CDTVライブライブ

 

ついに TV初披露

 

アルバム『放生会』からの〜〜〜

 

椎名林檎とのっち(Perfume)

 

20年越しの念願の共演

 

『初KO勝ち』 

 

それではどうぞ〜〜〜(≧∇≦)b(T_T)(≧∇≦)b(T_T)(≧∇≦)b

 

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@) 

 

 

『初KO勝ち』椎名林檎とのっち(Perfume)

 

 

 

CDTVでの生初披露

 

見事でした

 

MVと全く同じハイスペックな歌唱

 

マイク一本だけですよ

 

林檎さんの陶酔感半端ないねえ

 

林檎さんとのっち

 

いやいや 言い方を今だけ変えよう

 

 

のっちと林檎さんwww

 

のっちと一緒でいることの多幸感 

 

林檎さんビンビンだね(@_@)

 


 

 

西の方言って 博多弁ばい

 

それと広島弁じゃろwww

 

 

この楽曲の肝だよね どっちの方言も

 

 

 

 

それにしても MVも最高の出来栄えだったけど

 

何と言っても

 

今日のオンエア ライブだよ

 

生っちゅうことじゃけww

 

 

全然MVの出来栄えに劣ってない ばってん 

 

本物のプロの歌唱

 

 

もちろんバックのサポート 

 

演奏力も只々驚愕なんだけど

 

 

のっちさん

 

Perfumeではダンスで鍛え上げた筋力が

 

有り余るぐらい 弾けながら 

 

躍動するのだけど

 

 

この楽曲では

 

極力 振り付けの要素 踊りの要素を

 

出さないような構成 演出なんだけどね

 

 

 

歌唱するのっちさんの全身で

 

インナーマッスルが堪えきれずに

 

蠢いてるのが 

 

画面越しにはっきりと見えた(@_@)(@_@)

 

 

林檎さんも昔から

 

実は同じような歌い方をしてきたんだよね

 

 

声って 基本は呼吸なんだなあ

 

そして そのために必要不可欠な筋肉が

 

天性のものを備えつつ

 

さらに鍛え 磨き上げられた人だけが

 

その呼吸を自在に駆使した歌声で

 

人の心の琴線を響かせるのだ(*^^)v

 

 

 

CDTVのスタッフの仕事 セットや映像など

 

素晴らしかったけど

 

ひとつだけ 物申したい(●`ε´●)

 

タイトル『初KO勝ち』

 

そして ユニット名は

 

椎名林檎とのっち(Perfume)だからね

 

(Perfume)こそが

 

のっちさんにとっての矜持

 

 

その基底部がブレないと確信できたから

 

椎名林檎さんからの長期間のラブコールを

 

今回受けたんだからさ(*^^)v

 

 

 

それにしても Perfumeはのっちを含めて

 

精神面肉体面そして脳髄面のスペックが高い

 

隠された爪 まだ見ぬ磨かれた牙

 

まだまだ カードの山は高く残ってるのさw

 

 

 

それは 三人がPerfumeという

 

唯一無二の道を極めてきたから

 

 

そっか Perfumeってアスリートに近いと

 

思ってたけど

 

その精神性は 武道なのかもしれないwww

 

 

以前からずっと

 

Perfumeを語る時 

 

私グラ★は

 

「Perfumeはロックであり 演歌」

 

「Perfumeはアスリート」

 

と言い続けている

 

 

ある意味生殺与奪の

 

エンターテイメントの世界で

 

耐え抜く基本的な資質は

 

すべて身につけた上での

 

駆け出しから 

 

望みとは逆の

 

脱アイドルへのベクトル

 

 

 

でもね ちゃんと

 

そのベクトルが間違いないことに

 

気づくように導いてくれた人が

 

いつもいたんだよね(T_T)

 

 

 

それは

 

ご存知 MIKIKO先生(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

 

 

そそ Perfumeは本当は

 

三人合わせてではないのだ(@_@)

 

四人合わせてが完璧な正解

 

 

どんなライブ ツアーの舞台の

 

三人の前には まるで鏡のように

 

 

 

MIKIKO先生が向き合っている

 

その肩書は「演出振付家」

 

 

先生は

 

愛しい教え子が 三人だけで舞台を

 

完結できることだけを考え抜いて

 

 

どんな時も どんな場所でも

 

寄り添う 舞台で決して並ぶことはないけど

 

実は 並んでいるのだ

 

 

でも新発想 出たああ

 

Perfumeは武道かあ

 

 

Perfume道

 

言いえて妙かもしれん

 

 

岡田准一さんに紹介したら

 

喜ぶかも知れないwww

 

 

でも確かに ダンス 踊ることはさあ

 

武と通ずる心と合理的な動きは

 

共通するものがあるだろうね(≧∇≦)b

 

 

そこまで風呂敷を広げちゃうと 岡田さんも大変になっちゃうかww

 

 

 

あっ 滅茶 脱線した余談だけど

 

少しいいかなww

 

 

NHKのテレビ体操にさあ 

 

岡田准一さんレギュラーで

 

出演してませんかあ ここ数年の疑問www

 

その番組では石川裕平さんという芸名?

 

で出演してるよ

 

気になるなあ 気になるなあ

 

気になる子ちゃん www 懐かしいねえ ←分かる人は分かる

 

 

ちびまる子ちゃんではありませんよwww

 

NHKのテレビ体操 それか みんなの体操 だったかな

 

 

是非 ご覧あれ(@_@) (*^^)v

 

 

 

ともあれ 『初KO勝ち』視聴回数

 

間違いなく中毒症状です(@_@)(≧∇≦)b(@_@)(≧∇≦)b(@_@)(≧∇≦)b

 

 

「認めざるを得んのう」が

 

脳内をリフレイン 止まりません www

 

 

 

ところで

 

 

貴女の闘いも再び始まるね

 

そのための職場と家族と

 

関係各所への丁寧な根回し 

 

そのキャリアをもってしても

 

また 未開の道に挑んでいくんだ

 

 

滅茶かっこいいよ 

 

貴女の選んだ言葉 行動は

 

間違いないよ 

 

あの子に対峙して 

 

精一杯したこと尽くしたこと

 

 

今は受けとめられない感情や後悔があるのかな

 

でもさ

 

 

心を覆っている分厚い雲も

 

やがて綺麗に消え去り

 

新しい光が差すから 大丈夫さ

 

 

大切なことは彼らを愛すること

 

それとね

 

もう一つあるんだ

 

 

それはね

 

貴女自身を信じること

 

 

貴女の歩んできた道は

 

積み重ねてきたことは

 

それだけの価値がある

 

 

そなんだよ

 

 

有り余る心の富が

 

貴女には積まれているからさ

 

 

『BE MY BABY』COMPLEX

 

 

 

かっちょいいねえ 二人共

 

 

でも 貴女の生き様はそれ以上に素敵だ

 

 

それを貫いていけば

 

きっと その内面に隠れてる宝石が

 

キラキラと輝き出す

 

 

だから 凛とした貴女を決して忘れないで

 

でも 凛とすることと 独力で突っ張るのは

 

違うからね

 

 

思いを寄せてくれる人は 

 

貴女が求める限り

 

そして

 

貴女が彼の幸せを願う限り

 

必ず どこかで頼れる誰かが

 

待っていてくれるから

 

支えてくれるから

 

ときには

 

寄りかかって 貴女が楽になることも

 

大事にしてよ

 

 

もちろん 僕もその一人に

 

よろしければね なりますからww

 

 

 

 

それから 別件だけど

 

ナオからの着信

 

LINEを未読のままで ごめんね

 

 

おまえさあ 

 

意外と小心者なんだねww 

 

 

いつもは 心臓に毛が生えてるような

 

容赦ない毒舌をかます癖にね

 

 

まあ 生来の営業マン気質てか

 

ちょっと カッコよく言うと外交官気質

 

いや才能も含めて認めてるけど

 

 

簡単に言うと お調子者っていうか

 

軽口が過ぎるんだよ (●`ε´●)

 

って 思わせてみたり

 

時に 飼い犬のようにすり寄ってきて

 

可愛げを見せるから

 

ズルいよね〜〜〜

 

 

 

まあ 離れ離れでも

 

Maru-Janで 相まみえるしね

 

でも 可愛いもんだな

 

10代 二人で新宿のフリー雀荘

 

荒らしまくってた頃から比べればwww

 

 

 

やっぱり 牌はさあ その質感を

 

手指の温もりで触れてこそ だなあ

 

 

 

今や

 

Web上の仮想空間でのゲームじゃん_| ̄|○

 

 

どんなに技術が発達して リアルに

 

近づいたとしても

 

やっぱり 物足りないしさ(T_T)

 

 

イカとサバの技術が使えないから

 

実入りも少ないねええ(;´д`)トホホ…

 

 

紫煙の中

 

各卓で飛び交っていたチップ

 

手元の開閉式収納ポケット

 

溢れんばかりに 

 

そのチップで埋もれてた(@_@)(@_@)(@_@)

 

無双の二人 (*^^)v

 

 

10代の俺達の経済は

 

そこで回っていたwww

 

今だからこそ 伝えよう

 

ありがとう 某一流商社の営業課長さんw

 

ありがとう キャバ嬢の紐のパンチ頭の兄さんww

 

ありがとう 首も手首も指もゴールドな不労所得のセレブのおっさんwww

 

 

 

可愛げを見せながら 勝つ

 

会話も巧みに くすぐりながら

 

 

少し泳がせておいて 最後に

 

かっぱぐ(@_@)

 

そそ 身ぐるみ剥ぐ(@_@)(@_@)

 

 

そんな技術を高校で学んだのかwww

 

親が泣いてた(T_T)

 

 

何しに東京に来たんだよん_| ̄|○

 

 

夢だらけ

 

でも 裏を返せば

 

罠だらけ 誘惑だらけ 挫折だらけ

 

 

欲望が渦巻く街

 

 

その夜の闇の中に飲み込まれないように

 

と思ってたけどさ

 

 

 

まあ 一度は闇を潜ってみないと

 

光の有難み 分からんものね

 

 

くるよさん みたいに

 

言うね 

 

10代のアオハル 

 

 

どやさ どやさ どやさ

 

手の振りは 動きは自分でやってくださいww

 

では もう一度

 

どやさ どやさ どやさ

 

 

 

ところで 話を元に戻すと

 

 

林檎さんは デビューする頃は

 

ハイライトを吸っていたらしい

 

 

のっちさんは どうだろう林檎さんと10歳違い

 

広島アクターズスクールで頭角を表した頃

 

中1前後でしょ 13歳ぐらいかな

 

 

林檎さんって ダークな 極妻的な

 

イメージを引き摺っている風だけど

 

 

本当は 真っすぐで 誠実で 懸命で

 

乙女なんだよね

 

 

ビジュアルがどうしてもエロいから

 

特にOPが大好きじゃけ お許しくださいm(_ _)m

 

 

その分は 損してる ん?

 

そんなこたあない 

 

夜の殿方に 盛るBOYS達

 

その林檎さんの恩恵は計り知れないwww

 

 

マジに話すとさあ

 

でも その外面の奥に秘めた

 

本来の人間的な魅力

 

創造性 献身性 調和力 調整力 

 

とりわけ 他者を良さを輝かせ

 

際立たせる心と技能

 

まさにDefTech 

 

決して ひけらかさない

 

制作者としてのハイスペックな爪と牙

 

 

 

 

なんだか また 話が切りがない展開

 

まとまらないねえ

 

テーマから離れて

 

次々と 思いが溢れてしまう

 

 

 

でも 自分の中では繋がってることだから

 

 

仕方ないのよ

 

 

そうなんだよ

 

僕だけの人生 

 

物語を歩んでいるのだから

 

溢れるものは ここでは抑えないことにしよっとww

 

 

素晴らしい人達と出会えること

 

そう感じることができること

 

 

それが一番の幸せだと思う

 

 

そんなことで終わろかな

 

 

 

アルバム『放生会』は他の曲も秀逸

 

 

凄く丁寧に作り込んでる

 

で のっちさんとは別にして考えると

 

 

やっぱり 新しい学校のリーダーズが

 

控えめに言っても 最高だね

 

SUZUKAさんの歌唱力凄まじいんだけど

 

他の三人 RINさんも MIZYUさんも KANONさんも

 

牌スペック 

 

ありゃ (@_@) ハイスペックだあww

 

 

『ドラ1独走』椎名林檎と新しい学校のリーダーズ

 

 

 

林檎さん イチローさんをオマージュしてるのがいいね

 

何しても 可愛いし オサレだね

 

 

 

 

グラ★は AGのことも

 

密かに追いかけてるけど

 

リズム&ブルース HIPHOP 

 

それから昭和歌謡だし

 

 

JAZZYなのよ

 

つまり 林檎さんが『放生会』でしたかったこと

 

もしかしたら 

 

新しい学校のリーダーズで完結できちゃんだよね(@_@)(@_@)

 

 

そのくらいのハイスペック

 

 

Perfumeと新しい学校のリーダーズ

 

林檎さんがガチ推しになってしまうぐらい

 

心酔したのは

 

どちらも一人ひとりが

 

溢れる才能や個性を抑えつつ

 

各Teamの目指すPerfume像

 

AG像のために

 

創造的に 献身的に そして禁欲的に

 

すべてを互いに捧げ合って

 

固い信頼を築いて 

 

謙虚に挑戦をし続けている

 

 

そして もっとヲタ的に言っちゃうと

 

 

どちらも 下積みが長いのよ

 

でも 世界レベル 国境を超えて

 

人種や信条性別を超えて

 

人々に

 

喜びや幸せのエンターテイメントを

 

届けることができるのよ(*^^)v

 

 

同じ苦労を知ってる林檎さんの心に

 

響いていたのは そんな彼女達のキャリアに

 

あるんだよね

 

 

 

頭角を表した時代が

 

簡単に言うと 

 

Perfumeは21.1世紀で

 

新しい学校のリーダーズは21.2世紀と

 

10年ほど差があるけど

 

 

そして人数構成は

 

 

それぞれ 三人 四人と 

 

一差はあるけど

 

実はですねえ Perfume四人説が

 

正しければwww

 

 

 

この二つのTeamは

 

同じ系譜なのです

 

いずれJPOP史で将来

 

彼女達のことが語られる時

 

 

Perfume→AG となることは

 

理論的にも間違いはない

 

 

どちらも表現方法やジャンルに差異はあれども

 

その素晴らしいパフォーマンスを

 

出力するための燃料は共通するものを

 

備えているから

 

 

 

また 終わるとか言っておきながら

 

延長戦長すぎ〜〜〜www

 

 

 

なんか 最後

 

評論みたいなまとめになった(*^^)v

 

 

 

破茶滅茶な論旨ではありますが

 

 

いいこと言えたなあ

 

 

ともあれ

 

『初KO勝ち』と『ドラ1独走』のMV

 

アルバム発売からわずか5日間ほどで

 

100万回再生超え

 

シングル曲じゃないからね(@_@)

 

凄いことだぞ(≧∇≦)b

 

林檎さんの力はもちろんあるけど

 

 

どちらも若い力が負けてないし

 

林檎さん自体が 彼女達を

 

対等に と言うか

 

タイマン勝負してるよね(≧∇≦)b

 

それだけ才能と人間性を認めているのだ(*^^)v

 

 

どやさ どやさ どやさ www

 

 

ああ すっきりした(≧∇≦)b

 

 

もう しまいじゃけねw (^_^)/~

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v