みなさん、こんにちはビックリマーク

LALです。


10thトライの経過報告ですニコニコ

トライの詳細はリブログを見ていただくとして

1匹目のハッチアウト後、見える範囲だけで20匹の稚エビを確認しましたニコニコ




これが、その後も継続すればアマゾニアと同レベルと言えますニヤリ


どうせなら、アマゾニア以上を目指したいですよねニヤリ


10thトライは、1リットルのソイルに対して市販の園芸用の液肥原液1mlを吹き付け、1カ月常温放置したもの、2mlだったらどうなるんだろと思います照れ


おそらく立ち上げ時の白濁が増すのでしょうが、おいしいところを自分でコントロールできたらベストですねびっくり


実は10thトライはインゾリアの元をいっさい使用していませんびっくり


これは、今までの立ち上げ方法から逸脱するもので、そのため立ち上げ1週間は残エサに水カビが付いていましたびっくり


その後は解消されましたが、稚エビの食性についてもしかしたら大きな誤解をしていたかもしれませんガーン


そのあたりもついでに解明してやろうと思ってトライ水槽を増やしていますおねがい