私は、スカイツリー隣、北十間川に流れる鯉のぼりを見て、思い立って浅草に行こうと考えました。自転車に乗って、川沿いを進みながら、浅草に向かっていました。

そして、浅草に到着すると、私が思った通り、人通りはほとんどありませんでした。

人気のある観光地である浅草がこんなにも静かだと、まるで別の世界に来たような気分になりました。その静寂の中、私は幻想的な写真を撮ることができました。スカイツリーの近くでは人は度々おり、なかなか完全無人の写真を撮ることができませんでしたが、ここ浅草では本当に誰もいないため、思う存分写真撮影を楽しむことができました。

撮った写真は、人が写らないため、まるで別世界に迷い込んだかのような幻想的な雰囲気を醸し出しています。ひっそりとした浅草の風景に対し、何とも言えない美しさがありました。思わず時間を忘れて、写真を撮り続けてしまいました。

人が少ないことで、普段は見えない風景を見ることができたこの浅草の散策は、とても貴重な経験になりました。

浅草で訪れるべきスポットといえば、雷門(かみなりもん)が挙げられます。雷門は、仲見世通りの入り口に位置する巨大な門で、浅草観光のシンボル的存在です。

私も訪れた際には、雷門の迫力に圧倒されました。赤い門が雄大にそびえ立ち、周りの景色を彩る姿は、まさに圧巻という言葉がぴったりです。また、門の前には大きな提灯が掲げられており、その豪華さにも目を奪われました。

仲見世通りには多くの屋台がありましたが、その全ては閉まっていました。私は静かな雰囲気を味わいながら、雷門や周辺の風景を撮影しました。真夜中に浅草を訪れると、昼間とは違った感じがあり、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。ニコニコ