めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

 

大相撲夏場所二日目

 

 

伊勢ケ浜部屋七人衆の結果からどうぞ

 

★勝ち ☆負け △休場

 

1勝5敗1休 ☆☆☆△☆★☆

 

星の並びは番付順 左から横綱 最後尾が十両伯桜鵬関

 

*注 ★白星 ☆黒星 △休場

【幕内】

 横綱照ノ富士関☆vs大栄翔関★ 「休場のため不戦敗」0勝2敗_| ̄|○

 

 熱海富士関☆vs大関琴櫻関★ 「肩透かし」1勝1敗

 

 翠富士関☆vs御嶽海関★ 「小手投げ」1勝1敗

 

 錦富士関☆vs水戸龍関★ 「押し出し」1勝1敗

 

 尊富士関△vs 「」0勝0敗2休

 

 宝富士関★vs時疾風関☆ 「寄り切り」2勝0敗 (≧∇≦)b

 

 【十両】

 

 伯桜鵬関☆vs玉正鳳関★ 「寄り切り』1勝1敗

 

 

さて 二日目の取り組み内容はと言うと・・・

 

 

初日の横綱 大関 関脇の総崩れで迎えた

 

今日 な〜〜んと (@_@)(@_@)(@_@)

 

ある程度予想はしていたとは言え

 

横綱照ノ富士関の休場 

 

そして大関貴景勝関も休場となった

 

満員の国技館のお客さんも

 

「え〜〜〜〜〜〜〜〜」って _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

 

なるよね〜〜〜

 

 

休場届には 左肋軟骨(脇腹だね)と膝関節の負傷で

 

3週間の安静加療とのこと

 

師匠も「ぶっつけ本番はやはり難しい 7月場所には

 

万全になるように調整していくと思う」

 

と答えていたから

 

 

その言葉を信じたいね

 

お大事にしてください横綱 

 

 

 

さて

 

今日の七人衆の結果は 初日と真逆になってしまった(@_@)

 

なんと言うことか

 

勝星★をあげたのは宝富士関のみ_| ̄|○

 

 

 

それぞれの相撲内容を見ていこう

 

 

熱海富士関は結びの一番で

 

これまで一度も勝てていない

 

強敵 大関琴櫻関 

 

 

昨日の豊昇龍関戦での勝利で

 

気を良くしていたとは思うけど

 

 

立ち会いで右を差せない

 

大関が右脇を締めて

 

差し手を許さない

 

四つに組めずに あっという間に

 

肩透かしを食らった

 

 

組んでも強い大関だけど

 

四つになれないから 話にならんね

 

今後も 琴櫻戦が課題になってくるね

 

明日も大関戦 霧島関には先場所勝ってるけど

 

今回は熱海富士関の真価が問われる

 

 

朔ちゃん 頼むぜ 横綱がいなくなった今

 

貴方が部屋頭 筆頭なんだからさ

 

 

次は翠富士関

 

御嶽海関相手に

 

下から休むことなく はず押しの連続

 

稽古の賜物だね 

 

土俵際まで追い詰めて 翠富士関の流れだったけど

 

翠富士関の手の先が するっと

 

相手の脇の下に入り込んでしまって

 

はず押しが解けた(T_T)

 

ここからは さすが御嶽海関 上手いね

 

小手投げを打ち 決着した

 

土俵外に キューピーちゃんみたいに

 

一瞬座り込んだ翠富士関

 

全力を出し尽くしたことがよくわかったよ

 

悪くない相撲だった

 

また 明日が楽しみだ

 

そそ 負けた後の談話で

 

「御嶽海関が肩透かしを待ってるような気がして

 

立ち会いで少し躊躇した」って言ってたみたいだけど

 

何なん 

 

もう少し詳しく知りたいなあ

 

 

 

次は 錦富士関 

 

今日は相手の美ノ海関が上手かったね

 

美ノ海関の得意形は 左で前回しを取ること

 

前回しは取れなかったけど 回しを深く掴めたので

 

そこからは 錦富士関にとっては一方的な防戦

 

勝ち味はなかったなあ

 

残念だったけど また明日に

 

気持ちを切り替えて いきましょう

 

 

そして 本日 唯一勝利★の

 

宝富士関www

 

今日も得意の左を差し手 万全の相撲

 

初日 今日と

 

ちょっと強いんじゃない(^o^)v

 

 

37歳でなんであんなにポテンシャル高いのかなあ

 

精進してるんだね

 

マツコ・デラックスなんて言ってちゃだめだねwww

 

尊敬します

 

年齢や経験で言えば 宝富士関が

 

断然 部屋頭 筆頭だな

 

朔ちゃんは まだまだやねww

 

 

 

そして 十両の伯桜鵬関

 

立ち会いから まっすぐに勢いよく

 

玉正鳳関を押し込んでいたけど

 

土俵際で差されてから 形勢逆転 (@_@)

 

相撲は状況が一瞬で変わるから

 

面白いよね〜〜〜 

 

多少 不利になっても そこで我慢できれば

 

いいんだけど 

 

見てると 挽回しようと無理に動いて

 

墓穴を掘ってるのが よく分かる

 

 

勝負事は何でもそうだけど

 

形勢が悪い時にいかに辛抱するかだ

 

そこに相手の隙が生まれるチャンスがある

 

 

そう言っても 相撲は秒単位の速度で

 

状況が変わっていくから 

 

普段の稽古で どのくらい対応力を

 

身につけているかが勝負とも言えるね

 

 

相撲が強い

 

相撲が上手い

 

勝負に強い

 

これらの三つのこと

 

それぞれ関連してるけど 

 

意味が違うんだよね

 

この三拍子が揃った日は

 

万全の相撲で勝星★をあげるんだろうね

 

 

伯桜鵬関は決して調子が悪いわけじゃないと

 

思うので 明日も期待してます

 

自分の相撲に徹してください(^o^)v

 

 

【その他の推し力士の取り組み結果】

 

 

 

平戸海関☆vs大関霧島関★ 「押し出し」_| ̄|○

 

関脇阿炎関★vs大関豊昇龍関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b

 

関脇若元春関★vs翔猿関☆ 「押し倒し」(≧∇≦)b

 

高安関★vs大の里関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b _| ̄|○

 

宇良関★vs明生関☆ 「押し倒し」(≧∇≦)b

 

玉鷲関☆vs湘南乃海関★ 「叩き込み」_| ̄|○

 

佐田の海関☆vs一山本関★ 「押し出し」_| ̄|○

 

金峯山関★vs北勝富士関☆ 「寄り切り」 (≧∇≦)b

 

不戦勝だけど 大栄翔関と豪ノ山関も2連勝 (≧∇≦)b (≧∇≦)b

 

 

 

 

明日から 忙しくなりそうだから

 

ゆっくりと相撲観れないなあ(T_T)

 

 

毎日 相撲動画更新されてるから

 

まっ いいかああ〜〜〜 

 

 

大相撲動画サイトが 大幅にレイアウト変えたもんだから

 

慣れないけど 

 

再生速度 ☓0.25の超ゆっくりのモードが

 

取り組みの細かい動きの確認に

 

すごく役立つから 最高 (≧∇≦)b

 

差し手争いもスロー再生しないと

 

プレーヤーじゃない

 

素人だと分からんもんね

 

 

 

 

ところで早苗さんから

 

急に連絡があったよ

 

遠く離れてるから すぐに会えないのが

 

淋しいなあ

 

小野さんに その事を伝えたら

 

もう知ってるってさ

 

 

 

貴女と小野さんの方が長いものね

 

 

とにかく 早苗さんにまた会える日があるといいな

 

 

 

『あなたに逢いたくて』松田聖子さん

 

 

聖子さんって ほんまのスターだね

 

歌唱だけじゃない 星みたいな輝き

 

最近話題の オーロラみたいだ

 

 

でも やっぱり声が凄いってことかな

 

結句 心が澄み切ってるってことなのさ

 

 

そそ 早苗さん そのままやん(≧∇≦)b

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v