本日は雨が大変でしたね。

さて私が人生30年ぶりのプール
今年の4月29日まで
わからなかった疑問がひとつありました。

それはプールのトイレはどこにありますか?
という
わかっている人には
ごく当たり前のことです。

これは知らない人には大問題のことであり
もしもプールにトイレがなかったら
一回入場した後にトイレに行きたくなったら
もう1回外出しないといけないと思うからです。

だから私はプールは入場したら退場自由で
1度トイレに行きたくなったら着替えて
トイレに行かないといけないのかと
思っていました。

入場まで15分近く時間をかけた後で
スタッフの方に聞いたら
プールは中にあるということで大安心!

それまで灰色の心の前に白い光が
パッと広がったのです。
そんな気持ちでした。

もちろんプールに入水をすると
トイレが早くなります。

しかしそれを抜きにしてもプールの場内に
トイレがあるというのは
非常に安心しました。

お読みいただきありがとうございました。
江嶋ゆきひろ