スルメ・デ・ラ・ロチャとは

沖縄をバカにするなよ、この野郎、馬鹿野郎ね。

息子がお母ちゃんに言うてたらしい。

「気象予報士取るねん」

(私の場合、天才なのですぐ取れるし)

そりゃもうお母ちゃんにしてみれば大ごと。

どんだけ優秀な孫であることよ、素晴らしい!

さすがや、息子とはエライ違いやな。

 

という声が聞こえてくる。

それはさすがに無表情でスルーしてるけどね。

以前友にアドバイスいただいた時のように。

んが、内心は超ムカつくよな。(笑)

 

なので誰にも言わずにしっかり勉強して合格する。

で、知らん顔して息子にさり気なく知らせる。

「え、知らんかった?うん気象予報士取ったねん。

超簡単やったからまぁ落ちる奴とかはいないやろう

けどね。うははは!」って。

ええ性格してるな。

 

で、ついでに調べたのが

結構簡単、小型船舶操縦士と

免許証ね。

さり気なく見せる。(笑)

いや〜ええ性格してますなぁ。

来年の夏は小型のボートとか乗ってもええな。

うん、釣りとか行くのもいいね。

 

あちこち行って少しでも息子の為になるようにと

願いまくってた私ですが、ちょっとね。

天川大弁財天、高野山、橿原神宮…

必死で歯を食いしばって歩いてお願いしてきたのに。

 

お母ちゃん巻き込むな。

資格取るなる誰にも言わんと一人で取れ。

ドアホ。

 

なので、私は誰にも言わずに資格取る。

で、さり気なく見せびらかす。

うん、性格悪悪やな。

極悪人と呼んでくれたまえ。

 

勉強始めます!

沖縄人ナメとったら承知せんでぇ!