スマートフォンが欲しい!ということでauショップへ行ってきた。


今のガラパゴス携帯でも特に不満はないけど、グルメや地図のアプリ等あったら便利だろうな思う。しかも今持っている携帯、周波数の切り替えで来年使えなくなるらしいので・・・あせる


実際触ってみて一番気になったのが、windowsphone。サクサク動いて操作していて気持ちいい。しかし、値段を聞いてみると7万円!って高すぎだろ。しかもポイント等つかっても6万円台・・・。


もっと値段が下がってから買おうとあきらめて帰りました。






英語が喋れるようになりたい!


ということで、英語の勉強を始めようかなと思っています。


しかし、学生時代にまったく勉強してこなかったので何から始めていいのやらガーン


聞き流すだけで英語が喋れるようになるというスピードラーニングってどうなんだろう?個人的にただ聞き流すだけで喋れるようになるとは思えないけど。


とりあえず、地道に文法から勉強していくしか無いのかな。


とにかく、喋れるようになるようがんばります!



圧力鍋を購入ビックリマーク


この圧力鍋、密封して加熱することにより沸点を高め、通常より短い時間で煮込み料理がおいしくできるという代物ニコニコ


さっそく豚の角煮を作りました。


そして料理開始から1時間後・・・・


豚の角煮完成ビックリマーク見た目は悪いけど結構おいしい(=⌒▽⌒=)


こんな短い時間でおいしくできるんだとちょっと感動しました。