今日は精神科に行ってきました。

安定剤はもらえませんでした。

 

約1ヶ月断酒していたのに、最近はお酒に逃げる事が多いです。

お酒を飲むと一時的に気分が楽になります。

 

せめて今月は悩まないって決めたのですが、失業給付ももう直ぐ終り。

これから貯金がどんどん減ってゆくのに、どうしてもこの先、頑張れるような気はしません。

 

そもそも無気力になったのが原因ですが、無気力になった原因は、やっぱり元妻だと思う。

元妻のせいにするのは男らしくないけど、精神がズタズタになった結婚生活でした。

 

今はネットでドラマを観ています。

少し気分がまぎれます。

 

解消出来ないもう一つの闇

長かったなー、ここまでの道のり。

 

今日もこれから特にする事も無い。

むなしい夜の始まり。

 

会社辞めて失敗だったかもと思う反面、自分の限界だったとも思う。

今日はハローワークに行きましたが、ただ行っただけだった。

 

失業しての時間は、ダラダラ過ごそうと思っていて、その通り暮らしてきた。

大きな不安は消えない毎日だったが、悪い事ばかりでもなかった。

自由に過ごせたからだ。

 

今日もこれから自由に過ごそう。

 

続く