大相撲初場所2日目

 

まずは 悔しい〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

 

結びの一番

 

横綱 照ノ富士関

 

相手は先場所まで小結の若元春関

 

1分超の長い四つ相撲になったけど

 

今日の若元春関 しぶとかったねえ(@_@)

 

一回り体が大きい横綱を寄り切った

 

 

3場所休場後の今場所だから

 

照ノ富士関は勘が戻っていないだろうと

 

舞の海さんが解説してたけど

 

長い相撲は明日の取り組みに

 

ダメージを残すからさあ

 

心配だあ

 

 

それはそうと若元春関

 

横綱に初勝利で初金星

 

まだまだ 三役以上の力があるね

 

 

さてさて 今日は

 

結びの打ち止めまでの

 

取り組みの残り3番で

 

 

 

伊勢ケ浜部屋三人オンパレwww

 

 

まずは

 

熱海富士関 相手は大関貴景勝関

 

あの因縁の

 

と言えば ちょっと嫌味だけどw

 

 

結果は 残念

 

でもね 押し相撲の貴景勝関に

 

負けずに前に出て

 

序盤は押し込んでたね

 

 

中盤で大関が張り手を一発かまし

 

熱海富士関の脇が一瞬空いたところを

 

差されてしまったあ(T_T)

 

 

でも 場所後に力の差は詰まっているのを

 

実感する一番だった

 

 

でさあ 土俵から降りて花道を戻る

 

熱海富士関の悔しそうな顔が

 

いいね

 

 

以前は負けても すぐに気持ち切り替える

 

とか言ってたけど

 

 

もっと地団駄踏むぐらい悔しがっていいよ

 

 

だってそのぐらい誰よりも稽古してるもん

 

 

とは言え 勝負の世界は厳しい(@_@)

 

 

これで2連敗 

 

明日は大関霧島関だ

 

 

こりゃ 注目の一番

 

前頭筆頭の試練は続くのだw

 

 

 

まずは序盤戦5番 

 

残り3連勝を期待してる(*^^)v

 

 

次は

 

結びの直前の取り組みに

 

翠富士関登場(≧∇≦)b

 

 

対 大関豊昇龍関

 

 

対戦成績は過去5勝5敗だけど

 

ここ最近は翠富士関の4連敗(T_T)

 

豊昇龍関が小兵相手の取りこぼしが

 

なくなってきたと解説あり

 

でも 今日の翠富士関は

 

初日と違って 真っ向勝負

 

立ち会いは下手で大関の廻しを取り

 

いい態勢になりそうだったけど

 

動きを止めない大関が

 

流れの中で落ち着いて

 

翠富士関の動きを上回る

 

差し口で 

 

終わってみれば危なげない勝利

 

 

さすが大関 進化してるなあ

 

 

この差はなんなんだろう

 

紙一重なんだけどなあ

 

 

でも負けた直後の

 

翠富士関は

 

何かを掴んだって表情してた

 

 

明日は関脇琴ノ若関だ

 

 

 

 

 

これで翠富士関も2敗(T_T)

 

 

ここまでで伊勢ケ浜部屋六人衆

 

3敗☆☆☆(T_T)

 

 

テンション下がるぅうう(´・ω・`)

 

 

そんな気持ちで 伊勢ケ浜部屋六人衆

 

あと三人の取り組みを

 

恐る恐るみたら

 

な〜あんと

 

 

3人共勝利やああ

 

 

宝富士関は得意の差し手を

 

封じられたけど 互いの手の内を

 

知り尽くした碧山関に勝利

 

決まり手が 「引っ掛け」だってwww

 

麻雀の嵌め手リーチみたいな名称やなw

 

 

そして 十両の

 

錦富士関は これまで勝ててなかった

 

水戸龍関に初勝利(≧∇≦)b

 

 

さらに尊富士関は大翔鵬関を

 

力強く寄り切った

 

勝利

 

 

三人とも2連勝だあ(≧∇≦)b

 

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の二日目の結果

 

 

改めて まとめると

 

 

【幕内】

 

 横綱照ノ富士関☆ vs 若元春関★

 

 熱海富士関☆   vs 大関貴景勝関★

 

 翠富士関☆    vs 大関豊昇龍関★

 

 宝富士関★    vs 碧山関☆

 

 【十両】

 

 錦富士関★    vs 水戸龍関☆

 

 尊富士関★    vs 大翔鵬関☆

 

 

 

六人衆の二日目は

 

3勝★★★ 3敗☆☆☆

 

 

 

でもね

 

白星★も 黒星☆もさあ

 

輝いている星ならば どっちでもいいよ

 

今日は上位陣三人が黒星☆だったけど

 

随所にか輝いていたから(*^^)v

 

 

予は満足じゃあwww

 

 

さて これからじっくりと

 

 

他の推し力士の取り組み動画

 

鑑賞しよっと

 

 

宇良関 高安関 豪ノ山関

 

朝乃山関 御嶽海関 北青鵬関

 

玉鷲関 佐田の海関 大の里関

 

他にも まだまだ おるおる

 

全部見よっとwww

 

 

今日はニュース速報みたいだったねえ(≧∇≦)b

 

 

タブレットのキーボードでも

 

慣れれば 入力速いのさ(*^^)v

 

好きなことならばなおさらじゃw

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v