みなさん、こんにちはビックリマーク

LALです。

 

今まで人工孵化器の目標性能として100%孵化

を目指してきましたビックリマーク

 

しかし、多くの場合は採卵時にダメージを負って

いるので、あくまでも目標ですニコニコ

 

上記のケースは致し方ないので、あとは、

できるだけ飼育者の扱いによるダメージを

少なくしてあげるかですねニコニコ

 

人工孵化を何回も試みて思ったのですが、

LALが何かしら手を入れた直後に死卵が発生

することが何度かありましたガーン

 

恐らくスポイトが原因と思っていますあせる

 

丁寧に扱っているつもりでも卵にとっては

勢いよく吸われて、そして勢いよく排出されて

いることになるのでしょう汗

 

以下のように破裂した卵はおそらくスポイトが

原因と思っていますえーん

 

なので、スポイト無しでメンテナンスができるように

改良してありますビックリマーク