帰ってきました 永瀬くん(*^^)v

 

正直不動産 シーズン2の幕開けw

 

 

シーズン1には 悲喜こもごも

 

腹から笑ったり 泣いたりしたけど

 

 

シーズン2も期待しかない(≧∇≦)b

 

 

このドラマ なんと言っても

 

キャスティングの妙だなw

 

主演は永瀬 財地役の山下智久さん 

 

そして後輩 月下 咲良役の 福原遥さん

 

まずこの二人の掛け合いが大好きw

 

永瀬が勤める登坂不動産も

 

魅力的なキャラばかり

 

課長大河真澄役のシソンヌ長谷川忍さん

 

社長の登坂寿郎役の草刈正雄さん

 

この二人はドラマに緩急のいい味を

 

与えてる 

 

永瀬と月下に大河課長が絡むと

 

俄然笑いが止まらなくなる

 

 

 

ライバルのミネルバ不動産には

 

これまた素敵なキャスト達が

 

グラ推しの花澤涼子役の倉科カナさん(≧∇≦)b

 

社長の鵤聖人役の高橋克典さん 

 

これはかなりのヒール役だなあ

 

それから 何と言っても

 

シーズン1から一番推してるのが

 

銀行員の榎本美波役の泉里香さん

 

永瀬とのやりとりや関係が面白すぎる

 

 


正直不動産の魅力はさあ

 
グラ目線で ざっくり言うと
 
人生には正直と嘘が渦巻いている
 
どんな場所にも正直な奴もいれば
 
嘘つきな奴もいる
 
それを使い分けることもある
 
一人の人間の中にも
 
右肩に天使 左肩に悪魔
 
正直と嘘が混在してる
 
 
だから配役も よくできていて
 
永瀬と月下のいる登坂不動産にも
 
売上第一で顧客を騙すことも辞さない
 
営業マンもいる
 
 
かと思えば 悪徳の風潮がある
 
ミネルバ不動産にも
 
花澤涼子みたいな正義感溢れる
 
社員もいる
 
 
ドラマの仕立てとしては
 
正直不動産なのだから
 
「正直者が馬鹿をみない物語」に
 
帰結していく
 
 
 
でも 家屋 土地など不動産物件
 
つまり 人によっては一生を左右する
 
大きな金額を扱う物語だから
 
様々な人間模様を描いて
 
大切なものは人それぞれだなあ
 
と思わせてくれる
 
 
今回のシーズン2に
 
新風を巻き起こすのが
 
永瀬のかつての上司神木涼真役の
 
ディーンフジオカさん
 
物語のカギを握る準主役だな
 
 
最強のヒール役がいてこその
 
 
正義や正直さ
 
 
もちろん後者に肩入れしちゃうけど
 
 
その中でも 第2話で
 
 
居酒屋で永瀬と向き合い
 
そこで 立ち上がり
 
神木のことを大嘘つきと断じ
 
一刀両断にした榎本美波(泉里香さん)の
 
あの啖呵を切った時の
 
永瀬をぐっと見つめる目力に痺れた(@_@)
 
 
改めて惚れてしまうがな(≧∇≦)b
 
 
そして落ちも最高でした
 
永瀬 振られたんかいwww
 
 
福原遥さん お茶目なコナンやん
 
可愛すぎる
 
居酒屋店長夫婦の挙動も最高ww
 

新入社員十影健人役の板垣瑞生さんも

 

どんな存在になっていくのか

 

楽しみだねえ

 

 

松本若菜(愛原真耶役)さんも登場し

 

永瀬と絡むらいしから面白くなるぞ

 

 

桐山 貴久役を演じる市原隼人さんも

 

相変わらずいい味出してるじゃん

 

唐突な登場にいつも笑えるwww

 
 
 
んなわけで
 
 
へばっwww
 
 
続くぅう
 
かもね(*^^)v