みなさん、こんにちはビックリマーク

LALです。

 

レッドビーシュリンプを飼育していて抱卵個体が

出現するととてもうれしい気分になりますよね音譜

 

しかしその反面、途中で抱卵個体が落ちて

しまうと、とてもショックではありませんかはてなマーク

 

選別個体であれば特にですえーん

 

レッドビーシュリンプの人工孵化器の市販品ってあるのでしょうかはてなマーク

 

ネットで探しましたがレッドビー専用のものは無さそうですねあせる

 

ということで、LALはエンジニアの端くれなので

3Dプリンタで作ってみましたビックリマーク

 

 

すごい時代になりましたよねびっくり

 

数万円の投資で実用できるプロトタイプを作れてしまうのですからあせる

 

次回より直近で実施した人工孵化の経過を

エピソードを踏まえて紹介していきますビックリマーク