じっと黙ってる事が何より苦手。

つまり「しゃべり」な私。(笑)

大阪では馬鹿な事する人を

1mmの迷いもなく「いちびり」と呼びますな。

私はさしずめ「いちびりなしゃべり」。

別名「いちべり」(嘘)。

なのでいちびりながらしゃべろうと思います。

 

まだ当分息子の話題であれこれ書きそうなので

今のうちにバラしちまえ!ですな。

うん、よかよか。(ええんか?)

 

まぁ本人が誰かとか調べたりするような人も

…いないよね。誰か調べる?

別に全然かまへんけどな。

新聞や報道機関には売らないでくれ。

売るときは私にもいくらかマージンが入るように

手配してくれ。(それか!)

 

では、そういう前提でカミングアウト。

尚出て来る名称や施設はフィクションで

実際とは関係ございませんことよ。

 

息子は依存症

色々あるけどね。

息子はアルコール依存症。

で、ヘビースモーカー。

 

それはもう仕事に影響が出てもおかしくないくらい。

 

普通ならまぁ「依願退職」やろな。

それを駐屯の上司の温情で療養期間を設けてもらい

今は我が家で復帰中。

本人は恩に感じてると思うが

さて抜けるもんでしょうか?

毎日ノンアルコール飲料飲んでるような人が。

息子はぼーぼやな。

うん、孫はぺん。

 

私はアルコールもタバコも完全に辞めてるし

今更手を出したいとは全く思わないけどね。

何がええのか全然分からんもん。

アルコール飲んでいい事あるのかな?

タバコ吸っていい事あるのかな?

さっぱり分かりませんな。

いずれも生活習慣病や内臓の損傷、

死亡時期の繰り上げにしか影響を与えない

体に悪いものでしかないものね。

 

今のところ本人はアルコールもタバコにも

手を出さずに生活してます。

それが続かないと意味がないですからね。

そこに親父はやいやい意見したりしないので

本人の気持ち次第でしょうな。

それと「そうた」の存在をどう思ってるんやろ。

全然頼りない親父見てたらそりゃ反抗的にも

なるよな。自分が悪いとは思ってないんやろな。

 

嫁は立ち直って欲しいと思っているようです。

「そうた」は反抗的態度を改めるには親父の

日頃の生活態度を改めないとアカンと思うな。

 

息子の上司は

職場では私が気をつけるので

家庭では親父(私)が気をつけてくれ

との事のようです。

 

それがための石垣島生活。2ヶ月間の予定。

その後の状態如何で期間が延びる事もありそう。

しっかり立ち直ってくれるといいけどなぁ。

まぁこう言っては何ですが

孫はしっかりしてそうやし

全部孫にお願いしてしまって

「依願退職」してもらっても

何ら構わへんねんけどね。

 

一度死にかけるといいのよ。

そうすれば死生観は一気に変わるから。

そんなこと考える私は親としては失格?

うん、そうやろな。

 

とりあえず、娘と妹にはどういう状態かは

ちゃんと知らせた。

二人とも「そうやろな」と思ったみたい。

うん、これで二人に甘えることは出来ないね。

 

綺麗に抜けてくれるといいけどな。

お酒もタバコも。

今日の話題はそんな感じです。

 

 

 

 

あ、そうそう。

今回初めてパリーグを応援してみようかと考えた。

どっちも最下位とかなら笑えるけどな。(笑)

ファイターズを応援したいというより

ファイターズガールを応援したいと思う。

北海道やし。

 

一緒には踊らへんで。