『The Light』Perfume by Yasutaka Nakata

 

 

 

 

待っていたよ この曲を

 

 

 

おかげで

 

ようやく息を吹き返したぜw

 

 

Electro World 

 

それから Edge 以来の衝撃

 

 

 

 

 

常なる因果ではない

 

 

長い時 息を潜めて

 

待ち焦がれた波

 

 

そそ

 

 

大いなる波 大いなる因果を捉えて

 

 

板を合わせ TAKE OFFする

 

 

ヤスタカさん それとTeam Perfume

 

 

やっと世界戦略のベクトルを

 

世界標準に合わせてきた

 

日本が積み上げてきたポップミュージックの

 

粋を結集したSound Tune

 

天才だね 中田プロデューサー

 

 

この曲を起点に アジアツアーからの

 

アルバム制作 それと

 

もちろん 国内ツアー

 

 

そりゃあ Team Perfumeを支えるのが

 

あの東京五輪開会式を本来ならば演出するはずだった

 

MIKIKO先生やRhizomatiks Reserch

 

 

 

その時の無念の思い 果たせなかった夢や希望を

 

すべて未来への 

 

大いなる因果に止揚していくんだから

 

 

いよいよ その時が近づいてきているんだろう

 

 

 

Perfumeは 振り付けが目を引くので

 

楽曲そのものの完成度 その緻密さ 音楽性が

 

もっと言うと芸術性が

 

聴衆に十分に伝わっていない

 

 

 

その中の一つで 強調しておきたいのが

 

三人の歌唱の素晴らしさだ

 

 

ヤスタカさんは 彼女達の最初のメジャー・デビューの時から

 

三人のそれぞれ異なる個性的な声の良さを

 

高く評価していた

 

そして それを合わせたユニゾンは絶妙な味だとも

 

 

あ〜ちゃんの柔らかく安心感のある声

 

かしゆかは揺れがあり個性的で 緊張感を醸し出す声

 

のっちは力強く直線的で伸びやかな開放感のある声

 

 

このそれぞれの味が合わさると

 

本当に美しい 

 

 

その数ある曲の中から選ぶとすると

 

これかな

 

『TOKIMEKI LIGHTS  - Album-Mix』Perfume

 

 

 

Lightsつながりで選んだけど

 

2016年で この完成度

 

もちろんアルバム音源が良いのだけど

 

MVが無くても ライブでこれだけの表現レベル

 

むしろ スタジオ録音レベルの音でも

 

到底及ばない別次元のサウンドと声

 

 

いつもエフェクト効果で彩られてる

 

三人の歌唱

 

そのオブラートを剥がした生声の良さが

 

きちんと認知される時も近いね

 

 

もちろん 熱烈ファンにとっては分かりきったことだけどね 

 

 

 

大相撲夏場所千秋楽の記事を書く前に

 

急いで書き上げたテーマでした

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます(≧∇≦)b

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v