めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

 

 

大相撲春場所(大阪場所)も七日目(^o^)

 

 

昨晩は ブログの記事書き上げて

 

 

ドラマ「ふてほど」第8回を

 

 

ばっちり観たよん(*^^)v

 

 

笑いのツボだらけで

 

ワンシーン足りとも 

 

キャストの台詞 表情 動き

 

背景 小道具 

 

食い入るように 見逃すまいと

 

観るドラマ 初めてだわwww

 

クドカンさあ 

 

伏線回収しなきゃだめですかあとか

 

問題提起しときながら

 

伏線だらけ 散らかして

 

その回だけでも

 

細かく回収してるし

 

次回へ振ってるじゃん

 

 

もう今日は 最後の最後に

 

令和のムッチ つまり

 

秋津くんの父としての姿が

 

なんと 彦摩呂さんとは(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

このオチだけで 第8話が

 

全部吹っ飛んだ  そのぐらい

 

笑いこけたwwwwwww

 

 

細かい所で言うと ツボだったのは

 

自らの不倫で

 

大炎上し

 

あることないこと 

 

世間からバッシングされ 

 

仕事を干されたアナウンサーを救うために

 

市郎が慣れないパソコン画面で

 

入力しながら

 

SNSで非難中傷のリプを返してくる相手に

 

一つ一つ その理由を問いかけ

 

撤回を求める作業をしていた場面

 

何千 何万件とある非難の言葉に

 

必死に返そうとしているところも

 

泣けたが

 

デジタルデータで無制限に

 

拡散する無責任な投稿の言葉に

 

真面目に直接会って謝罪するとまで

 

覚悟して 立ち向かうバカさ加減が

 

大好きだなあ(*^^)v

 

 

ほよよ いつの間にか

 

大相撲が「ふてほど」のコメントに

 

変わっていた

 

 

戻そう 

 

中入り 七日目は大事件が起きたぞ(@_@)

 

 

一つ目は グラにとって嬉しい事件じゃ

 

今日は 大相撲解説のゲストに

 

なんと 伊原六花さんが来た

 

ご存知バブリーダンスでブレークした

 

高校ダンス部の主将であり

 

今やNHK朝ドラでも女優として

 

大活躍

 

ネットドラマ『しこ踏んじゃった』では

 

大学で相撲部を一人で始め 仲間を増やし

 

強く成長していく主人公を演じてた

 

ドラマもオーディションを勝ち取ったものの

 

ほとんど相撲を知らないところから

 

始めて 本気の稽古を積み上げいくんだよね

 

今日の解説でも 大相撲の力士と同じ稽古の

 

体験をしていて 実感が伴っている言葉が

 

溢れていて

 

一番一番を観ながらの反応が良すぎる

 

隣の席の舞の海秀平さんさあ

 

なんか照れてたねえ 

 

そりゃあ そうだよね 

 

あんな可愛い六花さんが肩も触れそうな

 

距離で笑顔を向けてくるんだぜ(≧∇≦)b

 

 

羨ましいわい

 

 

でもさあ 感心したのは六花さんの

 

相撲に対する敬意も素晴らしかったけど

 

実況のアナウンサーの話の振り方加減

 

抜群だったね

 

きちんと相撲の実況を伝えながら

 

度々 六花さんに話題を投げかけ

 

相撲の話だけじゃなく 縦横無尽に

 

六花さんが喋ってる感じ

 

引き出してた

 

舞の海さんも 照れ隠しながら

 

大切な解説できてたしねw

 

これもアナウンサーの方の力に

 

負うところが大きいと思ったよん

 

 

でも 今日は六花さんの眩しさに

 

冷静じゃなかったかも知れないなwww

 

 

おっと まずい 

 

「ふてほど」で脱線したのに

 

大相撲放送の話とは言え

 

六花さんのことで 暴走気味

 

 

では もとい

 

 

本日の大事件とは

 

 

伊勢ケ浜部屋の六人衆

 

昨日まで 一番心配だった横綱照ノ富士関が

 

今日から休場になった_| ̄|○

 

昨日までで 屈辱の2勝4敗

 

まあ2勝3敗で決断できなかったのは

 

相撲界の現状を考えて 

 

横綱としての責任を強く感じてるんだろうなあ

 

でも 無理してたんだあ(T_T)

 

休場届けには 「腰椎椎間板症」と言う事だけど

 

体中がボロボロなんだろうね

 

内分泌の持病も抱えてるから 

 

身体のメンテナンスも一筋縄ではない

 

 

どう声をかけていいのか分からないよ_| ̄|○

 

 

太刀持ちの熱海富士関と

 

露払いの翠富士関を従えた

 

横綱の土俵入りも 

 

毎日楽しみだったのにね(T_T)

 

 

そうなんだよね 

 

一人横綱

 

その横綱を輩出してるのが伊勢ケ浜部屋

 

関取が六人もいるんだ

 

 

今場所 六人衆で大相撲を盛り上げる

 

はずだったのにね

 

 

今日から五人衆という事に

 

なってしまうけど

 

 

まだ 春場所の後に 

 

巡業も本場所もまだまだ残ってるし

 

心技体の「体」が壊れてしまったのだから

 

しっかり治療をしてください

 

 

その横綱の魂を受け継いでいるのが

 

尊富士関(*^^)v

 

やりました7連勝

 

大の里関が敗れて6勝1敗だから

 

なんと幕内 

 

単独トップに立ちました(≧∇≦)b

 

 

 

本日中入りの六人衆の総合成績は

 

4勝2敗

 

あれれ2敗って

 

横綱が休場で不戦敗で一つだから

 

もう一つは誰じゃああ(●`ε´●) 

 

 

それは 熱海富士関だああ(●`ε´●)

 

今日は 解説する気もならんわい

 

王鵬関相手に頼りない相撲だったなあ

 

貴景勝関 朝乃山関と連勝した相撲は

 

どこへ行っちゃったんだ

 

 

今日の師匠 伊勢ケ浜親方の表情は

 

間違いなく (●`ε´●)←伊勢ケ浜親方 想像図

 

www

 

笑い事じゃないか_| ̄|○

 

師匠のこともそうだけど

 

横綱を安心させるような相撲を見せてくれ

 

弟弟子ならば 

 

 

そそ 尊富士関を見習ってね

 

言われてめちゃ悔しいだろうけどw

 

まだ4勝3敗だから また明日 八日目からだね

 

残り最低6勝

 

 

 

そして 翠富士関

 

今日は 一回りも二回りも大きな玉鷲関

 

立ち会いが少し上手くなかったようだけど

 

体勢が良かった翠富士関が

 

あっさり 「引き落とし」で勝利

 

これで3勝4敗 ☆★☆☆★☆★ 

 

残り8日間で 勝ち越しまであと 

 

★白星5つ

 

 

次は 錦富士関

 

妙義龍関との一番は

 

もろ差しで 素早い寄り身

 

完勝だった

 

これで 5勝2敗

 

☆☆★■★★★ ■は不戦勝

 

3日目から5連勝 いいね(*^^)v

 

横綱の無念を晴らすように

 

さらに星をのばしていこう

 

 

 

 

そして 尊富士関 

 

凄い 七連勝 (≧∇≦)b

 

今日も 相撲のお手本通りに

 

湘南乃海関を圧倒した

 

もう全力士のお手本と言っても

 

言い過ぎではない相撲

 

芸術的だ

 

 

六人衆のトリは

 

十両の宝富士関

 

武将山関との一番

 

今日は宝富士関の

 

圧力が圧倒し 勝利

 

決まり手は「押し出し」

 

 

宝富士関 これで四勝三敗

 

☆★★★☆☆★

 

白星先行で 明日 中日へ


 


その他の注目力士では

 

大関陣で霧島関がまた一人敗れた

 

これで5敗目 

 

前評判では好調と伝えられていたのに

 

情報の発信源は誰だよ 

 

無責任な情報だよなあ

 

何があったんだろう霧島関

 

六花さんの感想を聞きながらの

 

観戦だったから

 

いつもと違う意味で

 

新鮮な目で相撲を楽しめた(≧∇≦)b

 

今日の取組で面白かったのが

 

佐田の海関の粘りの相撲

 

それから大の里関に初黒星をつけた

 

阿武咲関の前に出る力強い相撲

 

平戸海関と豪ノ山関の一番も良かったね

 

関脇若元春関は宇良関相手に万全の相撲

 

大関琴ノ若関は明生関相手に余裕の相撲

 

貴景勝関も圧倒的な突き押しで

 

錦木関に何もさせない相撲

 

忘れてたけど

 

あの憎たらしい御嶽海関が

 

ここ3番 いい相撲取ってるねえ

 

北勝富士関をものともしない強さがあった

 

 

 

小結阿炎関は大関豊昇龍関に敗れ

 

二連敗を喫した

 

今日は何やってるのか 分からん

 

中途半端な相撲だったね 

 

 

春場所七日目

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の結果

 

*注 ★白星 ☆黒星

【幕内】

 横綱照ノ富士関☆vs翔猿関★ 横綱は休場で不戦敗

 

 熱海富士関☆vs王鵬関★

 

 翠富士関★vs玉鷲関☆

 

 錦富士関★vs妙義龍関☆

 

 尊富士関★vs湘南乃海関☆

 

【十両】

 

 宝富士関★vs武将山関☆

 

 

六日目の伊勢ケ浜部屋六人衆

 

☆☆★★★★の

 

4勝2敗でした 

 

これで初日からこれまでを合わせると

 

六人衆は 25勝17敗(勝率.595)だ

 

 

ちなみに 七日目星取りの成績 上から順に

 

並べると

7勝 尊富士関

 

6勝 大の里関 

 

5勝 阿炎関 湘南乃海関 錦富士関

 

  豊昇龍関 琴ノ若関 貴景勝関 若元春関

  

  阿武咲関 高安関 御嶽海関 佐田の海関

 

4勝 熱海富士関 豪ノ山関 翔猿関 平戸海関


   竜電関 正代関 狼雅関

 

 

 

 

 

明日 中日八日目はオンタイムで

 

じっくり味わいたいな

 

 

今日は六花さんに萌え過ぎたかww

 

それにしても舞の海さん 

 

羨ましいなあ 

 

連絡先交換したのかなあ(≧∇≦)b

 

でも あの照れた感じじゃあ

 

出来そうもないなあ

 

舞の海さん 真面目だもんwww

 

 

でも 六花さん ダンスはプロ級だし

 

性格もおおらかで 気さくだし

 

お目々がとても大きいし(@_@)

 

関取のパートナーもいいかも

 

相撲部屋の女将が似合いそう

 

きっと 着物姿も素敵だよね

 

部屋を絶対仕切れそう てか

 

弟子たち デレデレで

 

稽古にならないなwww

 

 

そんな時は伊勢ケ浜親方を

 

お呼びしようよ

 

(●`ε´●)してくれるからさ

 

www

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v