妹の嫁ぎ先、

熊取のばあちゃんにも息子は小さい時から
とっても大事にしてもらってました。
ばあちゃんは息子や娘が行くとあれこれと
手をかけて下さり、いつも笑顔で無茶ぶりする
二人のお世話を進んでして下さいました。

息子も娘もそんなばあちゃんが大好きで、
何度も連れて行けとせがんだものでした。

今回は、だから、ちゃんとご挨拶。
妹に午前中に会いに行くからねと伝えて

熊取のばあちゃんに会いに

息子を車に乗っけて行きました。

 

神妙な顔でばあちゃんに手を合わせる息子。

写真は嬉しそうに笑っていました。

 

妹はあれこれ沖縄や石垣について聞いたり

任務について思うところを意見したり

息子は一生懸命それに応えていましたが

時間はあっという間に過ぎ、

妹も息子も熊取のばあちゃんも満足そうな顔。

 

ただ…妹にはまだ言ってない「沖縄行きの話」が

チラチラ出てたのは若干冷や汗ものでしたが。

 

第15旅団の偉い人とも昨夜初めて会話。

二等陸佐(中佐)は8月には隊に戻ってもらう

との話でした。

当然その頃は私も息子と同様に石垣島へ行くことに

なりそうな予感です。

 

車じゃなく関西空港にピーチを利用して

結構な雨の中千葉から嫁と孫もやってきました。

久しぶりの孫との対面。

反抗期真っ盛りの孫は我が父同様にムッツリして

話し言葉も一言、二言。(笑)

話すの嫌なんか?(うははは!)

でもどうせならいい関係が作れたらいいのにな。

 

これから随分色々と変化していきそうな予感。

ひとつずつクリアしていくしかないね。

うん、頑張ろう!

 

あ、そうそう。

日曜日で次の抗がん剤点滴までの中間日と

なりました。いよいよ6月6日は車利用で

通院に出かけることになりそうです。

しっかり体力つけておかないとね!

寝るぞ!(いや寝るだけか?)

 

今年は息子もいることだし

橿原神宮の夏越大祓をお願いしようと思います。

後半、気分も新たにみんなに背中を押してもらいながら

前に進んでいけるように。