普通に経済や投資の話をしてて、なぜすぐこれが出てくるのでしょうか?

 

論が外れています。

 

これからサッカー習う人に、足が折れたら?・・・とか言うでしょうか?

 

やはりお金関係で不幸か、どうか?話が出てくる人は自分が不幸だと思ってるのじゃないですかね。

 

日頃どこかで周りを見下していて、自分は他人よりも幸福ではないとおかしいと思っているのでは?いらないと言うなら、そう言う方に是非お金をもらいたいです。

 

ちなみに活動してるゲームの方では、あまり寄付は集まりません。なぜなのでしょうか?(笑)

 

現代人は、それなりに皆、不幸ですから安心しても大丈夫だと思われるのです。・・・それは切ないですって・・・?いや、こう言う事を考える余白が頭脳にあることこそ不幸なのです。

 

幸せや不幸などと言う両極端な物は存在しないのです。

 

そう言う事が発想されるなら今の道が間違えているのではないでしょうか。

 

また自分は幸せだと実感するのも、潜在的に何か満たされていないから自己暗示するかの様に自分は幸せだと唱えているだけなのです。

 

幸か不幸かの発想が出てくる内は心迷っているだけなのです。ニヤリ

太陽光発電の究極の姿。

SFに出てくる太陽・恒星を包み込む様にして発電するダイソン球は、

 

これはこれで人間としてはエネルギーを使い放題ですが、

それまで僅かに太陽光を受けていた惑星に光が行かなくなり

宇宙環境に変化を与えます。

 

人間が太陽から余分にエネルギーをもらって

環境に良いと言う事は無い訳です。😶

地球からエネルギーを取るのは環境に変化を与えます。

 

風力発電すれば、その先は風通りは悪くなりますし、

太陽光発電は地面を乾きにくくします。

 

自然だから無料でエネルギーを取れるだろうと思っても、

それまでの環境に何らかの変化を与えてしまうのは、

どれも一緒です。😶

 

「前のブログ文の続き」

 

準動物として生きると関心事は他人の出来事となり、それらの出来事に対しての自分の姿勢の在り方よりも、周りを重視し流される。

 

例えば酒を飲んだ時、つまらない事があると、その理由を考え学ぼうとするが、準動物は暴れて物を破壊したり、ネットで人に迷惑をかけたりの、いわゆる文明への反抗をする。

 

知識層は、その破壊行動の一つ一つは文明退化の要因となりえるので、一つの出来事に対し破壊的になる準動物を警戒し、仲間に入れる事はありません。

 

ただ準動物がその破壊活動に走るのは、その様な芸術(ドラマや映画・マンガ・音楽)の影響を受けている為でもあるが、逆に準動物が本来その様な物を好むがゆえに、搾取方法として知識層が、その様な芸術を創り流通させていると言う側面もあるのです。

 

準動物層による破壊活動はリアルでもネットでも存在します。どれもが文明への挑戦であり、文明退化の一原因となります。

 

話は戻り、つまり知識層と違い、一つ一つの物事に対しての受け取り方が子供の様であり、何をしでかすか不明な準動物的な層は、そのエリアで一生を過ごす事になるのです。

 

つまり学ぶ姿勢と謙虚さ、誠実さがこれらを変える唯一の心です。びっくり

人それぞれ、学んでも覚えが良いや悪いと言うのはありますが、むしろそれは重要ではなく、学ぼうと言う姿勢が他の知識層から受け居られる姿勢であり大事なのではないかと。

 

常日頃、世の中の構造や真理を考えようとしない人は世俗的な事に関心を持ち準動物的に生きる。

 

こうなると話や性格が一致しなくなるので、自然とその人は大衆層や被支配層になるのである。

 

それはまるでフォーマルな服装の人達が集まる場所に、一人だけ変なイラストが描かれたシャツを着て行く様な物であり、誰にも相手にされない。

 

そうなると同じく変なイラストが描かれたシャツばかりの人達の場所で生きて行く事となるのです。

 

そこには幅広く優れた知恵知識が無いので同じ事が繰り返されるのです。キョロキョロ