待ちに待ってましたあ

 

大相撲夏場所

 

明日5/12(日)は待望の初日だあああ〜〜〜(≧∇≦)b

 

 

今日は新番付を確認しながら

 

もちろん伊勢ケ浜部屋を軸にして

 

期待の力士 見どころなどを語ってみよう(^o^)v

 

 

 

先場所の大阪場所は

 

尊富士関が見事に新入幕優勝(≧∇≦)b

 

伊勢ケ浜部屋は大歓喜に包まれたんだけど

 

 

その道程は劇的過ぎて

 

ヤバすぎる展開だったね(@_@)

 

 

11連勝までは良かったけどさ

 

十二日目に立ちはだかった

 

大関豊昇龍関

 

この一番に勝ちたかったね

 

ここから残り4日間

 

 

決して平坦な道のりではなかった

 

 

千秋楽直前で尊富士関が負傷し

 

十四日目には朝乃山関に2敗目を屈した

 

そして12勝2敗で千秋楽

 

足の負傷を押して出場 

 

豪ノ山関を見事に押し倒し

 

自力で優勝(≧∇≦)b 

 

 

まさに波乱万丈の終盤だったけど

 

兄弟子であり横綱照ノ富士関の

 

励ましの一言で

 

迷いを断ち 

 

自分の相撲を取り切った

 

見事だったね

 

 

でも 心配だった負傷の不安は拭えず

 

今回の夏場所は休場になってしまった〜〜〜

 

 

伊勢ケ浜部屋六人衆でタイトルを飾っていたけど

 

今回は五人衆で始めることになってしまった(T_T)

 

 

新番付では 幕尻から十一枚も上げ 東前頭六枚目

 

西前頭六枚目の兄弟子の翠富士関と並ぶ

 

地位まであっと言う間だから(@_@)

 

 

兄弟子達ものんびりしちゃいられないぜww

 

 

さて その兄弟子達 五人衆を見ていこう

 

 

横綱照ノ富士関は春場所では

 

2勝5敗8休

 

途中休場となってしまって残念だったけど

 

相撲に対する真摯な姿勢 

 

その高い精神性 心の強さを

 

その背中を

 

日々 稽古場で尊富士関は

 

見て 感じているわけだから

 

力士の優勝って 本人の努力はもちろん

 

部屋全体の力だね(^o^)v

 

優勝バレードはさあ

 

同じ青森出身の錦富士関が同乗してたww

 

そりゃそうだよね 

 

同じ幕内なんだから横綱と尊富士関は

 

優勝を争うライバルだものww

 

 

その横綱は夏場所初日から登場

 

やっぱりそうでなくちゃ(≧∇≦)b

 

 

 

次は熱海富士関

 

番付は前頭筆頭

 

先場所8勝7敗と勝ち越したけど

 

肝心な所で勝負に弱い 

 

甘い取り組みは 

 

いつも師匠が繰り返し 苦言をこぼす

 

 

師匠が解説で出演する日は

 

ビビるよね(@_@)(@_@)

 

 

巡業でも人気は抜群でも

 

浮かれることもなく 稽古には

 

励んでるみたいだから

 

 

いよいよ三役昇進を賭けた場所だね

 

初日は なんと いきなり

 

大関豊昇龍関との一番

 

先場所は立ち会いから

 

大関のまわしを取れずに

 

態勢も整わない間に

 

動かれて あっという間に

 

押し出された_| ̄|○

 

やはり相撲が上手いね大関は

 

裏を返せば 熱海富士関が

 

まだまだ未熟だね

 

そこで どう修正して

 

リベンジするかってことだね 

 

とても楽しみな一番

 

能町みね子さんも

 

今場所は豊昇龍関を一推しみたいなんで

 

熱海富士関 そんな前評判も

 

打ち破って 星をあげてくれ〜〜〜(^o^)v

 

 

 

次は翠富士関

 

先場所は勝ち越せず 番付を下げて

 

西前頭六枚目 上位との総当たりの対戦はないけど

 

三役昇進の目標は変わらない

 

もっと肩透かしを繰り出しても

 

いいんじゃないかなあ 

 

来ると分かっていても 防げない速度

 

技の切れ味 

 

もう翠富士関の必殺の決まり手

 

伝家の宝刀なんだからさ

 

そして 小兵ながら

 

いつも 怯まず 大型力士に

 

正面から当たっていく相撲も

 

最大の魅力だから

 

星勘定以上に その一番一番

 

魅力ある相撲がいいんだよ(^o^)v

 

 

次は 錦富士関

 

先場所再入幕して 見事勝ち越し

 

ケガを抱えながら 辛抱強い15日間だった

 

夏場所新番付は 西前頭十二枚目

 

これから15日間 どれだけ錦富士関らしい

 

落ち着いた四つ相撲を見せてほしいな(^o^)v

 

それから尊富士関 宝富士関とともに

 

青森を盛り上げよう〜〜〜

 

 

そして五人衆の最後は

 

今年37歳 宝富士関(≧∇≦)b

 

先場所 勝ち越して

 

返り入幕だ

 

西前頭十六枚目

 

最高位の関脇に昇進したのが

 

平成28年 2016年だから もう8年前(@_@)

 

その年をみると 白鵬関が圧倒的な強さだったけど

 

その白鵬関に土をつけてるんだよね

 

そして優勝争いに絡んだ時もあったんだね(@_@)

 

今でも

 

186cmで170kg近い体型なんだよね

 

画面だと小さめに見えるけど 

 

取り口が巧みなだけでなく

 

しっかりした体幹があるから

 

立ち会いでも 相手力士の勢いを

 

何事もないように止めているんだよね

 

体の大きさって言うより 腰が重いって感じ

 

左を差したら 誰も宝富士関に敵わないと

 

言われるんだよね

 

立ち会いの腰高は弱点らしいけど

 

 

肩や腕の筋力は 横綱照ノ富士関より

 

勝っているらしいよ(@_@)

 

 

いずれにせよ 伊勢ケ浜部屋の

 

厳しい稽古を乗り越えて

 

相撲の強さも人柄も部屋のお手本だから(^o^)v

 

 

 

先場所 大相撲界をお騒がせした

 

元横綱白鵬関 宮城野親方の部屋が

 

伊勢ケ浜部屋付きとなって

 

宮城野親方は一から親方修行を

 

させてもらってるらしい

 

 

伊勢ケ浜部屋の力士たちも

 

寛大な心で受け入れているようで

 

 

これがいい意味で 

 

本場所に繋がっていくといいね

 

 

 

今場所も グラ★は伊勢ケ浜部屋を

 

全力で心から応援するのだ(^o^)v

 

 

さて 話題は他の注目力士について

 

 

四大関は変わらずだが 霧島関が

 

先場所負け越しで カド番かな

 

 

まあ カド番回しの神は

 

貴景勝関だけどねwww

 

 

どうなることやら 予測不能

 

 

そして関脇は 若元春関と復位の阿炎関

 

小結は復位の朝乃山関 

 

そして来ましたよ〜〜〜新小結の大の里関(≧∇≦)b

 

この小結の二人は今場所の鍵でしょうね

 

その大の里関は初日いきなり

 

なっ なんと〜〜〜(@_@) 

 

横綱に挑戦します

 

楽しみすぎます(≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

 

おっと 大事な話題を忘れてた

 

大関琴ノ若関が ついに

 

祖父の53代横綱琴櫻関の名前を襲名

 

さらに活躍が楽しみだね(^o^)v

 

 

さてさて 前頭上位陣は

 

グラ★が先場所も推してきた力士だらけ(^o^)v

 

 

番付に沿って順に上げれば 分かりやすいので

 

前頭筆頭から 熱海富士関は東筆頭

 

対する西筆頭は大栄翔関 関脇だったけど

 

先場所6勝9敗で三役陥落 でもまだまだ強いからさ

 

そして二枚目には 東は平戸海関(≧∇≦)b

 

西は豪ノ山関(≧∇≦)b

 

この二人の関取の相撲は清々しい

 

立ち会いからまっすぐ前に出る

 

変化など目もくれないんだ

 

若いから これから三役に上がっていくよ

 

熱海富士関のライバルになるだろうww

 

 

三枚目は 東が高安関(≧∇≦)b 西が翔猿関

 

四枚目は 東が王鵬関 西が宇良関(≧∇≦)b

 

五枚目は 東が阿武咲関(≧∇≦)b 西が明生関

 

六枚目は 東が尊富士関(残念 休場(T_T) ) 

 

西が翠富士関(≧∇≦)b(≧∇≦)b 

 

 

これ以上きりがないので 

 

もう一人だけ 上げておくと

 

御嶽海関

 

グラ★は 最近 散々関取のことを

 

ディスっていたのだが 

 

最近 改心したのか 

 

勝ち負けに関係なく 土俵上での

 

振る舞いが誠実と言うか

 

一生懸命な感じがでてきたし

 

相撲も粘り強く 見ごたえのある取り口を

 

魅せるようになったよね(≧∇≦)b

 

今場所 負けた時の不貞腐れた態度が

 

出なければ 応援したいよんww

 

 

結婚してから 調子を落としてるから

 

私事でいろいろあるんだろうけど

 

そんなこと勝負の世界

 

プロの世界に関係なし

 

相撲ファンの期待に応える力士でいてくれ

 

 

でも力士って 稽古見てるだけで

 

やっぱり凄いプロフェッショナルだよ(@_@)

 

 

また 始まる15日間に詰まった

 

力士達の大相撲に賭ける思いを

 

土俵上で力の限り表現していってほしいね

 

 

 

ケガとか病気とか抱えながらもあるかもしれないけど

 

無事を祈りながら

 

死闘を期待してしまう 

 

そんな令和6年大相撲夏場所が

 

いよいよ始まるよん(≧∇≦)b 

 

 

 

『Ride Wit Us REMIX feat.BIG GEE』AK-69

 

 

 

伊勢ケ浜部屋のテーマ曲ww

 

 

グラ★の力士に贈りたい曲

 

『Tension Living With Muscle』REBECCA

 

 

力士さんって運動神経いいんだよ

 

ただのおデブさんじゃないよん

 

歌詞の「野球」を「バスケ」「サッカー」

 

それから「相撲」に置き換えてもいいよねwww

 

 

夏場所 開幕直前で 嬉しくて

 

少し舞い上がっていますが

 

 

グラ★も15日間 戦うぞ〜〜

 

 

よろしくねww (^o^)v

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v