石垣島(お借り)

 

 

ええな。泳がれへんけど…。

もう最近は最高気温30℃前後やん。

夏でんがな、石垣島。

 

 

陸上自衛隊って基地ないのご存知ですか?

 

 

海上自衛隊や航空自衛隊は基地あるのにね。

陸上自衛隊は「駐屯地」や「分屯地」。

つまり一時的に留まってるだけの場所。

 

海上自衛隊や航空自衛隊は基地から出発して

基地に帰還しますよね。

それは船や飛行機というハードが絶対必要だから…

なんですよね。

それに対して陸上自衛隊は基本は人。

なので何処にでも移動、何処からでも何処へでも

好きに動き回れる。

穴を掘ったらそこが秘密基地♡。(わ〜い!)

 

なので決まった基地はなくってもええで、

ということから基地じゃなく駐屯地という名称に。

 

つまり陸上自衛隊は基地外(きちがい)の活動!

なんですよね。

う〜ん、何か気持ち微妙。(笑)

 

石垣島、旅行客が多いようですね。

沖縄の離島で人気No.1なんだとか。

気候的にも今が一番良さそうな気がしますが、

わざわざ石垣島まで行って結構重装備して、

遊んでる人たちの隣でしっかり仕事しとる人間は

大変ですな。

 

かりゆしウェアという訳にはいかんのやろなぁ。

何処にでも出ていって直ぐに活動しないといけない

ですからね。

基地外も大変…。正気ではいられないね。(笑)

 

あ、そうそう。久しぶりですが…

昨夜はフラワームーン(満月)でした。

フラワームーンは人生の見直しとリセットを願う月。

貴方はどんな人生のリセットを願われますか?