今日も帰宅してから

 

急いで録画再生

 

早送りして

 

コーヒー入れて

 

最初に登場の

 

錦富士関の一番から観るつもりであったけど

 

 

 

そこからは映像を送りすぎて結果が

 

見えてしまわないようにww

 

手前の一番から再生開始したんだけどさ

 

 

 

コーヒーを少し口につけたら

 

急に眠気が襲ってきて

 

絶対眠らないと思う間もなく

 

寝落ちしたああwww

 

 

 

ふと目を開けると

 

取り組みはかなり先まで進んでいて

 

急いで 今度は 巻き戻しw

 

 

 

4倍速戻しだから 翠富士関の一番

 

うっかり見落として 飛ばしてしまい

 

あれよあれよと言う間に

 

熱海富士関のところに

 

 

結果から 先に言っちゃうねw

 

 

なんと5勝目の白星(*^^)v

 

 

 

琴恵光関との一戦

 

今日の熱海富士関は

 

立ち会いで あっというまに

 

得意の左上手で

 

琴恵光関のまわしをとらえ

 

右もしっかり差して

 

ほぼ万全の寄り切り

 

 

前に 出る出る

 

 

今日は 一番得意とする型で

 

負けない相撲だ

 

そして難なく 勝ちきった(*^^)v

 

白星 ごっつあんですw

 

 

それにしても

 

昨日の円舞相撲とは真逆だww

 

 

前半戦 5連勝は立派

 

取りこぼしのような相撲が

 

ないのがいいね

 

 

勝利者インタビューでは

 

「まだ残り10番ありますから」

 

稽古100番より本場所1番は

 

緊張感も疲れも半端ないのだろうね

 

 

次に 輩先 翠富士関の一番に

 

急いで 早送りして

 

金峰山関との対戦

 

 

 

 

相手の諸手突きを予想して

 

いつも 真っ向から当たる

 

翠富士関なのだけど

 

久しぶりの変化に出た

 

 

さっと 左に体を交わし

 

上手く相手の手を叩いて

 

決まり手は 「引き落とし」

 

 

 

指先だけで ほとんど相手に触れず

 

勝手に金峯山関が

 

つんのめって 土俵に手をつく

 

翠富士関の考えた相撲だったね

 

 

 

それと言うのも 

 

普段から 多彩な動きができる

 

豊富な稽古で得たのイメージが

 

脳と体に焼き付いている

 

 

 

だから 相手がどう変われど対応できる

 

これで 白星を重ねて4勝1敗だ

 

いいじゃない(*^^)v

 

 

 

翠富士関には 是非 将来三役で

 

相撲取ってほしいなあ

 

 

 

さてさて

 

今日は能書きが多いから 長いぞww

 

 

ちょっと 記事書くの休憩ww

 

 

閑話休題で3つの動画 アニメ?と言っていいのかな あげ太くんw

 

 

楽曲ではありませんwww

 

『キャッスレス』おしゃべり唐あげあげ太くん

 

 

 

『あの?』おしゃべり唐あげあげ太くん

 

 

『ほうね ほうなん ほうなんじゃ』おしゃべり唐あげあげ太くん

 

 

 

 

広島は第二の故郷ぐらいに

 

思い込んでるグラですが

 

広島の奥深さを知るのに あげ太くんは

 

最高の教材ですw

 

 

 

広島出身のアーティストを

 

改めて調べてみると

 

グラ自身は

 

そのほとんどが シングルだけでなく

 

アルバムレベルの楽曲を好んで

 

聴いている

 

 

 

 

なんで こんなに広島愛があるのかは

 

昔 記事に書いたので 省略ww

 

 

広島をいじるならば

 

お好み焼き

 

カープ

 

そして 広島弁

 

 

この三大テーマが鉄板www

 

 

これが広島の文化であり

 

広島人の誇りでもある

 

 

生まれた場所でもないけど

 

グラは広島弁が大好きだ

 

 

「じゃけ」「のう」の語尾が

 

愛おしくもあり 痺れるねw

 

 

現地で 「広島焼き」は禁句じゃけね

 

正しくは「お好み焼き」じゃけ

 

大阪が基準ではないんじゃああ

 

 

 

広島弁の使い方 合ってるかな 

 

教えて 美雪ちゃん 小浜くんwww

 

 

 

さて 大相撲5日目に戻ろう

 

伊勢ケ浜部屋四人衆の一人

 

錦富士関 

 

今日の相手は 剣翔関

 

左膝を痛めてるのか

 

大きなサポーターをしてる

 

立ち会いで 左に交わしながら

 

剣翔関を押し込めて

 

膝が持たないのか

 

あっけなく 

 

剣翔関は崩れ落ちた

 

 

 

決まり手は「押し倒し」(*^^)v

 

これで2勝3敗

 

明日は 5連勝の一山本関が相手

 

錦富士関の相撲で 勝ってほしいね

 

 

 

宝富士関は 新入幕の美ノ海関に

 

あっさりと送り出されて★ 1勝4敗に

 

 

のこり10番 少し苦しい展開になるね

 

でも 中盤戦から力が出てくる宝富士関

 

巧者の相撲を観たいなあ

 

 

 

 

大相撲は 他の競技と異なって

 

勝敗表ではなく

 

星取表と呼ぶ

 

白星 ☆

 

黒星 ★

 

勝ち 負けと言ってしまえば

 

味気ないけど

 

星って言うのって ロマンがあるね

 

 

キラキラした白星を求めて

 

15日間 土俵に上がり

 

がむしゃらに戦いを続ける

 

 

★は 負けは負けだから

 

成績には反映されないけど

 

★の中身がどうかってのが

 

本当は ☆より大切なんだよなあ

 

 

これ 勝負事 もっと広げて賭け事に

 

通じることなんだけど

 

 

自分のことはさておき

 

対戦する相手の人生がかかる勝負に

 

全力で勝ちに行く

 

たとえ 自分がすでに優勝や勝ち越しの

 

目がなかったとしても

 

 

白も黒も どちらであっても

 

星は星

 

夜空には キラキラ輝く星もあれば

 

光が弱く 地上には届かない星もある

 

 

そういう星もすべて 大切に

 

自身の糧にした力士が

 

最後の地位にたどり着けるのだろう

 

 

 

負け方にも 注目すると

 

勝負事は もっと深く見えてくることがある

 

 

潔い負け方もあるし

 

見苦しくても諦めない負け方もある

 

状況によるとは思うけど

 

 

一番 いい負け方とは

 

次に繋がるような負け方だ

 

 

大相撲は ゴルフと似ていて

 

一番一番 一打一打

 

その文脈を つながりを

 

線で繋いでいくと

 

かなり深いところまで

 

勝負のあやが散りばめられている

 

 

その物語が劇的に見えてくるw

 

 

俺は二宮清純かっwww

 

 

最後は 広島つながりで

 

 

『やさしさで溢れるように』JUJU ap bank fes09

 

 

JUJUさんって 広島出身なんだよね

 

広島弁を聴いたことないけど

 

スナックのママの出で立ちと

 

メイクの広島弁で囁かれたら

 

もう 蕩けちまうぜwww

 

 

そだ 思い出した

 

美雪ちゃんの実家は

 

ママが飲み屋を経営してたんだよね

 

中高の頃から 帰宅したら

 

夜は 店のお手伝いしてた

 

美雪ちゃんがいたんだから

 

そりゃ 客が増えるよね

 

でも 大学も自分で稼いだお金で

 

一浪と言っても 受験勉強じゃなくて

 

学費や下宿代を稼ぐために

 

あと彼氏のためかw

 

そして1年かけて

 

彼氏と別れて 広島から

 

名古屋にやってきた

 

 

まあ 不思議な縁だった

 

同じ大学で 

 

下宿のアパートがお隣さん

 

管理人家族がいるから

 

セキュリティは高かったけど

 

男女入り混じってるアパートも

 

珍しかったねww

 

 

実家から名古屋に移り住んで

 

初めての友達であり

 

初めての恋 もちろん片思いだけどw

 

それも すべてお見通しのねwww

 

 

そりゃあ 下心丸見え 

 

でも 一歳上というだけなのに

 

上手にいなされて

 

相撲で言うと いつも

 

決まり手は はたき込みwww

 

でも いつも 弟のように

 

大切に接してくれたね

 

深夜 酔っ払って 

 

ドアをノックされる時は

 

扱いが大変でしたけどww

 

 

バイトばかりしていて

 

講義室に姿がないグラを

 

いつも心配してくれた

 

それとグラの色恋話は

 

かなり 弄り倒してもらったなあwww

 

でも 経験談も含めた指南は

 

その後の人生の財産になってるよw

 

 

もし 今 スナック美雪があったら

 

この歌 カラオケで歌いたいなあ

 

 

浜田省吾 『丘の上の愛』

 

 

 

 

『サウダージ』ポルノグラフティ

 

 

 

 

広島県民の誇りのアーティストの一人 昭仁さん

 

 

言わずとしれた アミューズの大御所

 

Perfumeの偉大な輩先

 

いつか そう遠くない日

 

Perfumeフェスに

 

ポルノ トリで参戦してくれる日が来るだろうね

 

 

そそ アミューズフェスではなく 

 

Perfumeフェスっての肝心なのだよw

 

まあ 兄さん達 可愛がってる妹分の

 

願いならば 一つ返事だろうなあ

 

 

あとは 機運とタイミング

 

 

何か 互いに関連する話題を

 

演出して 興行的にもメリットを

 

見つけないとね

 

 

仲良しこよしだけでは

 

業界は生き抜いていけないのだ

 

 

それでも 見返りなしで

 

イベントしてしまう傾向が

 

Perfumeにはあるので

 

推しのアーティスト達も

 

心意気を感じて 無償で無理するんだよねえ

 

 

まあ でも楽しければ 儲けはいいよねww

 

 

 

大相撲九州場所5日目 

 

伊勢ケ浜部屋一門以外の

 

推し力士はと言うと

 

 

宇良関は5連敗(T_T)

 

良さが出てないわけじゃないけど

 

勝ちに結びつくほどの動きの

 

繋がりや切れ味が冴えない

 

豪ノ山関は 大関豊昇龍関に

 

果敢に向かっていったけど

 

今日は 少し引いた瞬間があって

 

折角の優勢が崩れ 

 

豊昇龍関に弾き飛ばされた

 

それとは別に 大関の立ち会い

 

少し だらしない感じだったね

 

でも 豪ノ山関 睨み合い

 

負けてなかったね

 

 

ふと 思ったのは

 

今場所 熱海富士関が

 

優勝する目があるとしたら

 

豊昇龍関の あの意味不明な威嚇ww

 

相手を震え上がらせるような圧力に

 

屈しない心で 立ち会いを制し

 

大関に打ち勝った時だね

 

 

土俵上で どれだけ勝負の鬼に

 

徹することができるのか

 

 

どんな相手との立ち会いにも

 

動じない身体以上に

 

精神力みたいなものが

 

今の熱海富士関に宿るとしたら

 

今場所はそれを自力で引き寄せる

 

最大の機会なのかもしれないねw

 

 

しれないねって 終わり方

 

 

佐野元春的な言い回しww

 

 

 

続くぅう

 

かもね(*^^)v