昨晩 そのNewsの衝撃から

 

緊急の記事を

 

初期衝動のまま書き殴って アップしたんだw

 

(詳しくは『蘇生の義 その2』を御覧ください)

 

 

 

その興奮冷めやらぬままに

 

続報を送りますwww

 

 

緊急速報と言えば ついさっき

 

 

北朝鮮のミサイル発射の知らせから

 

NHKがすべて有事モードになったけど

 

 

そんな日本の危機以上の

 

メガトン級の衝撃

 

 

椎名林檎とのっち(Perfume)からの

 

 

『初KO勝ち』公開 

 

音源公開から鬼リピ開始

 

 

さらに 

 

日付変更直後 PV公開(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

そして その一発目の爆撃で

 

リビドーが核融合し 破壊的なエネルギーで

 

あらゆる感情が炸裂したあああ(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

『初KO勝ち』椎名林檎とのっち(Perfume)

 

 

音源だけで 既に鬼リピを開始させていたのだが

 

PV公開を観るに至っては 

 

ループモードにして かれこれ 30回リピしてるwww

 

そんで 今 この記事を書き始めてるわけだ

 

 

もう 語りたいこと たくさんあり過ぎて

 

困るよ ほんまに (T_T) 

 

あっ これ 嬉し泣きだかんねええ (T_T)(≧∇≦)b(T_T)

 

 

このまま 思いつくままに書くと 

 

永遠に止まらず 悲惨な朝を迎えることになるので

 

 

 

ちょっと 視点を整理する意味で

 

音源とMVをプロデューサー並みに聴き込んだと

 

今だけ自負できる 私グラ★が

 

 

まずは直感的に感じたことを並べてみるね

 

 

・のっちと林檎さんは相思相愛

 

・言ったら林檎さんの方がPerfume愛が強いのは有名な話

 

・林檎さんの今回のAlbum制作の構想は随分前からあったんじゃないのか

 

・その中に既にのっちがあった 

 

・と言うより 『放生会』で林檎さんが選んだ七人の歌姫でさあ

 

 まあ ヒカルさんは別格として 一番交流してきた期間が

 

 長いのはのっちなのだからさ

 

・この『初KO勝ち』と言う楽曲の発想はどこから来て 林檎さんの中で

 

 どんな経緯を思いを経て形にしていったんだろうか 

 

・リヅム隊の貢献を強調していたけど曲作りの過程でバンドの各パートと

 

 どんなやりとりがあったのだろう

 

・ボクシングがモチーフなんだけど林檎さんは普段から体を鍛え上げてる

 

・もしかして広瀬すずさんみたいにボクシングジム通ってるのかな

 

・のっちさんは長年Perfumeのダンスで鍛え上げた鋼の身体があるからね

 

・付け加えるとPerfumeの三人はアスリート級の身体能力があるので(*^^)v

 

・ボクシングの振りって女性だと どうしても筋肉の質と量によるのだけど

 

 男性より見劣りしちゃうんだけど この二人はその動きがとてもイケてる(@_@)

 

 

 

・歌詞については もう覚えちゃったwww 歌えるしwww

 

・史上 最速だわwww 

 

 

・「いつでもどこでも熟睡してた」www「副交感神経優位だった」

 

「刺したって刺されたって」「生涯たった一つ称号が要るんです」

 

「そう本望〜〜〜」「どうなったって 結構〜〜〜」

 

・「認めざるを」「得んのう〜〜」ww 

 

・この「得んのう〜〜」のユニゾン最高(≧∇≦)b

 

「心の臓」「脳髄面の」

 

・「ジャブ ジャブ ジャブ ストレート」のとこ 凄く好き

 

・最後の「KO ケイオー」ってとこ 中毒になるね

 

 

 

あれこれ上げて 結局 止まらなくなっちゃた

 

 

でもね 一番言いたいのは

 

のっちさんは林檎さんの妹みたい

 

いや妹と言うより アバターだな のっちさん

 

瓜二つは言い過ぎかもしれないけど

 

この楽曲を通じて 林檎さんはのっちさんと

 

一体化したかったじゃないのかな

 

MVの各画面に 精神的にも 身体的にも

 

二人が合致してるのが垣間見えるんだ(≧∇≦)b

 

 

敷衍するとね ここからはちょっと真面目に話すとさ

 

林檎さんって人が好きなんだなあって

 

ましてや のっちさんのことを妹というか

 

自分の分身ぐらいに寵愛してるから

 

今回熱烈オファーしたんだろうけど

 

 

それ以上に のっちさんのアーティストの才能を

 

世に出したかっただろうね 林檎さん自身の手で

 

多分さあ これって林檎さんは感情に任せて

 

思いに至ったわけではなくて

 

おそらく仲良しのMIKIKO先生とも のっちさんの才能のこと

 

随分と話しているのではないかな

 

いやいや のっちさんだけでなく もちろん

 

あ〜ちゃん かしゆかのことも好きだから 

 

含めてだけどさ

 

 

この楽曲を通して のっちさんの潜在的な歌唱の魅力

 

隠していた爪を林檎さんがブラッシュアップしたくて

 

堪らんかったんだろうね

 

 

それと もう一つ林檎さんとのっちだから

 

共感し得るフレーズがある

 

「何遍だって現場に立って思い知って」

 

「滅多打ちに逢って」ってとこさあ

 

プロの道に入ったキャリアって

 

年齢は10歳ほど離れて二人だけど

 

そんなに変わらないんだよね

 

どちらもデビューして 売れるまでの

 

苦労を理解し合ってる

 

林檎さんさあ のっちさんのこと可愛いだけじゃなく

 

心からリスペクトしてることが

 

歌詞から伝わってくるんだよね

 

これグラ★ 深読みし過ぎかなあああww

 

でも 間違いないと信じてるのさ(*^^)v

 

 

後付けでそうなったとしても 全然不自然じゃないしね

 

そのぐらい完成度の高い 仕事ができたんじゃないのかな(≧∇≦)b

 

 

そして

 

 

アルバム『放生会』全体で言えることなんだけど

 

林檎さんは 単にお気に入りの歌姫を集めたわけではなくて

 

お相手の可能性をさらに広げ 世にその才能と魅力を認知させる

 

という 止むに止まない制作者気質が溢れてしまったんだろうね

 

 

それにしても 凄すぎる才能だ

 

林檎さんこそ 間違いなく21世紀を

 

「女性の世紀」「生命の世紀」に塗り替え

 

そして 20世紀の獣道から

 

再び人道を取り戻す戦士だね

 

 

その意志を楽曲制作を通じて

 

次の世代 才能に継承していく戦いも

 

同時にしている

 

 

リオ五輪の閉会式の演出チームに

 

名を連ねていた人なのだから

 

言うまでもない振る舞いなんだけどね (*^^)v

 

 

 

ともあれ

 

林檎さん ありがとう

 

今日は のっちさんのことがあったから

 

アルバム13曲は まだ視聴し終わってないけど

 

 

暫くは 『放生会』に浸ることになりそうだ(≧∇≦)b www

 

 

大相撲が終わって 少し ホッとしてたのに(T_T)

 

 

でも 嬉しい悲鳴www 

 

 

それから 来週月曜日6/3のCDTVで

 

初披露するんだって

 

Perfume史上初じゃん

 

ソロで しかも大スターとコラボするなんて

 

だってさあ 椎名林檎とのっち(Perfume)だお〜〜嬉しい

 

しつこいけど 「と」なんだぞ〜〜〜www

 

 

 

では 最後に『初KO勝ち』の一番

 

お気に入りのフレーズを書き残していたので

 

どうぞww


 

 

「免罪符なんて 遠慮します ばってん」www

 

 

ばってんって www 

 

のっちさん 可愛いし カッコいい

 

完全に林檎節に憑依してる(@_@)

 

 

 

 

そんなわけで 

 

本日はお別れだ ばってん (^_^)/~ www

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v