は〜い こんにちわ(動きは粗品のつもりwww)

 

 

初場所十二日目

 

 

早速結果から

 

 

 

 

〈十二日目〉

 

伊勢ケ浜部屋関取の六人衆

 

【幕内】★勝ち ☆負け

 

横綱照ノ富士関★ vs 大の里関☆  10勝2敗 「上手投げ」

 

熱海富士関☆   vs 錦木関★   5勝7敗 「寄り切り」

 

翠富士関☆    vs 阿炎関★   3勝9敗 「寄り切り」

 

宝富士関☆    vs 佐田の海関★ 5勝7敗 「寄り切り」

 

【十両】

 

錦富士関★    vs 千代丸関☆  8勝4敗 「寄り切り」

 

尊富士関★    vs 輝関☆    10勝2敗 「寄り切り」

 

 

 

今日は決まり手に

 

なぜか「寄り切り」が多かったなあww

 

 

錦富士関が勝ち越して 一安心 おめでとう(≧∇≦)b

 

 

尊富士関は10勝目 優勝してほしいね

 

 

熱海富士関と宝富士関は7敗目だ

 

宝富士関が前頭十六枚目だから

 

負け越すと十両陥落があるんだよね(T_T)

 

 

もう後がないけど

 

残り3連勝して 番付留まってくれ

 

 

 

 

六人衆は

 

★☆☆☆★★の3勝3敗 

 

 

何度でも言うよ

 

あと3日で

 

★★★★★★ 六連勝www

 

 

叶うといいな(^_-)-☆

 

 

 

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の12日間の星取り

 

72戦中41勝31敗

 

勝率0.569(昨日まで0.578 )

 

 

 

六人衆から少し離れるけど

 

 

全体を通して

 

今日さあ 大の里関が

 

横綱に初挑戦した相撲

 

内容は横綱が貫禄を示して

 

大の里関の及ぶところではなかった

 

 

 

でもね 負けて支度部屋に戻る

 

大の里関が満面の笑顔で

 

今日の一戦を喜び 感謝していたこと

 

 

あの体躯と力に巧さと勝負勘が備わったら

 

末恐ろしいなあ(@_@)

 

 

いずれ 琴ノ若関 朝乃山関

 

熱海富士関 大の里関 伯桜鵬関 豪ノ山関

 

などが横綱大関にひしめき合う時は

 

そう遠くはないだろう(*^^)v

 

 

そそ 翠富士関は後世に残る

 

名関脇として玉鷲関みたいに

 

長いこと幕内で番付の上下を

 

言ったり来たりしてるだろう

 

 

引退後は舞の海さんの後継者

 

間違いないwww

 

 

 

 

 

さて残り3日間の見どころは

 

 

関脇琴ノ若関は一敗を堅持し

 

優勝争いで単独トップ

 

そして それを追う

 

横綱と大関二人 

 

 

上位陣が優勝争いで

 

終盤戦に絡むと盛り上がるし

 

引き締まるねえ

 

これぞ大相撲の番付ってもんだ(≧∇≦)b

 

 

 

優勝争いは見逃せないけど

 

とともに

 

優勝すれば

 

琴ノ若関は大関昇進にほぼ王手だし

 

霧島関も先場所に続いて二連覇すれば

 

横綱昇進の目が限りなくある

 

 

そうはいかないぞと

 

霧島関を引きずり下ろそうと

 

もう一人の大関である

 

豊昇龍関も負けじと追走中(*^^)v

 

 

あと3日間

 

優勝争いの4人が順に当たっていく

 

 

勝敗はどうなるか(@_@) 

 

見えませ〜んw

 

 

 

でもね 

 

初場所を見てて

 

今一番良かったなあって思うのは

 

 

やっぱり 横綱照ノ富士関が

 

15日間戦い切ることができそうだということ

 

それと

 

横綱らしい相撲を見せてくれていること

 

 

改めて 凄い力士だ

 

 

歴代横綱の中でも一番忍耐力など

 

精神的に強い力士だと惚れ惚れする

 

 

横綱の優勝で場所を締めてほしいけど

 

 

それより 来場所に繋がるように

 

ケガだけはしないでね

 

 

でも強さも魅せてほしんだよねww

 

欲張りだねファンは^^;

 

 

 

 

 

明日十三日目取組は


照ノ富士関(vs琴ノ若関)

 

熱海富士関(vs金峰山関)

 

翠富士関(vs妙義龍関)

 

宝富士関(vs東白龍関)

 

錦富士関(vs白熊関)

 

尊富士関(vs天照鵬関)

 

 

結びの一番が楽しみ過ぎて

 

 

リアルタイムで観れるかなあ

 

 

一番最悪なのが

 

録画を後で観ようとして

 

うっかりSNSとかのニュースの

 

見出しで結果だけ分かってしまう

 

パターン(T_T)

 

あるあるだよねww

 

 

期待感で胸いっぱいに

 

膨らませていたのに

 

風船に針刺したみたいな

 

プシュ〜ン_| ̄|○

 

 

 

んなことにならないように

 

PCもタブレットもスマホも

 

閉じとこっと

 

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v