行ってきました。宇治金時は美味しかったぞ!

めちゃ暑かったね。夏やん!

紫陽花、イマイチな咲き具合。

ん〜ちょっと「お花見」ではなかった感じです。

 

 

 

 

あ、三室戸寺は入園料千円とって紫陽花園見せて

出口出たら入園料消費で再入場時に入園料千円。

切り絵御朱印いただこうとか納経しようとか思ったけど

入園料二千円ならもうええわ。(笑)

みなさん行かれる場合はご注意ください。

伊藤久右衛門本店も今回初!

新茶がめちゃ美味しかったけど買ったのはほうじ茶。

紫式部、網の中はちと可哀想やな。

宇治川はかなり増水しておりました。

訳分からん言葉で何やら言ってた人もあったけど

まぁみなさん平等に!

=============================

さすが我が母である。

あれこれ本やウェブで調べて、分からんことは

息子やブロ友さんに聞いて穴埋めしてるのにな。

 

お母ちゃんは

「○○はこうらしいで」とか言うてくる。

で最後に「知らんけど…」。(笑)

うははは!アホか!知らんのに言うな!

誰がチャチャ入れてくれ言うたんや!

 

息子は酒飲むと虚言癖が出るらしい。

あのな、自分の言うた事責任持てや!

「そうそう。○○はそんな感じね」。

で最後に「え、誰がそんな事言うたんや?」(笑)

うははは!どアホ!お前が言うたんじゃ、ボケ!

まぁ最近は全然酒飲んでないけどな。

人に嫌われるど、そんな事言うてたら。

 

母親も息子も言いたい放題。

間の私は胃痛い放題。ガンになるわ。

うん、そうたにかけるしかなさそうやな。

 

一度そうたにしっかり言ってもらった方がいいね。

「親父、ノンアル飲まないと一日終わらんのか?」

「だらしない親父!」

「知らんけど」(笑)

まぁ嫁のお母さんは酒飲みですからね。

今でも毎日ノンアル飲んでヘビースモーカー。

そこから変えていかないとね。

無理やろな〜。

 

そうたにしっかり言い聞かせて貰わないとアカンな。

でないとヘンゼルは反抗期と言われてしまいそう。

え、ヘンゼルはグレーテル?そうでした。

 

ぶっちゃけお母ちゃんや私、嫁にあれこれ言われるより

義理の母や息子にしっかり言ってもらった方が

よほどこたえるとおもうんやけどな。

それかもう一切何も言わないで好き勝手させるし

意見聞いてきても何も言わん。

いい加減自分で判断出来るような大人になってほしいね。

まぁ無理やと思うけど。