めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

 

 

春場所 十二日目 

 

 

さて 伊勢ケ浜部屋六人衆の結果はと言うと

 

 

 

4勝2敗 ☆★★★☆★

 

昨日まで破竹の11連勝

 

その尊富士関に

 

ついに 土がついた_| ̄|○

 

 

それでも 翠富士関 熱海富士関 錦富士関

 

三銃士が共に勝ち7勝目(≧∇≦)b

 

そして

 

宝富士関が星を戻して五分に(*^^)v

 

勝ち越しまであと三番で2勝だ

 

 

 

六人衆全体で見れば

 

相撲内容は終盤戦 日増しに

 

上がってるぜ(≧∇≦)b

 

 

春場所 十二日目

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の結果

 

*注 ★白星 ☆黒星

【幕内】

 横綱照ノ富士関☆ 横綱は七日目から休場で不戦敗

 

 熱海富士関★vs錦木関☆ 「はたき込み」7勝5敗

 

 翠富士関★vs大関霧島関☆ 「寄り切り」7勝5敗

 

 錦富士関★vs玉鷲関☆ 「押し出し」7勝5敗

 

 尊富士関☆vs大関豊昇龍関★ 「小手投げ」11勝1敗

 

【十両】

 

 宝富士関★vs白熊関☆ 「寄り倒し」6勝6敗

 

 

今日の各取組は

 

 

熱海富士関は土俵際のしぶとさ

 

 

翠富士関は大関霧島関相手に

 

「肩透かし」を仕掛けてから

 

頭をつけ 辛抱する長い相撲

 

 

錦富士関は玉鷲関の圧に負けない

 

どれも稽古の賜物 自分らしさが出てた(≧∇≦)b

 

 

宝富士関も五分 6勝6敗 あと3日

 

目が離せんぞ!

 

これで

 

十二日目の伊勢ケ浜部屋六人衆

 

☆★★★☆★の4勝2敗 

 

初日からこれまでを合わせると

 

六人衆は 40勝32敗(勝率.556)

 

今日も勝率ちょっとだけ上昇

 

よしよし(*^^)v


 

 

十二日目 注目力士の星取りの成績 

 

上位から順に

 

11勝 尊富士関

 

  9勝 大の里関 琴ノ若関 豊昇龍関   豪ノ山関

 

  8勝  高安関 阿炎関 湘南乃海関


  7勝  貴景勝関 御嶽海関  若元春関     朝乃山関 熱海富士関

              平戸海関 翠富士関 阿武咲関 佐田の海関 錦富士関    
   

 

残り3日間

 

 

その他 推し力士の結果も少しだけ

 

紹介しとこっとw

 

 

 

金峰山関 復帰後負け無し

 

星は5勝5敗2休 星を五分に戻したよ

 

番付に掛ける凄まじい執念だ(*^^)v

 

湘南乃海関が勝ち越し(≧∇≦)b

 

 

 

でもインタビューがつまんない(T_T)

 

不器用だなあ それも力士らしいけどねww

 

 

宇良関は明生関相手に

 

またもや勝負を諦めない相撲

 

関取らしさが出て 白星だ

 

これで五分に戻した

 

大阪ファンは興奮しまくりだwww

 

 

十両は  

 

若隆景関が連敗で後退

 

その若隆景関に初顔で

 

勝った朝紅龍関は9勝目

 

 

十二日目を終えて

 

大翔鵬関と水戸龍関も9勝2敗

 

8勝4敗が欧勝馬関と若隆景 

 

7勝5敗が四人となった

 

10勝5敗まで優勝ラインの可能性は

 

少し低くなったかな

 

 

 

おっと 一人忘れてた

 

昨日引退勧告を取り下げてやったwww

 

大関豊昇龍関が立ち会いで

 

尊富士関をしっかり受け止めて

 

土俵際の「小手投げ」で

 

返り討ちにした(*^^)v

 

素晴らしい

 

 

こうでなくちゃ大関たるもの

 

琴ノ若関も大の里関に勝ち

 

 

こりゃあ 3敗からの逆転優勝あるかもねえ

 

 

 

 

明日十三日目も目が離せないぞ(≧∇≦)b

 

 

 

 

「記録より記憶に残る力士になりたい」

 

尊富士関は今場所

 

勝っても負けても

 

ファンの記憶にずっと残る力士になることは

 

例え一場所限りの 一発屋だったとしてもさww

 

間違いないよ(*^^)v

 

 

それにしても終盤戦の

 

伊勢ケ浜部屋の六人衆の反転攻勢

 

凄くないかあ〜〜〜(@_@)(@_@)

 

 

尊富士関の奮闘に

 

触発されて 互いに切磋琢磨しながら

 

自分らしい相撲を取り始める

 

 

グラは もうすでに

 

「感動してる〜〜〜〜」

 

 

明日の注目は 

 

尊富士関vs 若元春関

 

大の里関vs大栄翔関

 

琴ノ若関vs貴景勝関

 

豪ノ山関vs豊昇龍関

 

グラの予想を言うと

 

鍵とみるのは

 

豪ノ山関と大関豊昇龍との

 

直接対決の一番

 

そして琴ノ若関と貴景勝関の

 

大関対決

 

貴景勝関は勝ち越しまで

 

あと1勝に届かず もがいている

 

意地を見せてほしいものだ

 

でも こういう所で

 

相手の星を奪うことができない

 

勝負弱さが貴景勝関だから

 

頸のことも心配だけど

 

琴の若関に油断がないと勝てないかなあ

 

 

そんな展開を考えながら

 

記事をだらだらと続けてる・・・

 

 

それは・・・・・

 

 

もう終わっとこうかな〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

しか〜〜〜し (@_@)

 

話は急展開する(T_T)

 

でも 今日は水原一平氏のことが

 

すべてに水を差したよ_| ̄|○

 

しかも とんでもない大量の水だ

 

 

土俵が水浸しだよ(T_T)

 

 

言うたらさあ

 

二刀流部屋の横綱翔平関を支える

 

兄弟子みたいなもんだろ

 

親方は誰か知らんけどw

 

 

 

大谷翔平さんを見て

 

自分の心が漂白されていたファン

 

自分もそうだけど

 

 

そういう人達も 少なからず

 

相当な心的外傷を食らってしまってる

 

ことは間違いない

 

 

なぜなら 大谷翔平さんの報道

 

その徳の高い面での情報量が

 

半端ないくらいメディアから送信されて

 

視聴者に刷り込んでるから

 

 

唐突に その真逆のイメージの

 

スキャンダルが溢れ出したら

 

誰だって 心の均衡を保てなくなるよ

 

 

まあ たかが 野球という

 

小さな世界の話なんだけどね

 

 

 

 

でも 逆に 自分が

 

目を反らしていた自身の現実を

 

ちゃんと正視するきっかけになるから

 

 

いいかな(*^^)v

 

 

 

獅子身中の虫って言うぐらいだから

 

 

身内や親友と言っても

 

一つのボタンの掛け違いでも

 

信頼はあっという間には壊される

 

 

確かに積み上げてきたもの

 

あったはずなのに

 

破壊は一瞬だ

 

 

米国における法的なこと

 

プロスポーツとしての道義的なこと

 

そして ファンに対すること

 

さらには いちばん大切な家族のこと

 

 

誰に落ち度があって

 

誰が裁かれようが

 

 

 

最期に後悔しないような選択

 

生き様を見せてくれるならば

 

 

MLBなどに留まることなど

 

大したことではない

 

 

でも空前絶後の大型契約で

 

とんでもない巨額の資金が

 

動くビジネスの中心にいる以上

 

そこに群がる

 

言い方割るけど ハイエナ達は

 

善良な顔をしながら 

 

舌を舐めるように 他所の蔵の

 

金勘定してる

 

 

グローブ寄贈の夢のような出来事も

 

そう思いたくはないけど

 

薄れてしまう

 

 

 

情けない_| ̄|○

 

 

 

それでも推しを信じ続ける

 

 

そう言えない 自分も情けない_| ̄|○

 

 

記事の最後は

 

変な懺悔みたいなことに

 

なっちまった

 

 

まあ 

 

今日は落ち込むことが

 

あったから仕方ないよ

 

 

 

明日 大相撲

 

ワクワクした気持ちで観る

 

自信がないのが悔しいね(T_T)

 

 

ちゃんちゃん

 

 

『あなたに逢いたくて』松田聖子さん

 

 

 

 

来週には逢ってほしいだってさ

 

動揺は隠せないよ

 

だって 今すぐにでも 逢いたいからさwww

 

 

 

でも 覚悟決めないとね

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v