新年を迎えて

 

待ちに待った大相撲初場所

 

初日の幕が上がったああ〜〜〜(≧∇≦)b

 

 

 

な〜んて すっかり失念してて

 

 

ライブで見損ねて

 

慌てて NHK大相撲動画サイトへ

 

 

飛びましたあぁ〜〜〜ww

 

 

いつもならば

 

幕内の取り組み順に

 

結びの一番に向かって観ていくんだけど

 

 

今日はさあ サイトに飛んで

 

トップ画面見て 

 

真っ先に

 

反射的に

 

結びの一番クリックしたああ〜〜〜

 

 

横綱 照ノ富士関 復活だああ〜〜〜(≧∇≦)b

 

 

照ノ富士関の対戦相手は

 

何と 初三役昇進 小結

 

宇良関〜〜〜(≧∇≦)b

 

これもめでたいねえ

 

 

その一番は 横綱圧勝 

 

復帰直後の愛でたい1勝★

 

 

宇良関の関節 危なかったねえ

 

まあ 柔軟な宇良関

 

決められた腕を抜いてたから

 

一安心

 

 

んなわけで

 

今日は 動画を

 

結びの一番から遡っていく形式w

 

 

そして再びトップ画面に戻ると


 

熱海富士関が結びの二番前の

 

取り組みに名を連ねているじゃん(@_@)

 

 

そそ 期待の星の新番付は

 

西の前頭筆頭(≧∇≦)b

 

初日は 大関の豊昇龍関だ

 

さらに さらに

 

翠富士関は 大関貴景勝関戦だぜ

 

 

動画観る前から興奮しちゃって(@_@)

 

あかんわあww

 

 

そだ タイトルが先場所の

 

伊勢ケ浜部屋四人衆から

 

六人衆に変わったんよ

 

 

今場所は 照ノ富士関が復帰して

 

幕内は 宝富士関も残ってるから

 

四人でしょ

 

それから残念だけど

 

十両に陥落した錦富士関

 

 

それとね なんと

 

尊富士関が十両に昇進して

 

部屋の関取が六人衆になったんよ(≧∇≦)b

 

 

この尊富士関もかなり注目を集めていて

 

強いらしい

 

 

そういうわけで 今場所は

 

 

記事のタイトルも幕内十両合わせて

 

伊勢ケ浜部屋六人衆ということで(*^^)v

 

 

 

動画は他の力士のも含めて

 

いちおう矢継ぎ早に全取り組みを鑑賞

 

 

伊勢ケ浜部屋六人衆の結果だけ記すと

 

【幕内】

 照ノ富士関★vs宇良関☆

 

 熱海富士関☆vs豊昇龍関★

 

 翠富士関☆vs貴景勝関★

 

 宝富士関★vs友風関☆

 

【十両】

 

 錦富士関★vs東白龍関☆

 

 尊富士関★vs白鷹山関☆

 

 

4勝2敗の結果でした(*^^)v

 

 

熱海富士関と翠富士関は

 

初日から大関相手

 

まあ これも先場所までの実績と

 

今場所上がった番付があるからねえ

 

試練だし チャンスだよね

 

 

熱海富士関は 立ち会いですぐに

 

得意の左上手をとったけどさ

 

豊昇龍関も先場所より落ち着いて

 

さすが大関だね 組んだら強いや(@_@)

 

 

翠富士関は ほんと久しぶりに

 

変化に出たけど

 

貴景勝関が滅茶落ち着いて

 

動じてなくて 

 

あれじゃ勝てんわい(T_T)

 

 

 

やっぱり 先場所貫いた

 

立ち会いでは 正面から

 

当たって前に出てく相撲をしようよ

 

 

それを見せていくことで

 

得意の肩透かしが有効になるし

 

もしかしたら 変化も勝負どころで生きるかもね

 

 

 

まあ グラの講釈はこの辺にして

 

 

最後に 

 

相撲ファンでは話題になってるけど

 

 

 

解説者の北の富士勝昭さん

 

どうやら 今年もお休みらしい

 

 

 

大相撲力士たちが 初場所を

 

大いに盛り上げて

 

照ノ富士関も千秋楽まで怪我なく

 

一番も残さず取って

 

 

よい年の幕開けを彩っておくれ

 

 

そしたら 北の富士さん 元気出るよ

 

きっと

 

 

被災地の皆さんにも勇気と希望を

 

贈ろう

 

諦めない相撲をね(*^^)v

 

 

 

 

 

さあ これから2週間は 忙しくなるぞお〜〜〜

 

 

 

 

って なんなんwww

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v