いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ

フォロー、いいね、励みになります。

ピンクハートThank Youピンクハート








食いしん坊の私が部屋着(もはやパジャマ??)にしているビッグマックのTシャツ…Tシャツ


掃除熱が上がり、張り切りすぎた〜!!!

漂白剤飛び散ってますアセアセ

今日は午後から皮膚科に行きたかったので午前中に少しバタバタと張り切りすぎましたガーン






なに??この無数の点々…

一瞬何か分からずビックリびっくり

よく考えたら塩素系漂白剤使ったなと…。

やってしまった〜!!!

ちゃんと部屋着でお掃除しててよかった〜。

このTシャツは掃除の日用にしよう!!!(笑)

と言うわけで旦那様をお昼に送り出し、

お昼ご飯の後片付けと皮膚科に行く為にメイクをしたり自分の出掛ける準備をして…

午後診療時間少し前に皮膚科に行ってきました病院

今日も相変わらず多くて、でも1時間ほど待ちで呼ばれたから早かった方ですね。




※皮膚荒れの写真を載せます。

閲覧注意です!!!




皮剥けはあるものの昨年、紫外線治療を始めてから激しく膿疱が現れたりはほとんどなかったのだけど…

ここ数日、足の裏の痒みが強いです。

皮膚はカサカサしていて薄い皮が剥けますショボーン

そして、昨夜のお風呂上がりにお薬を塗ろうとよく見ると…





右足の土踏まずあたりにしっかりと皮膚の表面まで膨れた赤い膿疱がプツプツ…ガーン

あぁ…これは…また激しく皮が剥ける予感もやもや

痒みも強めにあったので膿疱が現れた箇所には

塗り薬では治まりそうもないのでドレニゾンテープを貼りました。

少し前に骨の痛みも久しぶりに強めに出ていたから?

何だか去年、発症した時に少しずつ逆戻りしている様でテンションが下がりますえーん

ちなみに足の裏は発症当初から右足にのみ膿疱が出ます。

最初はくるぶし側の側面だけだったけれど…

今は右足裏全滅ですアセアセ

踵と指にはほとんど出ません。

左足は小指の頭にだけ症状が出るだけで、

今は左足は嬉しい事に綺麗な状態です。

手のひらはカサつく程度で目に見える目立った皮膚荒れはないのだけれど…

爪に時々現れる膿疱と変形して爪が生えてくる状態はあまり変わらずにいます。

SAPHO症候群の骨の痛みは3日ほど前からかなり弱まってき始めて、

昨日から痛み止めは1日2回服用に戻っています。

痛みが弱まってきたと思ったら…

今度は皮膚か…。

なかなか上手く行きませんね。

簡単に治る様な病気でもないし、

仕方ないと諦めも肝心かもなぁ〜ショボーン







【今日の旦那様ご飯】
・雑穀米で作った塩昆布のおにぎり
・お味噌汁
・焼きそば
・厚揚げの味噌チーズ焼き
・デザートにシャインマスカット
明日から久しぶりに実家帰省する予定なので、
思いっきり冷蔵庫掃除…。
先月は緊急事態宣言云々よりも私のスケジュールが病院三昧過ぎて帰省を諦めていました。
やっと両親に会えるー口笛
と張り切って冷蔵庫掃除をしたせいで、野菜モリモリの大盛り焼きそばになりました(笑)
常に腹ペコ怪獣の旦那様は大盛りのお昼にご飯で喜んでおりました!(笑)
先日届いたシャインマスカットはさすがに夫婦2人で数日で2房は食べきれないので、
(旦那様はフルーツはあまり食べないし…)
1房はお土産に実家に持って帰りますぶどう
私の両親はフルーツが大好きだからきっと喜んでくれるはず!!!

今からバタバタ帰省準備をする予定です。
今夜は眠れるかしら???
早く準備が終わるといいな〜。
集中力が切れません様に…てへぺろ