皆さん、こんにちは。

今日は少し違う内容のブログを書きたいと思います。


私は通常、さまざまなテーマで皆さんとお話ししてきましたが、今回は少し違ったアプローチを試みたいと思います。

人生には様々な感情が存在します。


喜び、悲しみ、怒り、驚き、そして多くの他の感情が私たちを時折襲います。


これらの感情は私たちが人間である証です。


しかし、時には自分自身や他の人を癒やすために、悲しいことを話すのではなく、少し違ったアプローチを取ることも重要です。

「尾崎豊」の「I love you」という曲には、その気持ちも込められています。


歌詞の一部が「今だけは悲しい歌聞きたくないよ」となっていますが、この一節に私たちは共感することができるのではないでしょうか。

今、私たちはこのブログで悲しいことや辛いことを話すのではなく、心地よい気分を共有しましょう。


何か楽しい出来事や興味深い話、素敵な経験など、私たちが幸せや喜びを感じる瞬間を思い出しましょう。

例えば、最近の私の楽しい出来事を紹介します。


先日、地元の友人との久しぶりの再会がありました。


彼とは何年も会っていなかったので、お互いの近況を話し合ったり、昔話に花を咲かせたりしました。


笑い声が絶えないひと時でした。

また、近年私は新しい趣味を見つけました。


プールで泳ぐことに興味を持ち、独学で泳ぐ方法を学び始めました。


最初は上手く泳げなかったのですが、少しずつ上達していく自分を見ることができ、とても喜びを感じました。

皆さんも自分の人生で喜びを感じた瞬間を思い出してみてください。


それは小さなことかもしれません。


例えば、美味しい食事やお気に入りの本を読む時間を過ごすことかもしれません。それは人それぞれです。

「今だけは悲しいブログ書きたくないよ」。


私たちは時には心が軽くなるような話題に触れることも必要です。


悲しいことは世界中にたくさんありますが、私たち自身も幸せな瞬間を作り出すことができるのです。

だから、今日は悲しいことや辛いことを忘れて、笑顔で楽しい時間を過ごしましょう。


私たちはお互いに助け合い、幸せを分かち合うことができる存在です。

最後に、皆さんにとって今日が素晴らしい日になりますように!


喜びと幸せに満ちた時間をお過ごしください。ありがとうございました!