この前の続きやで

まーきけや


入院していた頃から

ブログの足跡にたまに紛れている

スピリチュアルだの

ナントカ医学だの

株だの

そういうのを見るたびに

あぁ、今の自分はこんな奴らに

こんなのが必要な人間だと

見られているのかと

腹が立っていた。

見ず知らずの

どこの馬の骨かわからないヤツに

あなたを救うだの

癒すだの言われるこの気持ちw

しかも有料ww

そして高額www

片腹痛すぎる。

そう思っていたし

今でもそう思っている。


修羅場を乗り越えた人間てのは

人には言わない無数の

色んな傷があって

そういう人間の言葉や考えというのは

耳障りがいい言葉ばかりじゃなくて

振りきってる場合もあるし

ぱっと見は厳しくて

けど痛みを知ってるぶん優しくて

その優しさってのは

なかなか普通には伝わりにくくて

けっして簡単に

あなたは頑張ってますよー

無理なんかしなくていいですよー

もう頑張らなくていいですよー

なんてことは軽々しく口にしないと思う。

それはたぶん

裏打ちされた経験があるからだろう。

けど

人は弱っている時ほど

厳しい言葉なんか聞きたくないもので

すがるものが無い時というのは

いつもなら聞こえない誰かのささやきが

妙に心に引っかかってしまったりする。

そういう弱っている人の

心の隙間を狙うような

商売をしてるヤツに

虫酸が走る。


もし、本気で誰かを救いたいなら

自分の人生を

捧げる覚悟がなければ

人がひと1人を救うだなんて

そんな大それた行為はできない


昔教えられた。

これは今でもそう思っている。


戦っている人間に対して

他安く

あなたを救うだの

お金を増やせるだの

病気を治せるだの

生ぬるい言葉をセール品の如く並べて

あなたの味方ですみたいな

顔をしてほしくないのだ。

そんな奴らより

絶対に

いま戦っている人間のほうが

強いはずなのに。


人は

みんな何かしらを抱えてて

街ですれ違うぶんには

幸せに見えたり

元気そうに見えたりしてるけど

みんな みんな色んな傷を背負って

それでも前に進まなきゃと

一生懸命あるいているんだ。

(おれは違うけど)


そういう人たちが集まるような所を

狙いすまして

宣伝のつもりかしらないが

うろちょろするヤツが気にくわない。


ランダムに足跡をつけて

あわよくば、その駄文を読ませて

金稼ぎしたいのだろう。

金を稼ぐのが悪いと言ってるんじゃない

手段が気にくわねぇって言ってんの。


つーことで

みなさん

詐欺師どもにはご注意ですぞ。


ついでに

ここまで読んで頂いた皆様に

今日はとっても良いお知らせ

なんと!!

今ならたった年会費5.000円で

アナタの人生のためになるお話を

毎週お届けします。

先着100名です。

あ?

5千円じゃ高いってか

んじゃ、3千円でいいす

いや

600円でいいや

もう

じゃ

200円でいいす

クレ

金をクレ