オモロイな。

普段からコメント書けとか言ってた人、

結局自分のことだけ書くだけ書いて辞め、

ブログも退会らしいで。

人の意見とか全く聞けない人なんやな。

うん、さすが日本人や。どうかしてるな。(笑)

さすが今の日本人ですな。まぁ普通か…。

ごはん食べる時、何考えてる?

あ〜腹減った…今日のごはん何かな?

今日はやっぱり以前からリクエストしてた「あれ」

やろな。楽しみやわ。

ノンアルならいくら飲んでも大丈夫!お母ちゃんは

全然気にもしてないもんな。

うん、やっぱりノンアル飲まないとな!

とかとか?

やっぱりコメントくれとか書いといて

コメント欄閉じとく?

とかとか?

意味の分からん文章できっちりケジメつけて

訳わからん終わり方で突然終了退会?

とかとか?

うははは!凄いな。

まぁええけど。

 

我が家では、息子が寝起きするようになり

お母ちゃんが孫にスペシャルサービスをし、

息子は屁でもない扱いになってから。

私は以前からそうやけど常にごはんを食べる前

「食事五観偈に従い、いただきます」と

一言述べてから箸をつけるようにしています。

 

1)どこから来たどんな来歴の食料を

戴いているのか常に意識しつつ感謝しつついただく。

2)自分は他より常に劣っていると頭に置いて

その中でどれだけ頑張れるのか考えつついただく。

3)おごり高ぶることなく、余計な物や事など一切ない

ということを頭に置いてありがたくいただく。

4)天然の食料は何よりの良薬であることを忘れず

自分を整える為に心を込めていただく。

5)何かをなそうと志すなら毎日の食事を大切に

感謝や思いやりを忘れずその生まれて来た全てを

良い事に変えられるように誠心誠意努力しよう。

 

食事の前のほんの少しの時間にも

これだけのことを思えるのは素晴らしいよね。

これからも「食事五観偈に従い、いただきます」

を忘れず言ってからちゃんと食べよう。

 

何や、完済人やと思ってたら単なる関西人やないか。

うん、今日は橿原神宮へ行ってくる。

前回石切劔箭神社で死生観の話をした3人で。

いい話ができるといいな。

(ついでに近鉄で美味しいカステラと新今宮で

551のシュウマイ買って帰ろう)

(何や、食べることは忘れへんのやな。さすが五観偈や)

 

あ、そうそう。

いつもの訪問リハビリで一番お気に入りの係員Kさん。

ちょっと感情の置き場がずれてたりするのが大好き。

そのKさんと話していたらアニメフリークという事が判明。

一番好きなのはリイバイ兵長だそうです。(共感するわ)

 

私の釘崎野薔薇と同じレベルやな。

今度は関連ティシャツ着て行くぞ!

だって君弱いもん…(知ってる人に聞いてね)