既にご存知の方は多い筈ですが

瑞鳳殿でのあじさいですね。

 

 

世の中には定年退職後に勉強して

自分の好きな曲をピアノで弾けるようにするとか

好きな楽器をマスターするとか

そんな事考えてる人たくさんいるよね。

 

ん、自分もちょっと勉強したいぞ。

ピアノがいいけどな。

それか三線。

カリンバってのもいいよな。

 

そんな事考えるんやけどね。

我が家はちょっとでも音出したら大騒ぎ。

「今、カリンバの音聞こえたけど何やってるの?」

とかとか絶対聞きにくるし

「曲弾いてる練習やろうけどド下手やな」

とかいちいち感想聞いてないのにいいにくる。

どやかましいんじゃ!黙っとれ。アホ!

 

ええやんけ、自分が好きで買った楽器

練習して上手く弾けるようになるなら

誰にも迷惑かけへんやろ。

何も言わんと知らん顔しとけ、ドアホ。

 

今はだから石垣島の誰もいない海のそばで

一人練習したいよな。

誰も聞きにくんな。

感想言いにくんな。

 

あ、そうそう。

昨日麻婆茄子が食べたくなり購入。

「お父ちゃんの作った麻婆茄子は美味いな」

とかいらん事言う息子。

しっかり手抜きしました。(うはは!)

 

いつかは誰かの前で楽器弾いて見たいね。

あ、キャンピングカーとかっていいな。

どこかへ出かけて行って

誰もいない所で自分の好きなように

楽器の練習をしてみる。

うん、パン焼いてみたいね。

あまり発酵させないで焼く白パン。

一応ちゃんと弾けるようになったら

誰かに聞いてもらう。

 

あ、そうそう。

こんな事かんがえたんやけど。

息子はお母ちゃんにアルコールゼロなら

いくら飲んでも大丈夫。

だってアルコールゼロやもん。

で、毎日夜ノンアル飲んでご飯食べとる。

そういうの嫌なんじゃ。

ビールもタバコも辞めるんならしっかり辞めろ。

 

それなら、と考えた。

ニコチンやタールの入ってないタバコなら

いくらタバコ吸っても大丈夫の筈。

だってニコチンもタールもゼロやもん。

で、息子がノンアル飲んでる隣で

タバコ吸う。

それが嫌ならノンアル辞めろや。

一番問題なのは自分が辞められるかどうか

やろな。

うん、それと息子は親父の購入してるTシャツ

何て書いてるか気にしてるみたいなので

それを使うのも一つの手ですな。

 

うはは!帰れ帰れ!

うはは!飲め飲め!

うはは!やめいやめい!

うはは!飲ましてもらえ飲ましてもらえ!

そうや、お前が頑張るんや、やれやれ!

うん、息子は間違いなくたこ

息子はかわいくない。「そうた」は一番かわいい。

だから別に君は消えてもええんやで。

きっとどちらもお母ちゃんは嫌がるやろけど。