みなさん、こんにちはビックリマーク

LALです。


お遊び水槽のその後ですが、ブラックシャドーがわんさかという訳には行かず、減っているような、、、



導電率を測定してみました口笛


そしたら、300オーバーびっくり


立ち上げから半年以上足し水のみであるため、これが原因か?


急いで水換えしないと、、、


という、ロジックにはなりませんニコニコ


レッドビーは全く問題ないので、この環境で生き残ったブラックシャドーなり、レッドシャドーを累代繁殖させていかないと、一向に強くならないからですウインク


ちなみに、ターコイズ水槽は1年以上足し水、フィルター掃除無しですが、衰え知らずびっくり



いまだに殖え続けていますおねがい


他のシャドーもこうなってもらいたいんですよね

ニヤリ