『初KO勝ち』椎名林檎とのっち さん達www

 

Youtubeでは 5月28日0:10プレミア公開だそうです 

 

 

MIKKO先生と並ぶくらい

 

グラ★が敬愛する林檎さん

 

その音楽家としての才気のみならず

 

表現という世界を自ら拡大し

 

あらゆる才能に敬意をもって接し

 

自ら交流を求めるのみならず

 

常に そのお相手の魅力を引き出し

 

幸せにすることに誠心する

 

 

その林檎さんが

 

なんと 最新アルバムをリリース(≧∇≦)b

 

タイトルは『放生会』

 

ほうじょうや と読むらしい

 

会を「や」と読むのは

 

仏典に関わってる言葉だな

 

林檎さんらしい 

 

前回の『三毒史』に続くシリーズだな

 

 

そのことは さておき

 

 

アルバムに収録された13曲

 

その中の5番目の曲に

 

 

 

なっ なっ な〜〜〜んと

 

あの のっちさんが楽曲制作に参戦(@_@)(@_@)(@_@)

 

もっ一回 いいですか〜〜〜

 

なっ なっ な〜〜〜〜だと〜〜〜〜(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

その曲名は『初KO勝ち』椎名林檎とのっち(Perfume)

 

 

椎名林檎fet.のっちfrom Perfumeじゃなく

 

もう一度 確認するよ〜〜〜

 

『初KO勝ち』椎名林檎とのっち(Perfume)

 

助っ人ではないということじゃん(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

 

とい言う訳で 即行 ストリーミングで

 

その曲をチェキラwww

 

 

まあ 想像を超えた素晴らしい楽曲に仕上がっていた

 

 

のっちさんの声 林檎さんに負けてないじゃん(≧∇≦)b

 

 

てか 二人の声の掛け合わせ

 

 

いい いいっ とても いいっ〜〜〜(≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

 

初アクセスでかつてない鬼リピして

 

もう楽曲が脳と身体に入ってしまった(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

グラ★史上 最速 新記録だあ 

 

知らんがなwww

 

 

アルバムリリースを紹介した文から引用すると

 

 

「石若駿/鳥越啓介バッテリーとの共鳴が 

 

椎名へ齎したのは、原初的な衝動。
 

いつになくビートコンシャスで寛ぎに満ちた

 

全十三曲がここに揃いました。
 

リヅム隊以外の演奏家たちもまた手練ればかり。

 

滋味深いアンサンブルを、一切衆生への讃歌『放生会』を、

 

よろしければぜひいちどお試しください。」

 

だってさあ(≧∇≦)b

 

 

てか グラ★が林檎さんに傾注するのは

 

言葉使いの手練れなところなんだよね〜〜〜

 

「原初的な衝動」とか

 

「ビートコンシャスで寛ぎに満ちた」とか

 

「リズム」じゃなくて「リヅム」とか

 

「滋味深い」とか

 

その言葉だけで酔いしれてしまうぐらいだw

 

 

『放生会』には

 

のっちさん以外にも合わせて七人の歌姫との

 

ユニットによる楽曲が収録されている

 

 

中嶋イッキュウさん AIさん のっちさん 宇多田ヒカルさん

 

新しい学校リーダーズ Daokoさん チャラン・ポ・ランタンさん

 

 

錚々たる面子 てかボーカリスト 歌姫じゃん

 

 

その中に名を連ねてる のっちさん

 

名誉というか 誇らしいよ(≧∇≦)b

 

 

てか 懐かしい広島アクターズスクールの

 

トップランクのクラスの歌姫だったんだものね

 

あ〜ちゃんやかしゆかさんが 足元にも

 

及ばないと思っていたんだからさ

 

 

 

楽曲の並びも 1曲目中嶋さんから 13曲目チャラン・ポ・ランタンさん

 

奇数番号で並べられてる  

 

 

 

 

 

 

こりゃあ アルバム単位で購入しようか迷うなああ

 

衝動買いしないように

 

しっかり視聴してみないとねwww

 

 

 

でもさあ のっちさん 

 

幼い頃から敬愛していた林檎さんに

 

まさか こういう形で

 

そそ ソロで 

 

しかもボーカルとして

 

林檎さんのお眼鏡に叶う

 

すげえ すげえ すげえって

 

あややも歌ってるよ きっとwww

 

 

 

願い 祈り続けた夢や希望は

 

必ず実現する

 

 

でも そのために一途に努力してきた道

 

そして仲間がいるからだよね

 

 

かしゆかさんも 自分のことのように

 

喜んでいたね

 

 

彼女は彼女で かたせ梨乃さんといとうあさこさんと

 

旅番組で共演して 異才を発揮してたけどねwww

 

 

ともあれ Perfumeの三人の

 

それぞれが隠し持った爪が表舞台に

 

灯され始めている

 

 

業界のどの分野の人達からも

 

愛され 可愛がられきた三人の人間性

 

 

アーティスト達からもそうだけど

 

何と言っても いつも支えて下るスタッフの皆さんが

 

口を揃えて 彼女達を褒めちぎる

 

 

次々と縁を紡いでいく

 

 

 

2024年は グラ★にとっても

 

大きな区切り

 

10年前のあの出来事から

 

 

 

光と闇を行ったり来たりw

 

 

笑い事ではないんだけどね 

 

 

でもね 今

 

 

ようやく あの実感が戻りつつある

 

 

 

この世に生まれてから ずっと

 

大切にしてきたつもりの あの実感

 

 

 

うまく言葉にできないけど

 

 

心から湧き上がってくるもの

 

 

それはいくらポジティブな言葉を並べ立てても

 

及ばないもの

 

 

 

 

かつて ベッドサイドで闘うあの娘が言った

 

 

「私ね 自分の病気なんてどうでもいいの

 

それよりね もっと苦しんでる人がたくさんいるから

 

そういう人達を励ませるようにしたいって思う

 

私が強く 優しく 最後まで生き抜く姿を見てもらって

 

皆に元気を与えることが大切だと思うんだ」

 

 

彼女は11歳で不治の病で 病院内学級から

 

やがてベッドサイド授業になった

 

ステージが進めば 体も 心も少しずつ衰えて

 

いくはずなのだが 

 

どんなに体がしんどくても 顔の色艶

 

声は変わらず

 

いつも明るく キラキラしていた

 

接する人々 

 

家族 見舞う人 友達 学校関係者はもちろん 

 

医師 看護師 清掃スタッフ 報道関係者

 

ありとあらゆる人々が 

 

彼女を励ますつもりが

 

彼女の生き様に 返す言葉に

 

元気と勇気をもらうことになった

 

 

彼女は最後に言った

 

「病気であることは不幸せではないよ 

 

それに負けてしまって 生きることを投げ出すことが

 

だめなんだと思う」

 

「家族の中で 私が病気なってよかったって思ってる

 

だってお父さん お母さん それから弟がそうだったら

 

きっと 私みたいに耐えられないでしょwww」

 

「私は 短い時間だったけど たくさんの人に

 

私が病気に負けずに 笑顔で 逆に皆を

 

励ませる力があるんだってことを証明できた

 

むしろ そのために生まれきたって思うしww」

 

 

彼女の葬儀には1000人を超える

 

弔問客の列が ずっと続いた

 

 

享年14歳 たった3年間の闘いだった

 

 

 

 

生きるって 時間の長さではないんだよね

 

えっ 分かってるって?www

 

 

20世紀は「科学の世紀」と持て囃した人類

 

 

大罪を犯した

 

誤った倫理や道徳に走った

 

MEGADETH 

 

そそ 大量死の世紀

 

ギタリストのマーティさんのバンドじゃないよww

 

二度の世界大戦と核兵器開発と二度の使用

 

 

20世紀は 歪んだ科学信奉によって

 

「生」の欲望が肥大化した

 

そそ 「死」を忘れた

 

「死」に目を背けた結果

 

人間が「悪魔」に魅入られてしまった世紀

 

 

このことは 思想や哲学的に考えると

 

「死んだ後のことは 誰も知らない 分からない」

 

「死後は無になるから 生だけを楽しめばいい」

 

「死ねば 人間もただの物質に過ぎない」

 

そんなテーゼ以外を否定するところから

 

生まれるんだろう

 

 

 

しかし 逆に 死後のことは分からない

 

確かに当たり前だ

 

だけど じゃあ 「死」の後は

 

何もないと言うのも おかしな話だろう

 

 

そんなことを断定してしまう

 

人間が信じる科学というものは

 

傲慢で 不合理ではないかなwww

 

 

だからこそ21世紀は

 

「生死を謙虚に見つめ直す世紀」に

 

随分具体的な感じだなあwww

 

NHKスペシャルみたいだけど

 

「生命の世紀」だね

 

相変わらず 世界各地で

 

ジェノサイド 大量殺戮が

 

国家の名のもとに 公然と行われている_| ̄|○

 

 

 

この巨悪に立ち向かうには 一人の力など

 

芥子粒のようなものだ

 

って 諦めてしまうのか

 

 

あこちゃんは14歳で生涯を閉じるまで

 

自分のためじゃなく 人のために

 

闘い続けた

 

凄いのは 「生」だけでなく

 

その「死」までを包んで

 

最高の価値を作り上げた

 

 

 

21世紀を再び 悪魔から人類に

 

取り戻す 

 

一人ひとりのかけがえのない命

 

一日一日 一瞬一瞬も

 

どんな財宝よりも価値がある

 

 

 

人生百年時代と言うけど

 

三年間で三百年分の価値を作って

 

人生を終えられるんだ

 

 

もちろん そう簡単ではないけど

 

勇気と覚悟 その決意の連続

 

 

踏まれても 踏まれても

 

咲く 

 

まるで タンポポの花のように

 

 

倒れても 倒れても

 

立ち上がり 

 

また 咲く

 

まるで ひまわりの花のように

 

 

最後の最後までね(*^^)v

 

最期に綺麗に咲くことが

 

勝利なんだって

 

 

貴女達が僕のすぐ傍で

 

教えてくれた

 

 

 

 

 

余談だけど

 

旧優生保護法で視覚障害が理由で

 

強制的に避妊手術を受けた女性の

 

訴えた裁判で

 

国家の憲法違反が認められ

 

国の賠償責任が命じられた (≧∇≦)b

 

 

女性はアラサーで施術を受け

 

現在74歳 もう40年前の出来事

 

 

ずっと 人に言えず心にしまっていた

 

でも ずっとその出来事の意味を

 

考え続けていたんだ

 

 

そして 実名で国を訴えた戦いを

 

始めた

 

もちろん すでに全盲であり

 

子を産む権利は元に戻すことはできないけど

 

凄いのは 個人で戦いを起こしていったことだ(@_@)

 

 

 

林檎さんのこと 凄く魅力を感じるのは

 

外面的なエロさ 艶っぽい面もあるけどw

 

一番は 人間を励まし 生命を讃え

 

母性というか 女性という側面を

 

最大限に価値を高めながら

 

音楽や表現で

 

仲間を広げながら

 

平和的に戦っているんだよね

 

 

林檎さんにとっては

 

大量殺戮兵器は 楽曲の中にあるすべてのもの

 

歌詞も 旋律も リヅムwwも

 

それらを全方向に撃ち放って

 

人間に巣食う悪魔を撃滅していくのだ

 

 

 

21世紀は「生命の世紀」でもあり

 

実は 「女性の世紀」でもある

 

 

 

林檎さん のっち 国との訴訟に勝った女性

 

そして MIKIKO先生もww

 

 

これらは 見えない糸で

 

繋がっている

 

 

 

20世紀との決別は

 

既に 決戦に入っているのだ 

 

 

 

千秋楽の相撲の記事

 

八割方 書き上げてるんだけど

 

昨日 今日と

 

Perfume 椎名林檎さんのことが

 

あって

 

 

この記事も 一人で 盛り上がってしまいましたwww

 

 

んなわけで

 

いつもの如く

 

さよならっ さよならっ さよならっ

 

 

じゃなくてww

 

 

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v

 

 

 

そのための

 

戦いを諦めない