「おおはらい」という人も
「おおはらえ」という人もあって楽しいね。
もう、うはうは言うとるでよ。
おえりゃあせんがや。

これって日本全国の神社仏閣が集まって
協議すればええのに(神無月みたいに)。

ブログの他の人のネタ見ながら笑う私。

うん、性格悪いな。そんな事ない?
どうせ神様は出雲までご出張中ですからね。
みんなで寄って決めればええのよ。
遊んでやんと。(うははは!遊んでる言うな!)

パーチーとか開いてポッボないないよ。

還付金ちゃうで、協賛金やからね。

宗教法人やし税金払わなくっていいし。

え、10年後に内容表示?死んでるから分からへんな。

出来たら「いちねんごしのおおはらいぇぇい」とか

「すうねんごしのおおはらえ、おおはらい」

とか言うの作ってきてくれたらええのに。

 

あ、ついでに「参拝やなにし御朱印集めとか言うてる

アホな奴は2,500円ね」とかも決めようや。

どこから来たの?あ、そう。御朱印集め?

そうかぁ、んじゃ750万円ね。とか。

 

 

 

 

御朱印集めてどうすんねん。
売るの?見せるの?飾るの?テレビ出るの?

趣味は御朱印集めです参拝ちゃいます。
神社仏閣へは別に信仰もしてないので
どっちゃでもええです。
御朱印さえくれるなら近所の公民館でも
住民センターでも。公園の便所裏でも。(笑)

 

日本の宗教観ってダダ廃れでんな。

勉強しよかとか言う気もないよな。

ま、勉強してもすぐ忘れそうやけど…。

うん、瑞巌寺の御朱印帳は欲しいな。

今度行ったら買ってくるぞ。

阿弥陀三尊の御朱印は拝受したいね。

もちろん、ちゃんと礼にしたがってね。

 

今回の無礼菌は

「TAKERU YAMATO」!世も末である。