は〜い こんにちわw

 

めちゃ こんにちわ(≧∇≦)b

 

 

ようつべで 粗品とあのちゃんの

 

チャンネルで 気分転換してるグラですwww

 

 

 

 

大相撲春場所(大阪場所)五日目を振り返るよん(^o^)

 

 

 

 

伊勢ケ浜部屋の六人衆

 

まずは 悲しいお知らせ

 

横綱が連敗を喫し なんと2勝3敗_| ̄|○

 

初挑戦の王鵬関の健闘を讃えるべきなのだけど

 

あまりにも横綱が粘りもなく 脆い(T_T)

 

どんな不利な状況であっても

 

鬼の形相で

 

力任せに相手を跳ね返していく

 

照ノ富士関の凄みが出ない

 

どないやねん横綱

 

何かを隠しながら

 

言い訳もせず 

 

それも

 

大相撲の横綱としての矜持なのか

 

言わば満身創痍

 

見れば分かる

 

連続優勝と通算10回目の優勝達成を

 

願っていたけど

 

そんなん どうでもいいや

 

 

そそ

 

以前 大怪我で どん底まで沈んだ時

 

それ時以上に

 

何か 大相撲に対して

 

自分自身に対して

 

さらに真摯に 何かを見つめて

 

土俵に上がっている感じがする

 

 

燃え尽きていくのがいいのか

 

まだ 生き長らえるのがいいのか

 

 

まるでシェークスピアの戯曲の

 

問いかけだ

 

そそ to be or not to be

 

 

どちらを選ぶにせよ

 

 

心技体を備えた 最高の横綱

 

 

やれることを やり切ってほしい(^o^)

 

 

 

冒頭 嘆きから始まったけどさ

 

今日の六人衆 いい相撲内容もあったから

 

めげないでいこう(≧∇≦)/

 

 

さて

 

 

五日目の六人衆の総合成績は

 

4勝2敗だ

 

 

今日は久しぶりに 熱海富士関と翠富士関が

 

ともに白星★★ (≧∇≦)b

 

 

まず 熱海富士関

 

 

大関貴景勝関は 昨年の優勝決定戦での

 

因縁は周知のこと(●`ε´●)

 

 

大関らしからぬ 立ち会いの変化は

 

ネットで大炎上だったね

 

優勝したかったのは 分からんでもないけど

 

弱冠21歳の平幕熱海富士関を相手に

 

正面から受け止めない 

 

せこさ(●`ε´●)

 

 

今 思い起こしても 腹立つわ

 

 

でも 素直な熱海富士関は

 

その時の自分の未熟さの方を

 

省みて さらに精進したのさ(*^^)v

 

 

あれから4ヶ月かあ〜〜

 

 

そして 今日の一番

 

ついに その日が来た〜〜〜

 

立ち会いで 互いに頭から当たり

 

前に出る

 

途中 大関の引きに

 

体勢が崩れそうになったが 

 

熱海富士関は 落ちず こらえて

 

最後は お株を奪う 

 

「押し出し」

 

流れを見ても 見事な相撲だった(≧∇≦)b

 

 

これだよ この相撲を見たかったんだよ

 

大の里関に 引けを取らない王道の相撲だ

 

 

お見事\(^o^)/

 

 

伊勢ケ浜親方の表情は 

 

(・∀・)←伊勢ケ浜親方 想像図

 

でしょうなwww

 

めでたし

 

 

 

 

そして 翠富士関

 

昨日は 大の里関に

 

ふっ飛ばされた感じだったけど

 

決して不調ではないんだよね

 

なぜなら 翠富士関の凄さは

 

ほとんどの立ち会いで 

 

変化を求めない 

 

正面から 真っ向勝負

 

小兵と言われてるけど

 

大きく見えるよ 

 

 

そんで 今日

 

相手は隆の勝関

 

立ち会いはしっかりと当たってから

 

すぐに横に動きを見せ

 

あっという間に 隆の勝関は土俵外に

 

翠富士関の完勝

 

師匠がよく仰る

 

立ち会いの当たり負けをしないこと

 

低く 強く 前に出る

 

それは

 

四股 すり足 鉄砲の基礎

 

稽古の繰り返ししかない

 

それを日々見えない所で

 

やってるんだよね〜〜

 

改めて 尊敬します 翠富士関

 

 

 

 

次は 錦富士関

 

遠藤関との一番は

 

錦富士関が上手く回り込んで

 

その後 怒涛の突きで

 

一気に「押し出し」で勝利

 

復調の兆し(*^^)vですね

 

3勝2敗

 

 

 

そして 尊富士関 

 

凄い 五連勝 (≧∇≦)b

 

時疾風関を物ともしない

 

今日も 立ち会いから 

 

どんどん押して 前に出て圧倒 

 

決まり手は「押し出し」

 

早くさあ 上位陣との取組みを

 

見たいなあ (*^^)v

 

 

十両の宝富士関は

 

輝関との立ち会いで

 

得意の左が差せず

 

土俵際で投げを打ったけど

 

先に左足が土俵外だった_| ̄|○

 

残念な内容だった

 

宝富士関 これで三勝二敗

 

 


その他の注目力士は

 

宇良関が大関琴の若関を

 

綺麗な「肩透かし」で銀星(≧∇≦)b

 

 

小結阿炎関は錦木関に勝ち 五連勝

 

錦木関は初日に横綱に金星だったけど

 

その後四連敗

 

 

って ことは やっぱり照ノ富士関は

 

本来の調子ではなく 初日を迎えていたと

 

言うわけだな(T_T)

 

 

大の里関は 金峰山関に不戦勝で

 

五連勝

 

この取組観たかったなあ(T_T)

 

 

高安関は4勝目

 

湘南乃海関と竜電関も同じく4勝1敗

 

 

期待の関脇若元春関が2敗目と

 

ちと心配だなあ

 

 

ともあれ

 

5日間が終了

 

あと10日 中盤戦に入ります(*^^)v

 

 

春場所五日目

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の結果

 

*注 ★白星 ☆黒星

【幕内】

 照ノ富士関☆vs王鵬関★

 

 熱海富士関★vs大関貴景勝関☆

 

 翠富士関★vs隆の勝関☆

 

 錦富士関★vs遠藤関☆

 

 尊富士関★vs妙義龍関☆

 

【十両】

 

 宝富士関☆vs輝関★

 

 

五日目の伊勢ケ浜部屋六人衆

 

☆★★★★☆の

 

4勝2敗でした 

 

これで初日からこれまでを合わせると

 

六人衆は 18勝12敗(勝率.600)だ

 

勝率は上昇傾向だな(^o^)

 

 

明日六日目の取組

 

 

横綱照ノ富士関が一番

 

気になるところだなあ

 

 

これから 中盤戦

 

星のつぶしあい

 

誰が抜け出てくるのか

 

あす六日目の星

 

4勝以上に誰が残るかが

 

見どころかもしれないな

 


 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v