みなさん、こんにちはビックリマーク
LALです。

ROを手に入れたLALはこれで全てがうまく回ると思いましたニコニコ
実際多くのところで順調になりました音譜


・足し水や水換えをしても調子を落とすことが無くなった
・シャドーシュリンプが残るようになった

・水草水槽で緑のじゅうたんができた

・・・etc


特に水草に関しては効果が顕著でしたてへぺろ

ただ、重要なのって水だけかなとふと思うようになったんですキョロキョロ


確かにROで不純物が少なく、硬度が低い水を手に入れることができました。
当然ながらそれだけで生体は飼えませんから、
アクアリウムに有用な細菌群や微生物も手に入れないといけないのですガーン

実は水もさることながら、これがとても重要なんですよねニコニコ


目に見えないものを重要視しフル活用しないといけないビックリマーク


このことがアクアリウムを難しくしているといっても過言では無いと思いますDASH!

水がすべてであれば、みんながROにすれば誰もがプロになれるはてなマーク
そうではないですよね・・・

LALが思うにアクアリウムに水と空気はセットではないかと思うのですびっくり

次回は水と空気について話したいと思いますビックリマーク

 

人工孵化器へ投入したレッドビーの卵の16日目ですニコニコ

2個目がハッチアウトしました。



ハッチアウト&リリース

出ました、10点満点ですビックリマーク