最近に思いついた事にメモです。機会があれば深く掘り下げて記事にしたいと思います。


□ 「日本脳では限界あり」政治から経済、社会まで、もう日本人同士でガヤガヤと問題解決は無理でして今後はAIと外国人の介入でしか救われないのです!


□ そもそも手動運転などは車内になると人格豹変したりオラオラになったりする人いるのだがら確率からいっても圧倒的に自動運転のが安全です!


□ 我々はバラ科サクラ属の桜ではない。人間だ。


□ AIが普及してこそ本当の意味での旧来の人権無視時代を終える事が可能です!


□ 現状「人間にしかできない事がある」と言っても、それはミケランジェロとかの歴史的秀才人物のレベルであって、普通の一般人のレベルであればAI使用した方が良い訳です。「最後の審判」のレベルの絵はAIではまだ作れないでしょうね。細かい部分になるとAIだとつじつまの合わない適当な絵になると思います。


□ 古代中世で言うと今我々は、毎日水晶石の様な物(モニター)を見つめながら中に映る世界を見てああだこうだとやっている魔術師みたいな物です。この様に現代では古代と全く違う生き方をしている訳ですが、今度はAI社会でもっと変わるのです。


□ 日本やばし。いまだ日本実写映画トップは20年前の「踊る大捜査線」そして超古い「南極物語」など。もう韓国映画見るしかない。