めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

大注目の一番 

 

幕尻9連勝無敗の尊富士関と

 

それを1敗で追う大の里関との初顔合わせ

 

も〜〜〜う 

 

牛か〜〜〜ww

 

たまりません わっ(≧∇≦)b

 

 

そして 二人が土俵で向き合い

 

激突したのだ(@_@)(@_@)

 

 

どちらも真っ直ぐに相手に立ち向かう

 

真っ向勝負だ

 

二人が仕切りで向き合ってる時に

 

すぐ先に大関 横綱として

 

再び しのぎを削りながら

 

相見えてる姿が浮かんだよ(≧∇≦)b

 

 

そのぐらい 一番に臨む二人の

 

凛々しい顔と所作

 

目の動きを見てると 

 

わずかに大の里関が落ち着いていない感じだった

 

いや それより 尊富士関のあの平常心は

 

何なん(@_@)(@_@)

 

相撲に集中したいって

 

力士の決まり文句みたいなものだけど

 

取組前からその後 土俵を下がる時まで

 

一つも浮ついた表情も動きもない

 

 

確か 先場所十両優勝をした時は

 

2番負けてるけど 

 

たとえ負けても 平常心でいる

 

すぐに気持ちを切り替える

 

そんな15日間の様子だったから

 

尊富士関の相撲は もちろん

 

勝つために 精進してるわけだけど

 

それだけじゃない 

 

本物の力士の矜持があるんだ 

 

大の里関の圧力に負けず

 

押し勝ったね(≧∇≦)b

 

さあ 明日はいよいよ大関戦だべ

 

琴ノ若関を当ててくるとは(@_@)

 

先に 貴景勝関に当ててほしかったなあw

 

順番の妙 

 

勝負に微妙な綾を与える感じはするけど

 

 

どっちみち 尊富士関にとって

 

大関琴ノ若関との対戦は

 

避けることはできないんだからさ

 

だって 尊富士関は

 

優勝争いの単独先頭で走り

 

星2つの差をつけて 追われる身なのだからね(*^^)v

 

 

 

大相撲史上でも 元横綱大鵬関の大記録 

 

新入幕11連勝をかけて 明日の一番に挑むのだ

 

 

でも大関陣も黙ってはいないよね

 

きっと 

 

う〜〜ん たぶんww

 

今日 解説の陸奥親方もさあ

 

大関霧島関の情けない負け方

 

それと結びの一番の大関豊昇龍関の

 

セコすぎる変化

 

最後の最後で観客をがっかりさせる

 

結びの一番って

 

何なん(●`ε´●)

 

 

そんな調子で陸奥親方は

 

尊富士関が優勝するみたいなこと

 

口を滑らせてたなあ

 

まだ十日目でなのに

 

そこまで評価の高い尊富士関の

 

凄さが毎日更新されていく

 

相撲ファンはたまりませんよ(≧∇≦)b

 

 

 

今日は 冒頭から尊富士関

 

一色の記事になってしまって

 

止まらないww

 

 

 

そそ

 

今日は伊勢ケ浜部屋にとって

 

大きな出来事がありました

 

 

元幕内の照強翔輝関が

 

今場所限りで引退ということだ

 

1995年1月17日(火) 淡路島生まれ29歳

 

阪神淡路大震災の日に生まれ

 

被災者を強く照らし希望や元気を与える

 

力士になることを願って

 

師匠がつけた四股名(T_T)(T_T)(T_T)

 

これは感動の(T_T)だよんw

 

「照強」

 

四股名に「〇〇富士」とつく力士ばかりの

 

伊勢ケ浜部屋では異色の四股名

 

でも 二文字でかっこいいよね

 

照強関の魅力は 何と言っても

 

身長169cm 体重が110kg程度の小兵

 

 

同じく小兵で活躍している

 

弟弟子の翠富士関にとても影響を

 

与えた力士だった

 

 

グラが伊勢ケ浜部屋推しの記事を書き始めた時は

 

照強関がまだ幕内で活躍していて

 

照強関のあの評判の大量の塩巻きと

 

大型力士に仕掛ける立ち会いや技を

 

楽しみにしてた

 

翠富士関と一緒に勝星を上げた日は

 

凄く 気分が良かったのを覚えてる

 

間もなく 体調を崩して

 

知らぬ間に十両 幕下と急落し

 

 

それと入れ替わるように

 

新星の熱海富士関が

 

幕内に登場するんだ

 

 

兄弟子の

 

横綱照ノ富士関も素晴らしい

 

相撲の物語を描いてきた人だけど

 

 

 

照強関も同じぐらい劇的だな

 

14年間の大相撲人生で

 

関取になるために 死物狂いの稽古を

 

乗り越えて 部屋を支え

 

大相撲を盛り上げた

 

多くの人達と絆を深めたことが

 

今日の引退会見の本人と伊勢ケ浜親方の

 

言葉から伝わってくる

 

心から師匠が弟子のことを誇らしく

 

思っていることや労う気持ちが

 

言葉の端々で分かるよね

 

 

力士生命にも関わる持病を抱えながら

 

幕内に上り詰めるまで

 

どれほどの稽古を積み重ねたか

 

その舞台裏の姿は 本人と部屋の師匠 兄弟弟子しか

 

分からないだろうな (T_T)(T_T) 

 

これは 少し切ない気持ちの(T_T)

 

 

んな理由で 断髪式に行こうと思いますwww

 

いつだろう ファンクラブでもないのに

 

照強関 お疲れ様でした

 

ありがとう 素晴らしい相撲を m(_ _)m

 

でもさあ29歳で

 

パートナーが実業家らしいじゃん

 

実業家 照強は 

 

今度は どんな人達を明るく照らしてくれるのかな

 

相撲界ってさあ 

 

考えてみれば タニマチから一般ファンまで

 

様々な業界というか ボーダレスの

 

交流があるから その人脈を活かせば

 

大相撲をもっと発展させながら

 

いろいろなビジネスチャンスと結びつける

 

可能性を秘めてるよね

 

 

かと思えば

 

 

宇良関みたいに相撲一筋で

 

他には何も興味ないような力士もいるけど

 

彼は

 

あの人柄と多彩な技 そして相撲への真摯な姿勢で

 

大人気だし

 

ゆるキャラみたいな感じだな

 

キーホルダーやぬいぐるみのグッズ販売だけで

 

食ってけるなwww

 

 

あちゃ あかんなあ〜〜

 

宇良関 伊勢ケ浜部屋じゃないのに

 

弄ってしまうんじゃwww

 

 

引退会見で見た照強関は

 

以前より顔が痩せたようだけど

 

面構えが実業家だから 大丈夫だな

 

 

できれば 部屋のこと 色んな側面から

 

支えてあげてくださいね

 

これからのご活躍を心から祈ります_| ̄|○

 

 

さて 再び 十日目の相撲へ戻ろう

 

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の結果は

 

4勝2敗 ☆★★★☆★

 

 

 

春場所 十日目

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の結果

 

*注 ★白星 ☆黒星

【幕内】

 横綱照ノ富士関☆ 横綱は七日目から休場で不戦敗

 

 熱海富士関★vs隆の勝関☆ 「はたき込み」

 

 翠富士関★vs琴勝峰関☆ 「肩透かし」

 

 錦富士関☆vs一山本関★ 「突き出し」

 

 尊富士関★vs大の里関☆ 「押し出し」

 

【十両】

 

 宝富士関★vs白鷹山関☆ 「送り出し」

 

 

今日は 簡単に感想を述べると

 

熱海富士関は薄氷を踏む勝利で五分に

 

翠富士関は伝家の宝刀 またもや炸裂

 

これも五分に

 

錦富士関が3連敗

 

5勝2敗までは上り調子だったのにさ(T_T)

 

これは 良くない意味で 

 

星が五分に戻る_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

宝富士関は勝って五分に

 

 

皆勝ち越せるのかああ 残り5連勝して

 

10勝5敗で終わったら かっこいいぞ(^o^)

 

いや3勝2敗でいいから

 

8勝7敗でも 素敵よんwww

 

だから

 

弱気な 情けない変化や

 

引く相撲だけはとらないでください

 

 

 

 

十日目の伊勢ケ浜部屋六人衆

 

☆★★★☆★の4勝2敗 

 

これで初日からこれまでを合わせると

 

六人衆は 32勝28敗(勝率.533)


 

 

 

十日目 注目力士の星取りの成績 

 

上位から順に

 

並べると

10勝 尊富士関

 

8勝 琴ノ若関 大の里関 


7勝 豊昇龍関 貴景勝関 豪ノ山関


     高安関 御嶽海関 湘南乃海関


6勝 阿炎関 佐田の海関 阿武咲関 大奄美関   
   

 

 

いよいよ終盤 残り5日間

 

霧島関を除く三大関

 

琴の若関は星2つ 貴景勝関と豊昇龍関は星3つ

 

全勝の尊富士関との差を詰めようと

 

追いかける展開

 

やはり 本命は琴ノ若関かな

 

 

7勝3敗の力士は6人

 

 

貴景勝関は 強いかと思うと

 

次の日は思い切り「土」がついた(@_@)

 

映像見直すと笑えるぐらい

 

実況の言葉がハマってた

 

それにしても貴景勝関って

 

土の着き方半端ないねえ

 

汗の粘着力か吸着力がストロングだなwww

 

 

 

でも 豊昇龍関は優勝は無理 

 

結びの一番での変化など論外

 

休場勧告扱いだよ(●`ε´●)

 

 

余談だけど

 

四股名 「〇〇富士」と言えば

 

伊勢ケ浜部屋でしょ

 

富士がつく四股名は大好きだけど

 

実は グラは

 

「〇〇海」系の四股名も好きなことが

 

分かった

 

平戸海関 佐田の海関 美ノ海関 湘南乃海関

 

(島津海関は五日目から休場)

 

そして あいつ 

 

そそ 最近態度が良くなってきて

 

見直したあいつ

 

御嶽海関 

 

海じゃ〜〜〜んwww

 

御嶽海関や高安関が

 

元三役の力を見せ始めている

 

優勝争いに絡むとしたら

 

不甲斐ない大関陣より この二人かな

 

あっと豪ノ山関もいるじゃん

 

湘南乃海関も侮れない

 

いい相撲とってるからさ

 

誰が抜け出すのかな

 

 

 

それにしても十日目 10連勝の段階で

 

もう完全優勝しそうな雰囲気すら

 

醸し出してる尊富士関の落ち着き

 

番付表さあ 照ノ富士関の休場の

 

隙間を狙って 尊富士って

 

書き換えておこうかなwww

 

 

 

 

今場所の優勝どころか

 

大関 横綱に昇進していく

 

尊富士関物語 

 

思い描いてしまうwww

 

 

おっと 

 

目の前の一番に集中だよね

 

 

尊富士関は

 

お馬鹿なファンとは違って

 

浮ついた気持ちは欠片もないよ

 

きっと

 

戯言だと思って

 

許してねm(_ _)m

 

 

 

さてさて

 

 

十両は  若隆景関と朝紅龍関が2敗して

 

優勝争いは混沌としてきたね

 

それに星五分に近い力士の数が

 

かなり多いから

 

これからの展開で 下手をすると

 

優勝ラインが11勝4敗なんてこともありうるぞ

 

あと5日間で考えると

 

現在8勝2敗の朝紅龍関と若隆景関が

 

残り3勝2敗の星勘定で 11勝4敗だから

 

あり得るね

 

ああ でも よく見ると

 

現在7勝が二人 6勝が二人だから

 

順当な展開なのかなあ

 

十両も鬼の住処

 

その鬼たちをねぎ倒す強者が

 

幕内にのし上がる

 

力のない者 稽古しない者は

 

奈落の底へ落ちるだけ

 

 

終盤戦は十両にも

 

気を配らないとね(*^^)v

 

 

春場所 千秋楽に近づくたびに

 

桜が少しずつ花を咲かせる

 

まだ 少し寒いようだけど

 

もう咲き誇る準備はできている

 

今年最初の桜は 

 

伊勢ケ浜部屋

 

尊富士関に咲いてほしいな(≧∇≦)b

 

 

明日十一日目

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v