めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

今日は 母の日

 

会いたくても会えない人

 

感謝を伝えたいけど言い出せない人

 

親不孝をして悔やんで 顔を合わせられない人

 

 

まあ この世に生まれた人 全員に贈る歌から

 

始めよう

 

『MAMA』DefTech

 

 

 

さてさて 

 

記事の本題へ

 

 

ついに始まりました 大相撲夏場所初日

 

 

今日は朝から急な仕事が入って

 

午後の大相撲中継もオンタイムで見れず_| ̄|○_| ̄|○

 

でも なんとか夕方 

 

三役と横綱上位陣の取り組みには間に合ったよん(^o^)v

 

 

昨日に夏場所開幕直前の記事をあげたけど

 

2つほど追加訂正があります

 

 

まず再小結の朝乃山関が負傷で休場に

 

 

それから こちらは大切なことで

 

伊勢ケ浜部屋はご存知の通り

 

閉鎖した宮城野部屋の力士達が合流し

 

大所帯になり稽古をして

 

夏場所を迎えたんだよね

 

それで関取がもう一人増えたんだ

 

そそ 伯桜鵬哲也関 

 

幕内に駆け上がり 大活躍したのだけど

 

負傷で一挙に陥落 現在 十両西八枚目

 

彼を含めると伊勢ケ浜部屋七人衆と

 

呼ばないとね

 

 

それにしてもさあ 伊勢ケ浜部屋の稽古場

 

めちゃ密じゃんwww

 

あんなに図体がでかいお相撲さん達が

 

蜂の巣の働き蜂みたいな距離で

 

土俵内外にひしめいているのだ(@_@)(@_@)

 

 

伊勢ケ浜親方もよく引き受けたよね

 

 

でもさあ 錦富士関も語ってたけど

 

凄く刺激をもらってるってさ

 

 

宮城野親方も改心して

 

一から学び直そうとしてるみたいだし

 

横綱がね 

 

合流した力士達のことも含めて

 

皆が力をつけて 稽古しやすい環境にしたいんだって

 

言ってたよ (T_T) ウルウルするやん

 

 

てな理由で 七人衆 内一人休場 尊富士関

 

ってことで 

 

夏場所の記事のメインタイトルとしま〜〜す

 

 

よろしくね〜〜〜(^o^)v

 

 

 

まずは 

 

伊勢ケ浜部屋七人衆の結果から

 

★勝ち ☆負け △休場

 

5勝1敗1休 ☆★★△★★★

 

星の並びは 左から横綱で 後尾が伯桜鵬関です

 

*注 ★白星 ☆黒星 △休場

【幕内】

 横綱照ノ富士関☆vs大の里関★ 「すくい投げ」0勝1敗

 

 熱海富士関★vs大関豊昇龍関☆ 「上手投げ」1勝0敗

 

 翠富士関★vs錦木関☆ 「寄り切り」1勝0敗

 

 錦富士関★vs水戸龍関☆ 「押し倒し」1勝0敗

 

 尊富士関△vs 「」0勝0敗1休

 

 宝富士関★vs剣翔関☆ 「寄り切り」1勝0敗

 

 【十両】

 

 伯桜鵬関★vs英乃海関 「寄り切り』1勝0敗

 

 

さて 初日の取り組みを少し詳しくみてみよう

 

 

なんと言っても 大波乱は関脇二人 大関四人

 

そして横綱が ぜんぶ負けちゃった(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

結びの一番は その他の取り組みとは

 

まったく違う気持ちと観点でみていたんだけどね

 

 

そそ やはり ずっと膝や腰に爆弾を抱え

 

しかも

 

稽古も不十分 ほぼ ぶっつけ本番を余儀なくされる

 

横綱照ノ富士関

 

初日の相撲内容はとても重要なんだよね

 

 

相手が大の里関とあれば 尚更 

 

下肢が心配だああ〜〜〜〜って

 

んで 結び前までが 大関全敗じゃん

 

嫌なムードだった

 

 

そして その内容は大の里関のもろ差しで

 

横綱が上手投げを放ったけど

 

その手が回しから切れて

 

逆に 腰をしっかり落として

 

確実に前に攻めていた大の里関の

 

すくい投げが確実に決まった

 

見事だったけど 

 

それ以上に 横綱の脚の負担はかなりのものだったろう(@_@)

 

 

満身創痍 それでもファンの期待に応える責任感

 

毎場所 自身の相撲生命を賭した出場

 

 

初日の今日さあ やっぱり嬉しかったのは

 

横綱の土俵入りさ (≧∇≦)b

 

会場が一斉に

 

「ヨイショ〜〜〜」って 一つになる

 

 

見た目も力強く 凛々しいし 美しいのだけど

 

何より 横綱の人格 心持ちがすべて

 

表現される最高の美

 

そう思ったなあ 

 

 

でも ちょっと厳しいことを言うのだけど

 

横綱 今場所も15日間を持たせるのは

 

きつそうだ

 

 

下肢が辛い分 上半身を鍛え上げてきたみたいだけど

 

 

筋肉も限界があるからなあ

 

 

だから 早く後継者が表れてほしいね 

 

 

その意味で 何度も言ってるけど

 

熱海富士関 頼むよ 

 

あんまり言いたくないけど 急いでくれ

 

 

もちろん これは伊勢ケ浜部屋推しだから

 

というだけではなく

 

将来の角界 と言っても近い将来

 

世代交代とともに 

 

横綱を受け継ぐ心技体ともに十分な力士を

 

時代が求めているのだ

 

 

おっと また 壮大な大相撲の未来物語になってしまう

 

 

元に戻ろう

 

 

その次代を担うべきの熱海富士関

 

今日は 素晴らしい相撲内容だった

 

これまでにない上手い取り口

 

立ち会いに素早く左上手で回しを

 

引き付けて 得意の形に

 

そうなると 本当に強いんだねえ〜〜〜

 

 

それが今場所 自他ともに絶好調との前評判だった

 

大関豊昇龍関を思い通りにさせなかった

 

落ち着いた相撲 

 

上位相手に ほぼ初めて見た気がするよ

 

 

立ち会いから見てて 左上手で回しをとった瞬間から

 

負ける気がしなかった

 

 

いつも 大関が何度も ちょこまか繰り出す

 

下手投げも ほぼ封じていた 凄い(@_@)(@_@)

 

 

思ったんだけど 確実に兄弟子照ノ富士関から

 

色んなことを学び 引き継いでいるんだね(≧∇≦)b

 

 

そう言えば 宮城野親方も部屋にいるわけだから

 

こりゃ凄いことだわ 

 

怖い師匠も含めて 横綱三人からの指導を受けてることなるやん(@_@)

 

 

今場所は初日から大きな期待をしてもいい感じww

 

でもさ 

 

勝利者インタビュー 面白くないよ 朔ちゃん

 

ってか 朔ちゃんらしい爽やかさがなくなった

 

一つ勝ったくらいで 浮かれた受け応えすんなって

 

師匠に言われてるんだろうけど

 

いいじゃん もっとニコニコ 朔ちゃんスマイル出してもさ

 

 

まあ でも真剣なのは分かるから いいかあ

 

力み過ぎるのもよくないので 

 

明日からも自然体で 稽古の通りに取り組んでね(^o^)v

 

 

次は翠富士関

 

これもとてもいい相撲だった

 

小兵力士って いつも言っちゃうんだけど

 

翠富士関は 小柄でありながら

 

正統派の相撲スタイルなんだよね

 

今日は 支度部屋で「肩透かし」は

 

やめようって決めて 向かったみたいだねww

 

でも 錦木関相手にだよ

 

あんな四つ相撲ができるならば 

 

「肩透かし」は温存だね

 

いやああ〜〜〜 熱海富士関に続いて

 

素晴らしい初日だったね(≧∇≦)b

 

 

明日は御嶽海関との対戦 これも楽しみだよんw

 

 

次は 錦富士関 

 

部屋の雰囲気が変わって

 

刺激があり過ぎるなんてコメントしてたww

 

今日の水戸龍関との取り組みは

 

厳しい立ち会いを制して 押し倒し

 

力強さが漲っていた

 

ケガで十両に陥落して すぐに戻ってきたけど

 

弟弟子で同じ青森出身の尊富士関の優勝は

 

かなり 刺激になってるのは間違いないね(^o^)v

 

 

錦富士関が上位 そして三役に迫るように

 

なってくれば 

 

相撲界も伊勢ケ浜部屋の全盛期がやってくるよ

 

今場所は力強い錦富士関を期待してる(^o^)v

 

 

そして マツコ・デラックスこと

 

宝富士関www

 

一場所で 再入幕 お帰りなさいwww

 

幕の内通算73場所

 

 

初日は 嬉しい白星★ (≧∇≦)b

 

得意の左四つで 

 

剣翔関に相撲をさせなかった 素晴らしい

 

 

それにしても 横綱と言い 熱海富士関といい

 

左上手が入れば 負けない形 

 

自分の形ってのは 武器だよね

 

 

そして 十両の伯桜鵬関

 

宮城野親方肝いりの弟子

 

その実力は 昨年の新入幕後の

 

快進撃で周知の通りなんだけど

 

今日の英乃海関との取り組みは

 

とにかく前に前に出る相撲は相変わらず

 

最初 差し負けたけど

 

右を巻き返して すぐに両差し

 

しっかりと寄り切った (^o^)v

 

 

八枚目だけど 優勝して

 

はよ 幕内に戻ってこい 

 

そそ 負傷の具合はどうなんだろう

 

その不安も減らしながら

 

また 幕内で三役を目指してほしいね

 

 

 

さて その他の推し力士の取り組みも

 

結果だけ 記録しとくね

 

 

平戸海関★vs大関貴景勝関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b

 

豪ノ山関★vs大関霧島関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b

 

高安関★vs関脇若元春関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b

 

関脇阿炎関☆vs翔猿関★ 「引き落とし」_| ̄|○

 

宇良関★vs王鵬関☆ 「寄り切り」(≧∇≦)b

 

御嶽海関★vs隆の勝関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b

 

玉鷲関★vs琴勝峰関☆ 「押し出し」(≧∇≦)b

 

佐田の海関☆vs金峯山関★ 「押し出し」_| ̄|○ (≧∇≦)b

 

 

 

推しだらけで困るうぅうwww

 

 

初日から荒れた夏場所

 

明日からの展開も予測不能

 

 

でも 毎日が楽しみでウキウキの15日間

 

 

 

一日一日 

 

一番いちばん

 

そして 力士一人ひとりの

 

相撲人生を掛けた壮絶な物語

 

あまりにも複雑に綾を成す

 

筋書き

 

 

 

大相撲 大好き(≧∇≦)b

 

力士みんな 大好き(≧∇≦)b

 

 

とにかく 横綱照ノ富士関の状態が

 

良い方向に行きますように

 

 

そして その横綱の意志を 心を引き継ぐ

 

勇者が現れますように

 

 

そういう意味では

 

朔ちゃんのインタビューでの

 

塩対応

 

似合わないけど

 

大人への階段を登り始めたのかなwww

 

いやいや 大人じゃなくて

 

横綱への階段だねwww

 

 

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v