めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

 

大相撲夏場所四日目で〜す

 

 

では いつもように

 

伊勢ケ浜部屋七人衆(内二人休場だから実質五人衆)の結果

 

★勝ち ☆負け △休場

 

2勝3敗2休 △☆☆△☆★★

 

星の並びは番付順 左から横綱 最後尾が十両伯桜鵬関

 

*注 ★白星 ☆黒星 △休場

【幕内】

 横綱照ノ富士関△ 「二日目は休場で不戦敗」0勝2敗2休

 

 熱海富士関☆vs関脇阿炎関★ 「上手投げ」2勝2敗_| ̄|○

 

 翠富士関☆vs宇良関★ 「押し出し」2勝2敗_| ̄|○

 

 錦富士関☆vs一山本関★ 「押し出し」1勝3敗_| ̄|○

 

 尊富士関△ 「」0勝0敗4休

 

 宝富士関★vs友風関☆ 「はたき込み」4勝0敗 (≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

 【十両】

 

 伯桜鵬関★vs紫電関☆ 「小手投げ」2勝2敗(≧∇≦)b

 

 

四日目の取り組みを見ていこう・・・

 

 

熱海富士関は関脇阿炎関との一番

 

立ち会いは阿炎関の諸手突きを

 

警戒するあまり 

 

頭を低くし過ぎだった

 

舞の海さんも仰ってたけど

 

左の胸でもっと当たっていけばいいのに

 

 

 

でもアナウンサーが

 

今場所は左を取りにいく動きに

 

成長が見られますよね って

 

熱海富士関をフォローしてくれてた(T_T)

 

嬉しいじゃないか(≧∇≦)b

 

負けたけどね 

 

明日にすぐ気持ちを切り替えよう(^o^)v

 

 

 

次は翠富士関は宇良関と

 

人気で言えば宇良関にひけを取らない翠富士関

 

どちらも大好きな力士なんだよねえ

 

伊勢ケ浜部屋推しがなければ

 

宇良関ノリもあるんだけどね

 

やっぱり グラ★は翠富士関に肩入れしちゃう

 

でも随一の好取組だからさ

 

相撲ファンにはたまらない一番だ

 

互いに業師の二人

 

これまで4戦して五分だ

 

 

立ち会いは予想通り 超低い態勢で当たり

 

翠富士関が前に出る展開だったが

 

宇良関が上手く右を差して

 

翠富士関は左を封じられ 勝負あった_| ̄|○

 

←舞の海さんの解説ですw

 

悔しい〜〜〜〜〜 

 

宇良関が4連勝したのは素直に嬉しい(≧∇≦)b

 

けどね〜〜〜 複雑な気持ちだ(T_T)

 

翠富士関は2勝2敗 これまで内容は悪くないから

 

これからだね 

 

まっ これがいつもの翠富士関ペースだものwww

 

 

 

次は 錦富士関 

 

突っ張り押し相撲を得意とする

 

一山本関との一番

 

錦富士関 いいところなしで

 

一山本関の一方的な相撲

 

あっけなく押し出されたよ(●`ε´●)

 

昨日同様 (●`ε´●)あかんて〜〜〜

 

何か気迫が足りない気がする〜〜〜

 

 

部屋の中で一番元気がないなあ

 

 

 

宝富士関 友風関に勝ち 4連勝 (≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

相変わらず左の差し手を警戒される展開だね

 

でも友風関が宝富士関の左を警戒し過ぎて

 

バランスを崩したところで はたき込み

 

お見事 宝富士関

 

安定感があるねえ 今場所は

 

早めに8勝を上げてほしいね(^o^)v

 

 

十両の伯桜鵬関は

 

紫電関に勝ち 星を五分に戻した

 

二日目に右の上腕を痛めて

 

力が入りにくいだろうけど

 

その右手で渾身の「小手投げ」

 

やはりケガを抱えて万全ではないんだなあ(T_T)

 

 

でも 伊勢ケ浜部屋の力士たちは

 

横綱照ノ富士関を始め ケガとの向き合い方を

 

よく知ってるから その経験をしっかり

 

学んで稽古ができるから 大丈夫だ(^o^)v

 

 

今の苦労が 必ず未来の糧になるのだ

 

 

 

 

【その他の推し力士の取り組み結果】

 

平戸海関☆vs大関豊昇龍関★ 「寄り倒し」_| ̄|○ 

 

豪ノ山関☆vs大関琴櫻関★ 「上手投げ」_| ̄|○ 

 

関脇若元春関☆vs小結大の里関★ 「突き落とし」 _| ̄|○ (≧∇≦)b

 

御嶽海関★vs阿武咲関☆ 「下手投げ」(≧∇≦)b 御嶽海関4連勝

 

金峰山関☆vs正代関★ 「突き落とし」_| ̄|○

 

佐田の海関★vs玉鷲関☆ 「寄り倒し」(≧∇≦)b _| ̄|○

 

湘南乃海関★vs北勝富士関☆ 「押し倒し」(≧∇≦)b 湘南乃海関4連勝

 


 

 

4日目を終えて 

 

4連勝力士をあげると

 

宇良関 御嶽海関 湘南乃海関 宝富士関 

 

この4人だけ

 

3勝1敗は

 

大関琴櫻関 関脇阿炎関 小結大の里関 大栄翔関 

 

明生関 金峰山関 欧勝馬関 美ノ海関 竜電関

 

の9人

 

どう見ても混戦模様だね

 

負けた力士達も相撲内容が

 

悪かったわけではないからさ

 

抜け出すのは一体誰か

 

 

豪ノ山関 金峯山関 湘南乃海関は

 

それから1勝3敗と星は悪いけど平戸海関は

 

特に期待して見てるよ(^o^)v

 

前に出る相撲が素晴らしい

 

あと一歩 あと一息で勝ち星に届くんだ

 

伸びゆく力士は なんか輝いて見えるんだああ(≧∇≦)b

 

 

 

 

今日 昼過ぎ 着信音が鳴った

 

グループ分けしたメロディは

 

こんな時間にかかってくる時は

 

あまりいい知らせではない 嫌な予感

 

 

永井さんからだった 

 

優しい穏やかな口調だから

 

あまり心は揺れることはなかったけどさ

 

 

早苗さんのこともあるからさあ

 

とても不思議な気がしたよ

 

 

 

繋がっているんだね 心はさ

 

 

貴女の笑顔を思い出し

 

弱気になりそうな自分を立て直す

 

 

その日が来るまでに 

 

整えていかないとね

 

 

Love youが屋号ww

 

 

やがては現実になる

 

貴女の夢 そして願い 祈りが

 

すべて叶えられる時が来る

 

 

 

その瞬間まで 真っ直ぐに

 

この道を進むよ

 

 

もう一度 言うよ

 

Love you

 

 

ときの流れは待ってくれない

 

でもさ

 

ときは待ってくれていた

 

僕がまた 再び 戦いを始めるまで

 

ときは見守ってくれてた

 

 

心から Love you

 

 

 

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v