ピザーラとドミノの比較 | 概部記録送致

概部記録送致

Exmemory on wayjee l evin.

久々(15年ぶり位)に頼んでみたがピザーラがまずい。

ここまでまずかったっけ?

 

ピザはどれを食べてもソースのマヨネーズのような味がする。

サイドはやたら油っこい。

油分を多くして消費期限を延ばすためだろうか?(店のデッドストックを減らす)

 

対して最近頻繁に頼んでいるドミノは優秀である。

生地は焼いた香ばしい麦の香り、味がするし、具も違う味を選ぶとちゃんと素材の味がする。

サイドについてはあまり頼んでいないので比較出来ないが、少なくともアップルパイはドミノの方が美味いと言える。

 

ピザハットについては全く頼んでいないため不明・・・。

 

ピザーラも別ブランドでやっているSPALA(スパゲッティ中心のブランド)の塩パン・チーズパンは非常に美味い上に安く、超おすすめなのだが。

が、最近それも脂っこくなってきている・・・。

 

コスト削減を考えるのは企業として当然だが、肝心の味がおざなりになっているとドミノにすら抜かれかねない。

出来るだけ日本の企業の物を購入してあげたい気はあるが、いかんせんピザがまず過ぎて頼む気にならない・・・。

宅配ピザのトップに長くいるのだし、利益も相当良いはずなので、味をきちんと研究できる原資はあるはずなのだが。

 

 

 

追記

------------------------------

と思ったら、既にドミノに抜かれてたのね。

まぁ、あの味じゃなぁ・・・。

 

自分が子供の頃から宅配ピザのトップだった訳で、企業としては味にこだわる時間も金もあったはずなのだが。

完全にトップの怠慢ですな。

 

調べれば、マリンスポーツ等の出資にうつつを抜かしている様子・・・。

天下取った気になって、煌びやかな業界に金を使って本業が落ちる。

 

典型的なダメパターンですな・・・。

ドミノなんて日本じゃ超マイナーな宅配ピザだったのになぁ・・・。