

裏表まったくないよねえ 

 

それが最大の魅力

 

 

カエラさんが絡む記事では

 

いつでも 引き合いに出しちゃうんだけど

 

わが愛する 万里にそっくり(≧∇≦)b

 

ロックな声質は カエラさんには叶わないだろうけど

 

 

 

 

 

 

今日の『鶴瓶の家族に乾杯』は

 

おそらくグラ★史上

 

神回となるだろう『鶴瓶の家族の乾杯』大分県日田市 前編(≧∇≦)b

 

改めてゲストは木村カエラさん

 

 

普段は カエラちゃんと呼ぶのが

 

ふさわしいと思っているのだけどね

 

今日は カエラさんw

 

 

 

鶴瓶さんも大好きなゲストには

 

緊張するとか呟いてて 笑えたwww

 

でも二人のトーク ほんとうに楽しいね

 

町の人達との関わりも 人柄が滲み出てる

 

初対面でも すぐ相手が気を許して

 

打ち解けてしまう

 

だから 話が早いよね

 

まあ 編集もあるから テンポが早いんだけどwww

 

 

二人で何か番組やればいいのにって

 

思うぐらい

 

MCとしてのコンビネーション最高

 

 

それにしたって カエラさんの振る舞いは

 

軽快で 熱量半端ない(@_@)

 

 

まるで 太陽みたいな人

 

間違いなく周囲を明るく照らす

 

照れされた人は

 

ひまわりみたいに笑顔になるんだ(≧∇≦)b

 

 

 

カエラさんは焼き物が

 

本当に好きなんだね

 

小鹿田焼の皿を目にした時

 

目が♡になってたもんね

 

鶴瓶さんがプレゼントすると

 

言った時も 心からはしゃいでいて

 

贈る側も心擽られるよ 

 

そりゃ プレゼントしたくなるわ

 

 

祇園の山車を飾る人形を作る作業場で

 

鶴瓶さんと二人で 目をまん丸にして

 

歓声を上げたり

 

 

 

小学校のグランドで練習していた

 

マーチングの演奏に感動して

 

お礼にと

 

拡声器で持ち歌の『Butterfly』を

 

一節熱唱してしまうところは

 

まさに真骨頂

 

 

 

会場の大観衆も

 

目の前の一人も

 

どんな時も どんな場所でも

 

人を幸せにしてしまう力

 

 

でも ママチャリを漕ぐことが

 

一番 好きみたいな反応は隠しきれない(@_@)

 

そういうとこがたまらない魅力だあ(≧∇≦)b

 

 

この曲もママカエラさんが出てていいね(≧∇≦)b

 

『おばけなんてないさ』木村カエラさん

 

 

完全に育児モードのカエラさんの声www

 

 

 

もちろん

 

こんなカエラさんもいるんだぞ(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

『タイムマシンにお願い』サディスティック・ミカエラ・バンド

 

 

 

この頃 何度もリピしてたなあ

 

このバンドの演奏 破壊力凄くないかい(@_@)(@_@)(@_@)

 

特に ギターとドラム 素晴らし過ぎて

 

ドラムは YMOの高橋幸宏さんだものね (≧∇≦)b

 

 

大御所たちが カエラさんのボーカルを認め

 

リスペクトしてるのが

 

Mikaela ミカエラのバンド名でも分かる(*^^)v

 

さすが カエラさん 半端ねえ〜〜〜

 

 

 

 

ところで 余談だけど

 

大分県日田市って

 

あの『進撃の巨人』の作者である

 

諫山創先生の出身地で

 

海外の人が訪れたい都市で

 

人気が凄いらしいよ

 

何かのランキングで第三位とか(@_@)

 

 

水も美味しいみたいだし

 

二人が出会った高齢の方たちも

 

なんか すごく元気で 可愛いというか

 

もっと 話を聞きたいっていう気持ちになるwww

 

 

まだ知らない素敵な町が地方には

 

たくさんあるんだね

 

 

 

拡声器で歌う『Butterfly』もまたいい

 

てか やっぱり 歌上手いねえ

 

基本はR&Rのボーカリストだものね

 

なんつっても 

 

サディスティック・ミカ・バンド

 

 

スナックママのエリーさんとの会話でも

 

「カラオケしたくなる〜〜〜」って

 

つぶやくカエラさん

 

 

どんだけ歌が好きなんや

 

 

校庭に座って注目する児童たちに

 

その理由を言ってたねカエラさん

 

歌うことが夢だった

 

その夢が 今も全速力で続いてる

 

そう思えた

 

 

いやあ 家族でも 友人でも

 

仕事仲間でも 赤の他人でも

 

貴女みたいな人は 必ず一人はいてほしいね

 

そんな人だ 

 

 

前編だけで 神回とか思ってしまうぐらい

 

クラクラしたグラ★ですが

 

 

次回 6/17後編は もっと感動的な出会いが

 

あったと カエラさんが言っていた (@_@)(@_@)(@_@)

 

 

どうなってしまうのだろうか

 

来週が待ち遠しいよ〜〜〜〜(≧∇≦)b

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v